「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新生の章

2009-12-01 Tue 10:27
新章が発表されましたね

でも・・・

公式にUPされないのはなぜ

出来る部分だけでもして欲しいと思うのは私だけ

と言う事で

サイトや各ブログなどをはしごしてみる


新章のコンセプトは3つ

1.ついに天下統一を実現

2.仲間との絆の力

3.ゲームシステムの刷新


軸となる5つの要素

1.「天下人システム」
全国に配置された100以上の城/砦/櫓といった「城砦」をめぐって,勢力同士が争うシステム。
従来の長期的な21か国の国単位の争奪から,短期間で勢力図が動く領土の奪い合いへと変化し,スピーディで緊張感のある戦国が表現される。
自勢力が領土を拡大していくと「天下人ポイント」が溜まり,大名の「天下人ランキング」が決定。一定期間が経過すると,ランキングの1位と2位で「天下分け目の戦い」を行い,天下統一勢力を決める。
天下統一までの期間は,約1年~1年半程度を想定。



発生条件や合戦システム等が謎ですが、天下統一が必ずなされると言う事ですね。



2.「一門」
プレイヤーのコミュニティを促進する,いわゆるギルドシステム。
基本的には天下統一を目指すための集団だが,構成メンバーは必ずしも同一勢力でなくとも構わない。
また一門内で自分の存在をアピールする「奉行人システム」も実装。例えば,一門内で「勲功」獲得1位になると「筆頭奉行」となり,そのプレイヤーが参加した合戦では一門のメンバーに勲功ボーナスがつく。そのほか戦後報酬にボーナスがつく「寺社奉行」と,成長報酬にボーナスがつく「帰参奉行」がある。
また、一門が勢力に貢献していくと,大名から「一門所領」を与えられる。
いわばギルドハウスで,メンバーの活躍次第で,生産/加工施設を設置するなどして発展させられる。



イマイチこのギルドと言うシステムが良く分からない中の人大汗
私設とは違う位置づけになるのかな


3.「拠点戦」
カジュアルに楽しむことを目的とした新合戦システム。

特徴は
・1時間足らずで決着のつく短期決戦
・集団での連携プレイを実感しやすい30人対30人の中規模合戦
・徒党を組まない「巻き込まれ戦闘」


まぁ、気軽に合戦を楽しもうって言う内容かな


4.「評定システム」
武将が評定で提案する中から,任意にクエストを選択できる。クエストにはシングルプレイヤー向け,徒党向け,一門向けなどさまざまなものがあり,大きな功を成すと武将との親密度が上昇する。


ソロでも遊べるコンテンツが増える事は良い事


5.「独眼竜の野望」
伊達政宗による天下統一への野望を描く,新たな侵攻型ダンジョンを舞台にしたストーリークエスト。プレイヤーは,不思議な神「大黒天」に導かれ,伊達政宗に協力することになる。
なお,一連のクエストは,継続して配信される予定で,一門で攻略する要素をはじめ,幅広いスタイルでプレイできるようになっているという。



正宗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



攻略型ダンジョンでだけどねw

今までのダンジョンと違い、配信内容によって色んな遊び方が出来るって事らしい。


6.その他
30巻以上の上位技能目録など計100以上の新技能や,新強化装備と装備箇所の追加,潜在能力/生産レシピ/両替商の拡張


目録&技能追加は良いけど、苦痛になる仕様は止めて欲しい^^;

たぶん新Dに絡めてって事になりそうな・・・これ以外は楽しみかな


ざっくり見て見てこんな感じ。

一つ気になったのは、


ワールド移動サービスの実施&統合が実施されると言う事。


やっと来たかって感じだけど、どの鯖が統合されるのかな・・・

人が増えるのは良い事・・・って、単に一まとめにされるだけですが大汗

新章導入を機に、PCが増える事を切に願います


と、こんな内容ですが(内容パクッてごめんなさい


ネタ元はこっち



4Gamer.net


以上、パクリ情報の案内でしたっ(*_ _)人ゴメンナサイ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新章導入までにやる事 | 夢見心地 | Lv65にv( ̄Д ̄)v>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
