「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

陰陽の潜在

2009-10-18 Sun 09:57
今日はオンモの潜在について、いろいろとφ(・ω・ )カキカキ


と言っても、極初期的な振り方ですけどね(;・∀・)


まず、陰陽と言えば全体術


LVも上がり狩場が増えてくると必然的に術狩り徒党に入る事がほとんどになります。


そこで重要なのは、術のダメUP


3特化共通して振っておきたいのは、修羅・破界の覚悟


この2つは潜在振り初めからドンドン振っていきましょう。


修羅は、装備による属性付与増加分の20%を追加ダメージとして与える。


1pt=+20%追加なので、10pt振ると200%追加


つまり、属性付与(装備分)が計200であれば、全振り10ptで追加ダメージ400と言う事になります。


ですので、陰陽(特に陰陽道)は属性装備がメインとなりますので必ず振っておきましょう。


破界の覚悟は、術攻撃時のダメージ値の限界が1%上昇する。


体感はなかなかしにくいですが、ダメUPになるのですからこれも必須です。


まずはこの2つを集中して振りましょう。


これらが振り終わったら、知力系&魅力系>属性系と言う具合に振ると良いかもです。


生命に関しては、九州進出してからでも十分かと思います。


気合に関しては、技能の消費気合等によって個々で変わってくると思いますので、


後回しにしても構わないかも。


手っ取り早く言うと・・・


修羅振って、属性術の火力UP


破界の覚悟振って、キャップの底上げ


知力振って、沈黙対策


魅力振って釣られないオンモを


属性振って呪霧&対属性術に強くなろう・・・ついでに属性術の貫通力UP


生命振って死ににくくなろう。いずれは旗する機会もあるかも


気合は・・・お好みで(私は全部振ってますが)


まぁ、こんな感じで私は振りましたけど・・・今じゃ振るものが無い状況ですが^^;


以上、参考までに^^




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<皆様、有難う御座います | 夢見心地 | ○○さんとその相方さんへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
