「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

合同クエ

2010-05-25 Tue 11:55
先日書いた通り、相互協力して頂く事になった一門さんとの合同クエに参加してまいりました。

内容は鬼門2併せ呑み狙い&3の快走狙い

専用私設を立ち上げ、参加者は私設に入って頂きました。

ちなみに参加者は...

当一門:15名ほど

協力一門様:13名ほど

鬼門2・3やるには十分な人数ですね

まずは、適当に徒党を作り狩りながら中ボスPOP

巴&静両御前を片付けて本体の弁慶or駒王丸をPOP

各本体の構成はこんな感じ、、、ドンッ

駒王:道・法・術忍・鎧・士・神・薬(神&薬の特化は確認出来ませんでした><)

弁慶:道(私)・士・士・密・雅・医・芸

盾鍛治不足だった為、武士2で行く事に

まずは時間の掛かる駒王から時間差スタート

序盤は安定していた様な感じだったらしいですが、3が落ちた所で旗折れ

怪我完治後再スタートと思いきや・・・


「弁慶徒党で再アタック願いますっ」との伝令が...


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


少々不安な我が徒党

作戦を確認してアタック開始

落とす順番は3276415

3は程なくして陥落

2が一点発動するも、標的が武士になったのでちと安心

芸の攻撃が数発1の守護でかわされるも、太極+天翔+八箇で2陥落

ここまでは比較的無難に進みましたが、ここから大変でした

1の堕落撃&6の鎧通し等が釣りの外れた先から飛んできて

密&武士&芸が相次いで死亡、、、ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

蘇生&転生インでなんとか立て直すも、今度は武士2名が死亡Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

盾2が不在の中、7陥落

雅楽さんの子守がヒットで再度立て直し

それでも、出入りが激しい戦いに

正直徒党が4人になった時は正直諦め感が漂いましたが、

旗に直撃が無かったのは運が良い

その後、6>4と落ち残りは1&5

駒王の生命が半分切った所で弁慶徒党の戦闘開始

弁慶側もドタバタがあったようですが、とりあえず1体ずつ落として

残り3体

ちなみに駒王側は1落として残すは5のみ

半分削って、あとはやりたい放題

不和で眠らせたり、八大ぶつけたり・・・

我が一門の薬師さんなんか、丹投げたり流派して殴ったりw

ちなみに私は金縛りしたり、暗黒したり、太極の仕込みしたり

落とす準備は万全ですw

そうこうしてると弁慶側も残すは1体

カウントして同時に落としまして、無事併せ呑み達成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ドタバタ感満載な攻略でしたけど、無事2クリが出来たのでホッとしてます

この後、当初の予定では鬼門3・快走狙いがありましたけど

少々時間が掛かった事もあり今回は併せ呑みで終了に

まぁ、下準備(中ボスの処理)が不十分だったのがアレなんですが・・・

今回の反省を踏まえ、次回の合同クエは万全の形で進めたいと思います。

尚、今回の合同クエに参加して頂いた両一門の皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

次回も皆さんで頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

有難う御座いました<(_ _)>



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<武士発動!! | 夢見心地 | 一門相互協力>>
この記事のコメント
なにやら・・・w
お久しぶりですw
ちょこちょこ覗かせて頂いてたりはしたのですが・・・モゴモゴ
そうそう!この間、ちょこっと様子見がてら体験アカで信onにinして遊んでましたw
麗さん居るかな~とか期待しつつinしたのですが時間も時間だったので、いらっしゃらない様でしたw
居たら居たで麗さんに「デタッ!」って言われそうですがw
引退のご挨拶も出来なかった知人さん達にご挨拶を済ませて体験アカのキャラは無事に成仏されました・・・w

それと、つくしさんはハンゲで遊んでるのですねw
ちょこちょこハンゲ覗いてみようかな~
 

2010-05-25 Tue 13:43 | URL | りか #-[ 内容変更] | top↑
おひさっ(´・ω・`)ノ
v-410>りかさん

元気でしたかv-236
お名前が出たとたんの降臨、さすがですw
体験垢でインしてたなんて、、、
間の悪さにがっくりですよ
また昔みたいに楽しく遊べたらなんて考えたりもしますが、それは無理なのかな・・・
何にせよ、ご健在であればそれはそれでよかったりしてv-410
ハンゲで会えたりしてねw

では、また覗きにきてね~v-422
2010-05-26 Wed 11:10 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
