「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

鬼門3・天海攻略

2010-04-12 Mon 12:34
という事で、土曜日夜に鬼門3・慈眼大師天海攻略へ行って参りました。

今回は本体・阿吽と3徒党作成という事で夜9時スタート、8時より野良募集も含めて集めたのはいいですが、、、

この日に限って一門の集まりが悪い

この段階で一門から10名・・・(当一門は52名なのですが

2徒党+補充&転生・予生気を一門から用意と考えてましたが、、、

1時間経ってもインする気配無し

こうなると必然的に野良中心で集める事になり、最終的に一門半分・野良半分に。。。

スタートも大幅にずれ込み10時過ぎに

おまけに天海直の予定が勘違いで3手前の中ボスを再度攻略と言う悪循環

で、何とか本光国師崇伝も攻略してやっとこさ慈眼大師天海へ到着


鬼門ボス・天海


叢雲堂入り口のあの部屋に30人がわらわら


天海へ話すと左右に阿吽がPOP

中の人は本体徒党で、構成はこんな感じ・・・ドンッ


道道鎧雅医士法


1戦目・・・音響スタートで5から落としていくものの、蘇生&完全が通ってしまいその内旗折れ

2戦目・・・またしても旗折れ

この辺りで時間は深夜0時・・・

2名の方が翌日の所要の為離脱・・・党員一門の御助力も有り何とか補充(すごく感謝です

万が一の為、AT&予生気・転生も補充待機でリスタート

3戦目

開幕、2陰陽道は低速&暗黒>音響>太極準備x2で5から殲滅

5落ちてから天海&4の準備を見つつ召還6攻撃

要所で音響挟みつつ且つ、波紋2で高ダメージを維持しつつ6消滅

4へ移行し落としたところで召還7登場

7の攻撃で鎧さんが死亡・・・極み重ねの状態から7のキックで4500↑のダメ

盾1不在の中音響&呪縛で7の殴りが無効に

速攻で7に攻撃集中して7消滅

以降、2>3>5>1と落としていき20分ほどで本体攻略

左右の阿吽も無事陥落して鬼門3クリア出来ました

クリアしたのはいいですが、手際の悪さで非常に長時間になり後味が悪く

御助力頂いたPの皆様、本当に申し訳有りませんでした

尚且つ、他一門からの助力、野良でお集まり頂いた方の知人様の助力

本当に有難う御座いました

これ程人集めで苦労した事は無かった

これで松島進行が可能となりましたが、当分は一門の底上げ及び体制作りに力を入れていこうかと

考えております。

ちなみに私は筆頭補佐ですが、私自身も今以上に筆頭を支えていくことに尽力いたします。


再度改めてですが、今回御助力頂きました皆様へ


本当に有難う御座いました

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<手が回らないのですが・・・ | 夢見心地 | 技能覚醒&鬼門比叡1&2ボスPOP>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-13 Tue 19:27 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
