「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仏門さんで評定クエ

2010-05-09 Sun 18:58
随分と狩から遠ざかっていた我が家の仏門さん

じゃあ何を

海辺の町での生産三昧w

生産と言っても、生産潜在がそんなにある訳でも無いので

当然のように良品が数出来る訳も無く

もっぱら大乗衣ノックの朱紐やくみ紐作り

たまに我が家の子達の頭装備作ったり袋を作ったり

そんな日々を過しております~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

先日も時間つぶしに生産してると、

そろそろ新星装備なんて作ってみたくなっちゃったわけで

いろいろとレシピ見ながら考える...( ̄。 ̄;)ブツブツ

争覇装備から結構気に入った南蛮渡来帽(横に羽根の付いた帽子)の上位版を発見

「晴空」って帽子なんですけど

材料が「名将の威厳・武将の威厳・強将の威厳が各1個、将の器1個、金箔1個」

各威厳は市で売ってるから良いのですが、将の器が嶺国市で銀2個で交換の品

市に売ってると思うけど、何気に高そうだし・・・

かといって、チンテンとオンモ道さんの銀を使うのはチョット

悩んだ挙句・・・


評定クエ評定補佐の前に立ってましたよ(*ノェノ)キャー


でも何を受けようか・・・

とりあえず150枚溜めよう&修得もゲッツ作戦をw

上級目録セットしてまずは内政クエ壱&弐にトライ

まぁ、お使いクエなんで5までサックリ終わらせて

銀&修得を戴きまして、中の人ニンマリ

問題はこの後

軍事やりたいけど後衛職には非常に辛いという話も聞くし・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


どうしよう

ま、当って砕けろという事で軍事クエ弐を受けちゃいまして、いざ大和のわんこの元へ


軍事クエ・ワンコやっぱ、デカイなぁ。。。


少々ビビリながらポチッな


評定クエ1-2

開幕、罰張って高速して気休めの吸収してひたすら気合撃っオリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

丹がぶ飲み&丹投げ、たまに降魔法織り交ぜ頑張る仏門さん

結果は...


評定クエ1-3
パンパカパ~ン勝っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

時間掛かっちゃったけど、勝てるじゃんうふ♪(* ̄ー ̄)v

ちょいと大きくなった仏門さん

次行ってみよ~ってことで遠江の天狗さんの下へ


評定クエ②


評定クエ2-3


戦法はさっきと同じ、、、って、これしか出来ませんが

結構蹴りが痛いですが、回復しつつ罰でチマチマ削りますw

ひたすら我慢比べの様相ですが・・・

結果は...


評定クエ2-4またまた勝ちましたッv(*'-^*)bぶいっ♪


もう、個々まで来ると図に乗って行けるとこまで行っちゃえ~


評定クエ③どつかれて逝きそうな感が・・・(;・∀・)


評定クエ3-2


評定クエ3-3勝手に逝っちゃってくれた(・∀・)ニヤニヤ

罰のお陰で結構削れてくれて、最後は投げ丹でΩ\ζ°)チーン

もうこの時点で天狗になってる中の人w


評定クエ④この手の婆ちゃん、キライ

鬼呪怨言が結構ツライ


評定クエ4-2


しょっぱな鬼呪怨言・弐なんてするから、生命半分もってかれますギャアァァァァ(|||゚Д゚)!!!!!!

ホント、この婆ちゃんとの一戦は大変でしたぁ(; ・`д・´)


で、結果は...


評定クエ4-3
なんとか勝てたけど...中の人必死でしたw


で、ラストはこのオヤジ


評定クエ⑤怖いお~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


闘魂が来たらどうしよう...

確実に逝けるな

ビリリながらもポチッとな~


評定クエ5-2


開幕罰張って、速攻で消しの火炎丹を(*- -)ノヽ△ポイッ

高速>降魔法>罰張替え>治身がぶ飲み>投げ丹>投げ丹>治身がぶ飲み

もうこんなのの繰り返し

気合撃もしつつ気合削ってひたすら削れてくれるのを待つ仏門さん

そうこうしてると、痛~いパンチを貰って瀕死な子

奥義まで使って全回復

どっちが先に削れるかの我慢比べ

で、我慢に耐えてついに来ましたその瞬間

最後は投げ丹で仕留めて


評定クエ5-3
勝ったぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

罰は張られるは、闘志されるは、もうヒィヒィでしたよ

すごい大変でしたけど、結構楽しめましたん

でも、当分いいや...ソロは( ̄ω ̄;)ハァハァゼェゼェ…


とこんな事してると修得も進み、修得之書も結構頂きまして

気が付いたら上級皆伝してましたw

あとは特化が残ってるけどね(>▽<;;

まぁ、ぼちぼち皆伝しますよ~

銀も150枚貰えたし

頑張った仏門さんの評定クエでしたv(*'-^*)bぶいっ♪



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<お手伝い完了!!天海戦 | 夢見心地 | 連休中の出来事・・・その③>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
