「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

歴史物アイテム

2009-11-19 Thu 11:05
今朝のワイドショーである歴史ネタのアイテムを紹介してましたのでググってみた


それは・・・「戦国武将・缶コーヒー」


ネタ元はこれっ

   

「ジョージア 戦国時代の武将シリーズ」  ポチッとクリック

10人の武将の絵柄が並んでます。


徳川家康・武田信玄・織田信長・豊臣秀吉・伊達正宗・
上杉謙信・直江兼続・前田慶二郎・真田幸村・黒田官兵衛


ん(・・?

黒田官兵衛って・・・誰


どちら様ですか


すみません・・・詳しく存じません大汗


紹介文読むと


黒田官兵衛(くろだ かんべえ) 1546~1604年
播磨の豪族小寺氏の家老から身を興し、羽柴秀吉の下で竹中半兵衛と並ぶ天才軍師と称された。秀吉の天下統一を助け、関ケ原では九州を席捲した。



コピペしちゃってすいません<(_ _)>


ふむふむ


とにかく天才な人らしい


有名どころしか知らない中の人


もう少し勉強しますっ大汗


と言う事で、近所のコンビニで探してこよっと




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<絡まれすぎっ(ToT) | 夢見心地 | 我が家の猫様>>
この記事のコメント
No title
いつも拝見させていただいておりますが、コメントは初です。
よろしくお願いします。
戦国武将コーヒー、私もコンビニで見かけました。
私の本名が某武将の名前と同じなので(読みが同じで漢字が違います)旦那が「コレ買う?」と冗談を言っておりました。
中身はジョージアなので味は想像がつきますが。


追伸。
我が家の猫さん、もう21日目なのにまだ間柄は「普通」ですよ。
いつになったら「なついている」になってくれるんでしょう(T_T)
2009-11-19 Thu 17:53 | URL | 炭&漆しか掘っていない僧 #-[ 内容変更] | top↑
No title
 黒田官兵衛は秀吉に才能をおそれられ、そのため一時隠居させられるが、北条氏遠征の時に城が落とせないので黒田官兵衛を呼び寄せ降伏させた後、また隠居させられる。

 その時女性の着物を送ったりしていたようなエピソードがあったような基がします。

 その才能を求められ様々な大名に仕官を要請されるが二君に使えずと断り続けた凄い人物だった記憶があります(’’
2009-11-20 Fri 08:55 | URL | おおくぼ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
書込み、有難う御座います<(_ _)> 
>炭&漆しか掘っていない僧様

コカコーラ=コーヒー=ジョージアとしかイメージ沸きませんv-356
昨日はコンビニ巡りが出来なかったので、今日にでも覗いて見ようかとv-410

猫ちゃんですが、「遊び」をひたすら連打で。連射機能があれば楽チンですよ~v-266

またのお越しをお待ちしておりますv-435


>おおくぼ様

秀吉がビビる程の御方だったのですね・・・勉強になりましたv-410

またのお越しをお待ちしておりますv-435


2009-11-20 Fri 10:23 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
