「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ついにデビュー?

2011-04-28 Thu 10:57
このブログも初めて3年目

何を思ったのか、ブログなんて初めてしまい

ゲームの事、日々の事などの思った事感じた事等を

いろいろと書き殴って今日に至る訳ですが・・・

見て貰おうと思って始めたブログじゃないし、

日記の延長みたいなもん

と言いつつ、ランキング張ったりしてますが

まあ始めた当初の勢いはありませんが・・・

最近ではゲーム内一門の臨時掲示板と化してる時もw

こんな当ブログでも、結構見に来てくださる方もいらっしゃる訳で

嬉しいコメもあれば批判的なコメ等いろいろ頂きます。

全てに返事を出す事は出来ませんが、必ず目を通して

一意見として参考にさせて貰ったりもしています。










そんな当ブログが・・・









なんと・・・・









ついに・・・・(はよ書けyo-w)









デビューしちゃいましたですよ









2ちゃんねるにっ!









しかも・・・・









晒し板にですっ









(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)




良い事なのかどうか分かりませんがw

知人からメールがきまして、、、

「デビュー、オメデト♪」

何の事かわからない中の人

聞くと、

「やっと載ったじゃん、晒しにwwww」




Σ( ̄Д ̄;)なんですとっ!!




たまに覗いてる2ちゃん・晒し板

速攻覗いてみると・・・

載ってましたよ、当ブログの事がっ

丁寧にリンクまで張って頂いて・・・感謝




キャプチャ

記念にSS撮ってみたっ




臭い人でごめんなさい<(_ _)>




こりゃ、また言われるな・・・筆頭にくちゃいって

でも、臭くてもいいんですっ

書きたい事書いてるだけだから

気に障る人が人が居たら、(*_ _)人ゴメンナサイ

ま、どういう意味であれここにも見てくれている人が居る

今後とも(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ほんとにわかってる?

2011-04-27 Wed 18:53
新パッチが入りましたね~

多少なりともワクワクした方もいらっしゃるかと思いますが・・・




新Dはともかく


新装備・・・何ですか?あれ


陰陽の生産品でお話しすると、、、

新グラは1種類のみ

あとは、使い回し

防御も光の装備より闇の装備の方が気持ちだけ高め?

コーエー曰く

「150種類の生産品を今回入れました」と言っておりましたが

95%は使い回しって何?

期待感、まるで無しヽ(`Д´)ノプンプン

他所で書いてられましたけど、生産装備新調してまで作る価値があるのかどうか・・・

ここ数度の新パッチ、導入すればするほど駄作

やる気がちっとも感じられません

人が減るのも当たり前ですね

今の開発人、さっさとクビにして入れ替えるか、

現行の信on、サービス停止しちゃったら?って思っちゃいます。

ユーザーの気持ちを、もう少し汲み取るだけの頭はもう無いのでしょうか

生産部分がこんな感じだから、他の部分も・・・って変な考え持っちゃいますが



もっとワクワクさせてよ~っ!!!!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

4/21記事について

2011-04-22 Fri 12:01
先日の記事について、、、いくつかご意見・ご感想を頂きました。

まずは、コメント頂いた事ありがとうございます<(_ _)>




で、内容を読ませて頂いた中で

なるほど~と思うものや、( ‥) ン?とかしげるものも

中には的外れ的な内容も^^;

でもまあ、それはそれとして貴重なご意見として頂きます<(_ _)>

改めて申し上げますが、先日の記事内容は私が思い感じた事を

書かせて頂きました。

個人を否定するものでもないし、当然晒すものでもありません。

こういう事があったけど、こうじゃないの?

こうした方がよくない?的な事を書いたつもりですが・・・

なかなか上手く伝わって無いというか、私の文書能力が低いというか

私自身反省するところが・・・m(*- -*)mスイマセン

自分の考えを文字にするのも難しい(;-_-) =3

これからもつたないブログですが、どうぞ見てってやってください <(_ _)>


でわ、これで




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

うちが悪いと?

2011-04-21 Thu 10:26
まあ、これから書く事はあくまでも私的な意見なので、、、

書いちゃうと荒れるのかあぁと思いつつ、、、


でも、ちとイラッとしたので



書いちゃうんだからねっ(# ゚Д゚)プンスコ!!



