「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

PLCについて

2009-10-27 Tue 20:00
昨日、光回線の事で書いたのですが

2人の方からコメント頂きました。

どうやらPLCって、色々問題抱えててお薦め出来ないような内容。

改めて言うと・・・

LANケーブルを延々と張る事が出来るなら当にやっておりました。

しかしながら、それをするには何十メートル(実際に図ってみると34m程)ものLANケーブルを用意しないといけない事

当然個人(私は)では出来ないので業者に頼んで施工してもらう

業者=コストが掛かる

じゃあどうするか・・・

今までのように2回線維持するか

PLCを付けるか


結論・・・賛否両論あると思いますが、一先ず我が家ではPLCを選択いたしました。


現状使ってみてなんら問題は出てないのでいいのかなぁ~って思いますが、

先々どうなるかは分かりません。

ただ、今回の選択については私自身が判断し納得した上での設置なので、

もし不具合が出たとしても、どこぞにクレームを上げる事もしないでしょうし、

出たら出たでその時また考えたいと思います。

まぁ、今回の事で色々勉強する事も出てくるでしょうし、

一つの知識として今後の参考にしたいと思います。


ではでは



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<いつの時代も・・・ | 夢見心地 | 光回線>>
この記事のコメント
 こんにちわ~

 このたび復帰することになりました(’ノノ
鯖は違いますが、お互いに色々と頑張りましょう!!!
2009-10-28 Wed 09:05 | URL | 大久保 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>大久保様

書込み、有難う御座います<(_ _)>

半年振りの復帰、お帰りなさいv-314
こちらこそ、今後ともよろしくですv-410

またの書込み、お待ちしておりますねv-422
2009-10-28 Wed 09:23 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
家のネット環境も親の所にモデムやらなにやら設置してそこから引張ってるのでLANケーブルがかなり長いですよww

邪魔にならないところに沿ってびよーんと伸ばしているのですが邪魔になんですよね(´Д`;)

かといって無線にすると不安定(以前は無線でしたので)になっちゃうので諦めてますw
2009-10-28 Wed 11:33 | URL | まちゅうさ #-[ 内容変更] | top↑
>まちゅうさ様

書込み、有難う御座いましたv-435

言うと簡単ですが、いざやろうとするとなかなか難しいものでv-356

一番いいのは二回線確保orケーブル接続なんでしょうか・・・

またの書込みをお待ちしてますねv-422

2009-10-29 Thu 10:13 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
