「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

どんど焼き

2010-01-13 Wed 09:55
近所の公園で町内会主催のどんど焼きがあるという事で正月飾りを持って行って見ました

昨年まではこれまた近所の神社のどんど焼きに行ってたのですが、、、

いつも平日だし、仕事の合間に持っていっては炎の中に飾りを( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

これで終了w

でも、、、

町内主催のどんど焼きですと、お汁粉が付いてくる~

お汁粉欲しさに寒風吹く中、公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

行ってみると、すでにどんど焼きは始まってまして、、、

家族連れの方とか、お爺ちゃんお婆ちゃん、少年野球&サッカーの一団がわんさか集まってました。




どんど焼き1暖かいじぇ~


お飾りを炎の中に放り込んで、ちょいと祈願・・・で、お目当てのお汁粉~

お汁粉、お汁粉、お汁・・・(・・∂) アレ?


お汁粉終了って、何で~


どうやらお子ちゃま達がわんさと集まったせいで、サクッと無くなった模様・・・涙

ガキんちょどもめ~メラメラ

楽しみにしてたのに~

帰りにコンビニでお汁粉缶買って帰りましたとさ。。。。(( T_T)トボトボ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<< | 夢見心地 | ヾ(・∀・;)オイオイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
