「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

一門相互協力

2010-05-18 Tue 17:22
タイトル通り、この度当一門は他一門と相互協力する事に相成りました。

まぁ、事の成り行きは

現在の新ダンジョン(一門ダンジョン)は攻略する上で非常に人数を要する事

鬼門1は1徒党でも十分ですが、それ以降は3徒党は当たり前

大規模一門では人数集めにそれほど苦では無いかと思いますが、

中小規模の一門では、その人数集めに労力を割く訳で、、、

必要人数集めるのに1丹掛かるのなんて当たり前、

2,3時間掛かるのもざら

中には半日掛けて集めるなんて所もあるようで

たった1つのクエを攻略するのにどれだけ時間と人間を必要とするのやら・・・

人集めの段階で疲労はピークになるからモチベもダウン気味

尚且つ負けた日には・・・

そもそもなんであんなに人員を必要とするダンジョンを導入したのか

コーエーに聞いてみたい

まぁ、とにかくこんな状況なのでまずは人集めを何とかしなければと思い

先週より知人さんの一門へ相互協力の打診をした訳です

で、当然相手一門さんも同様の悩みがあったようで検討してくださる事になり

昨夜、相手一門との会合の場を作って頂き意見交換を致しました。

ちなみ当一門はキャラ数61名・中の人は約半数

ここ数週間の稼動人数、平日で15名前後、週末で多くて20名くらい

打診先の相手一門様もほぼ同じような感じ

さまざまな意見を出し合い、最終的には合意を頂くことが出来ました

内容は・・・

①:互いのクエ攻略に辺り双方で協力していく事

②:双方の一門発展の為、殊勲確保の為の鬼2・3のノックを定期的に行うこと

③:双方のPCの底上げをする事

ざっとこんな感じ

これらを行いつつ、以降はさまざまな交流が取れればいいですよね

今後は共に力を合わせて信onを楽しめたらいいな

協力してくださる相手一門様に迷惑掛けないよう頑張らねば


今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<合同クエ | 夢見心地 | 助力で鬼門2攻略>>
この記事のコメント
お久しぶりです
麗さん お元気してますか?
私は毎日 魔の2歳児と奮闘しています(^▽^;)

いろいろ信オンのブログを読ませてもらってるけど、新章になってクエ進めるのが大変そうだね。
私は やっぱりやめて正解だったなぁと しみじみ思ってしまいます(^▽^;)
今は すっかりハンゲームの住人となり(苦笑)細々と無料の範囲でRPGとかやってます。
麗さんもハンゲに来ることあったら声かけてね。っていうか信オンで手いっぱいそうだよね。
りかさんは どうしてるんだろうね 
また みんなで遊びたいなぁ~なんて思う日々です。
三国志がサービス終了らしいから信オン人口少し増えるのかな?増えるといいね^^
2010-05-24 Mon 18:16 | URL | 蕨つくし #-[ 内容変更] | top↑
Re: お久しぶりです
>蕨つくし様

私は元気ですよ~(多少空元気のところありますがw)

今回の新章は、時間は掛かる、人が沢山必要、一門必須・・・

何を考えてるのやら、肥はw

ハンゲの住人と言う事で、たま~にですがうちも覗いてますよ

最近はモバゲやったりもしてるし・・・勿論無料の範囲内ですがw

昼間の時間つぶし(仕事の合間とか、、、ってw)に利用してるよ

まぁ、いろんなとこに顔出してるから会えるかもね^^

そういえば、りかさんどうしてるんだろう

ま、元気であれば何よりですが

また、何かの機会に皆で遊べたらいいね

その日が来るのが待ち遠しいです^^

また、カキコしてくださいねv-422
2010-05-25 Tue 12:09 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
