「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

残り火

2010-06-28 Mon 15:20
今更ですが、高千穂クエ最終の「残り火」をやってきました

まぁ、クエ自体は特に難しいという訳でもなく


※カグツチを初めて撃破した後に入手できる天の逆鉾を南蛮街の霧仙上人に渡すことで発生。
九州三大名のいずれかと、それぞれの居城で戦闘する。(以上、寄合より転記)



らしいです・・・ハイッ

早い話、大名と一戦交えて来いって事で

何の気無しに選んで、宗麟君とヒーハーする事に

ただ、城1-5の宗麟君と違って戦闘場所は宗麟君のお部屋

大友城2Fの攻略報告をするお部屋ですね

なので、ダンジョン扱いじゃないこと

つまり、一部の潜在が発揮出ません

でも、やりなれた人なら全然問題の無いレベルです

と言う事で、宗麟君と戦闘開始ですっ

ちなみに構成はこんな感じ・・・ドンッ

道法暗医士鎧陣

お察しの通り、こんなとこでも天槍でサクッと倒そう作戦

開幕から気合>回復連携>天槍でガツガツいきます

345と天槍で落ちたところに

宗麟君の「復活」ががが

345がお帰り~な状況に

忘れてましたよ・・・蘇生不可が必要なことにw

無くても倒せるようなのですが、どうも以前の宗麟君とはちと違うような・・・

2・3度この繰り返しで、キリが無いので暗殺様に奈落閃を積んでもらい再イン

2345はサクサク落ち、残すは宗麟君のみ

大友の友の字まで削れてあと少しという所で再臨・・・

準備無し完全回復ですよ

どうも追い込みのタイミングが合わなくて2,3度再臨を通すハメに

最後はなんとか再臨前に落とす事が出来、無事「残り火」攻略

報酬の立物をもらい・・・( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラネ

報酬がこんなんじゃやる気も無いわけで

同じ大名するなら城5をやりますよw

神秘貰えるかもだしね

さて、また高千穂1からのやり直しですが・・・

またカグツチと対面できるのはいつになる事やら

でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<東西戦でpt集め(再UP) | 夢見心地 | お一人追加っ>>
この記事のコメント
客先行ったら溶けましたっ

残り火、昔はタテモノ流行ったのに…
まさか捨てたんですかっ

カグツチはそのうち会うことになるんじゃないでしょうか
30日より一門代理人クエを受けたら報酬増えるっぽいので企画しますよv-10

遅れずについてくるんだっv-29v-30
2010-06-28 Mon 16:31 | URL | 線香花火 #-[ 内容変更] | top↑
そう言えばf^_^;
九州友好と覚醒などで高千穂の存在忘れてました(○_○)
あそこは徒党集めるのが面倒ですよね(ノ_-;)
1は雑魚とボスと欲しい職違いますし( ̄▽ ̄;)
ワールドカップ終わった頃にでも行ってみようかなぁ(o^∀^o)
2010-06-29 Tue 02:29 | URL | 優香(^^) #-[ 内容変更] | top↑
書き込みアリガト♪(*'-^)-☆
>線香花火さん

あそこの立物、イマイチ好きになれませんv-390
捨てては無いけどね、、、どうしよう

個人的には、カグより風雷をしたいのですよ
麗で風帯欲しいしv-343


>優香さん

人集め大変だけど、鬼門系ダンジョンに比べると全然かもですね
過去は大変だったけどv-356


またのお越しお待ちしてますねv-422
2010-06-29 Tue 09:19 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
