「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

おんも的新技能

2009-07-24 Fri 11:30
テスト鯖での検証内容がいくつか出ておりまして、まじまじとガン見(@_@)

結果を見ると、、、まずは


「存思法」・・・準備動作を行った際に、術の威力が上昇する自動発動技能

これは◎ですね~グー!

狩に於いては術の火力UP=殲滅速度UP

これにより、徒党構成にもかなりの幅が出てくるものと思われます。

凶術狩を例で挙げると

ターンキル3週と考えて

修羅オンモx3(道多めの時も有)

盾鍛冶・盾侍

修羅神

修羅密教

これらの職が一般的だと思われます。(党首さんによっては、神無し回復職でAT4枚だったり、神>能楽&殺陣だったり、術忍さんが入ったり色々ですが)

これが、「存思法」が入る事により、修羅オンモならALL可、神&カブキもALL可、回復は修羅無しでも問題無し。
入りにくかった術忍さんも笑い。

と、幅が出てくるのではないかなと思います。

公式で、狩りにおける陰陽の必要性は薄るとか、狩りでも対人でも必要がなくなるなんて書いてた方が居ますが、そんな事は全然無いと思います。

九州でも術狩が流行るかも(希望的観測ですがかおまる


「略式結界・弐」・・・説明は要りませんねニコッ♪言わずと知れた初期結界。

結界枚数2→3枚へかおまる

個人的には5枚にしても罰は当たらないと思いますが・・・余り硬くは無いしw

でも、今まで通り有用です。


「鬼道凶禍」・・・知力を高める事で破壊力が上昇する攻撃妖術。さらに物理攻撃の被ダメが上昇する状態を付与するので、物理アタッカーとの相性は抜群。

「黒道凶禍」の上位版。消費気合は1500固定

検証によると


職業板よりコピペ

仙 知力528 119の妖刀を使用、錬星法アリ

六極 2200-2300
鬼道 2700-2800

追記、大周天使用、知力は348

六極:3700-3800
鬼道:3900-4000

知力528

六極:3700-3800
鬼道:4100-4300(4200台が多め)・・・以上、職板参照


道の☆付きであれば、ダメ5000近くまで上がりそう

検証の余地はありそうですが、ネックは消費気合かな。

1200辺りなら使い勝手良さそうだけど( -人-).。oO(・・・・・・)

それと、知力の底上げも念頭に置かないと。

道は基本属性装備だから、属+知のハイブリッドになるのかな

現状だとうちの子で、属性680位・知力430(D内丹込み)ですが、属性キープで知力500まで底上げ出来るかは、正直微妙・・・(御財布が常に猛吹雪ですからかおまる

当面は状況見ながら模索ですね・・・ハイッ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<使い果たしました・・・ | 夢見心地 | どうなんでしょう??>>
この記事のコメント
所詮上級…
こんにちは~

似たような内容で更新させてもらいましたが、
現状古神メインなウチには、
素直に喜べたのが神恩2だけという…

泣いていいですか?…orz
2009-07-24 Fri 15:07 | URL | 芳川 #-[ 内容変更] | top↑
□⊂('ー' ) ドシタノ...? ナカナイデ...
芳川さま

御来場&コメント、感謝で~すv-435

各和魂(智神&剛神)なんて、重要な付与付けになるかもですよ^^

まぁ、特化技能追加では無いので仕方が無いですが^^;

泣かないで下さい

ガンバガンバですv-392

またの御来場をお待ちしてますおv-422
2009-07-24 Fri 18:40 | URL | 麗湖 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 夢見心地 |
