「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

光回線

2009-10-26 Mon 16:02
我が家では何故か光回線が2本も通ってる訳で・・・

何故2本かと言うと

家が自宅兼会社だからw

会社は元々PCを使う事が多いので導入

自宅は・・・をしたいが為に導入(大丈夫ですかって言うツッコミは無しで大汗


先日、自宅の電話(インターホン兼用)がぶっ壊れてしまって

一応NTTに来てもらって見て貰ったのですが・・・

その時来てもらった人が、

NTT:「光2本も引いてるんですか

NTT:「勿体無く無いですか、どちらか1つにした方が良くないですか

麗湖:「えっ・・・1本化出来るのですか

NTT:「出来ますよ~ニコニコ。 横向き モデムからLANケーブルで繋げばいけますよ~」


なんですとぉエエェッ!?!?


PC1台に1回線と思っていた中の人・・・


ケーブルで繋げば出来るんだぁ・・・ブツブツ





会社からLANケーブル引っ張ると・・・ケーブルが3~40㍍必要じゃないですかっ大汗

しかも、そんな事業者に頼まないと無理ポですガックリ

そんな事をブツブツ言ってると・・・

NTT:「ケーブルが難しいなら、PLCって言う器具を使えば問題無いかと思いますよニコニコ。 正面

麗湖:「PLCって何ですか

NTT:「コンセントを利用してデータ通信を行う通信手段です」

NTT:「自宅と会社の配電盤が同じであれば大丈夫ですよ」

そんな便利なものがあるんですね・・・サッパリ知らなかったくまった…

NTT:「まぁ、1度試さないと使えるかどうかも分からないですし・・・」

麗湖:「ですよね~かおまる

NTT:「テスターがあるんで、試して見ましょうか

麗湖:「是非是非

幸いにテスターを積んでたようで、試していただく事に笑い。

しばし設定調整をして、いざ接続

NTT:「大丈夫見たいですねグー! これならいけますよ


(≧ο≦)人(≧V≦)ノワーイ♪


これで経費節減も(・∀・)ニヤニヤ

早速、PLC買いに行かないとっ

と言う事で・・・続きはまた次回




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<PLCについて | 夢見心地 | 駄作いっぱ~い>>
この記事のコメント
PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

ttp://plcplc.sblo.jp/
2009-10-26 Mon 22:08 | URL | かけい #D2a9dHSY[ 内容変更] | top↑
>かけい様

書込み頂き、有難う御座います<(_ _)>

情報頂き早速拝見いたしましたけど・・・

我が家の状況を考えると、やはりPLC導入しか無いわけで、さすがに家中ケーブルを張るにはコストが掛かりすぎます。

各家庭の事情があり、そこにベストな物を考えた場合、我が家ではPLC導入に至りました。

様々な諸問題があるのは分かります。

なので、今後の参考にさせて頂くに留めさせて頂きたいと思います。

参考になる意見を頂き、有難う御座いました<(_ _)>
2009-10-27 Tue 12:13 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
PLCよくないZ
2009-10-27 Tue 12:13 | URL | ちょっと身長伸びた軍学さん #-[ 内容変更] | top↑
>ちょっと身長伸びた軍学さん様

書込み有難う御座いますm(_ _"m)ペコリ

名前からすると、烈風のちっちゃい軍学さんかな?? 違ってたらごめんなさいv-435

PLC・・・やっぱりダメなのかなv-356

ていうか、コジマで購入してすでに取り付け済みなのですが^^;
言われてるほどの動作不安定も見受けられませんし、今の所は問題ないのですが・・・
それに・・・1本回線解約しちゃったし

まぁ、いろんな意見があると思いますが今後の参考にしたいと思います。


またの書込みお待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ



2009-10-27 Tue 19:28 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
