「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

独り言です・・・

2009-10-16 Fri 19:25

晒しって何





個人的な解釈をすると


ゲーム内で一緒になった人が痛い言動・行動をして他人に迷惑を与えた事を晒す場


きれいな言い方をすると、そう言う人達の名前を公表して皆に注意を促す


悪い言い方をすれば、名前を晒して誹謗中傷ネタにする


私はこんなところだと思ってます・・・


でも、それが全て事実ですか


事実もあれば、偽りもあるのでは


中には、ほんの些細な事でも平気で晒しのネタとしてあげ、


上げ苦の果てには事実と異なるオマケの罪状までくっつけて非難轟々


単に私怨で晒してるのも少なくないし、


擁護者がチョット出るとすぐ本人乙とか・・・


そもそも、晒しって必要なモノなの


面白おかしく晒して中傷するだけの場所では


ハッキリ言ってそんな場所は要らないと思う


晒しが原因で信onから去って行く人も居ると思うし、


晒された人だけならまだしも、交流の合った人たちでさえ気分が悪くなる


匿名だから余計にタチが悪い


面と向かって言う根性の無い人たちが、ああいう場で勝手に盛り上がってる


こんなんでいいの




一プレイヤーの独り言でした




あー、なんかイラつく




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<○○さんとその相方さんへ | 夢見心地 | 無視はイクナイ( ̄^ ̄)凸>>
この記事のコメント
遅レスでーす
あそこを初めて見ると、ああこういうプレイヤーが痛いのか、それじゃ組まないようにしようだとか絶交入れようだとか、そういうことになりますね
1プレイヤーの偏見や体験だけで晒されてしまうのもどうかと思います
晒しに怯え辞めてしまう、晒されたからやめる、そんな人も少なくないと思います
私は昔はよく装備が弱すぎるので晒されちゃうかなーなんてガクブルしながらプレイしてるもんでした。
勿論装備のことで晒されていた人はたくさんいますし、現状でもあります
初心者は今の状況だとどうしても弱い装備で九州にいったり凶イザに踏み込んでしまうし、どうしようもないですよね・・・
話が逸れましたが何が言いたいかと言うと!!
あいつら(晒しの人ら)をどうにかしようなんてのは現状では難しいので、まず自分は見つめなおす
挨拶はできていたか、勝手な発言はしていないか、など反省してみて次から気をつけようと思うのが一番かなと私は思います

・・・非常に長文になり失礼しました^^;
こんなことなら自分のブログに書けばヨカッタ;;
2009-10-19 Mon 11:38 | URL | 匿名きぼん #-[ 内容変更] | top↑
>匿名きぼん様

書込み有難う御座いますm(._.*)mペコッ

私も晒しと言う所があると聞いてから、晒されないように自分なりに気をつけて行動してたものですが、今は無差別に片っ端から晒されてる感あります。
まぁ、私的には話し半分で聞いてましたけど、いささか今回は・・・
流石にイラッときちゃいました^^;

注意してもあれじゃあ気をつけようがないのかなぁ~って

人の振り見て我が振り直せでしょうか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

またのお越しをお待ちしております(^^♪

2009-10-19 Mon 19:01 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