メンテ明けのpt作業の出来事

知人さんの徒党に強引に潜り込んだ典&道

構成は、、、


典・道・医・能・仏・陣・刀


横削り術徒党ちっくな構成・・・典は術撃ちません、矢撃つのみっ( -_-)フッ


スタート直前に刀さんの一言

刀さん:「釣りした方がいいのかな?」

党首さん(知人):「いえokです」

この2行の会話を聞いた時、ちょっと嫌な予感はしたのですが・・・

たぶん知人さんは、N釣りの事と思い返事されたんだと思うけど

実際は開幕固定しますか?的な事を刀さんは言われたのかな

で、狩り開始

道>昇竜

能>追い風

陣+医>天槍

仏>是生

天>三貴

刀>4連撃

!?

憤怒しないの?

でもまあ警護のみでも漏れなければと思った訳ですが・・・

痺れを受ける刀さん

という事は

刀痺れる>道殴られる>破り食らう>術止まる

こんな事が数戦続く

少しづつイライラ指数がUPに 低■■■□□高

殴るのは良いけど、釣ってから殴って貰えないかなぁと思う中の人

でも、相変わらず釣らずに殴る刀さん

道だけに漏れるならまだいいけど、そうはいかず

確かに痺れが多かったのは事実ですが、それにしてもチョットヾ(--;)ぉぃぉぃ

なので、一言お願いしてみました

中の人:「出来たら開幕釣りからお願いしてもいいですか?」

刀さん:「結界外したらy来ないよ」


( ゚Д゚)ハァ?


結界外せばって・・・

結界ついてるから殴られるんですか?

たしかにyも来るからそうなのかもしれないけど

殴りはyだけじゃないよね?

1カブキの槌付殴りやトカゲの痺れ噛み等も来るわけで

結界あるからっていうのが理由になりませんが・・・


殴られて止まるのはうちのせいですか?


てか・・・・

開幕釣ってよ・・・乱射狩りじゃないんだから

最低限の仕事してよっ

殴ってもいいからさっ

うちの鎧(63歳独身って、関係ないかっw)でも

腕力装備でも釣ってから殴りますが

刀なら憤怒って優良技能あるんだから、釣って>殴りでも全然okだと思うけど

結構なダメ叩きだしてたし

でも、この方は違ったみたい

その後数戦してやっとわかったのか、

海賊衆だけは釣ってましたけどね・・・釣り甘かったけど

でも、しないよりは全然マシ

常識?って思ってた事が、違う人も居るんだなと再認識した日

うちも考えて動かないと・・・狩りでもね




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑

続・中級クエ!!

2011-04-06 Wed 10:43
メインどころのpt狩りも終わり、鎧でコソコソしてると



「続・中級クエやんない?」



と、筆頭からの怪電波を傍受


クリアすると、「伊勢の短冊片」なる覚醒アイテムがゲッツ出来るという事で、、、


2アカでヒーハーしてきましたw


道&典で行きたかったけど、筆頭が・・・


「修理欲しい~っ!!」なんて言いやがるんで


道&鎧でゴーする事に


で、、、、


行先は、魔犬>鬼門1>陸1(剣聖&不死)>魔鬼>☆1>九州・田北さん・・・


7ヶ所もですかっ(゚д゚)!


しかも、依頼受けるのに面倒で


1個受けるとウインドウが閉じるんで、7個も受けると超面倒


おまけに、各NPCに話してアイテムの見聞録を参照ってこれも面倒


同じ準備を2キャラするんで、中の人パニくってます


追尾も障害物に引っかかってアタフタしてるし


結構グダグダになってますwww


ま、徒党が一門メンツなのが救いでしたけどね


7キャラ・中身4人ですがw


ボスめぐりなんですが、今やノック対象なボスばかりだし


特に苦労する事もなく


約1名の○○げな方がお亡くなりになり未達になりましたけどっw
(反射に突っ込みまくって勝手に逝ったw)


ただ7ヶ所突貫は疲れますおε-(;ーωーA フゥ…


ちなみにお土産は


「伊勢の短冊片・10個」


「落し物の領国銀包・10個」


こんな感じに


ただ、剣聖&不死は各1章終わってないと倒してもその分のお土産が貰えません


こう言うところが、こーえーくおりてぃ


このお土産でまた覚醒がんばれって事ですね


今度は梨湖で行かないと・・・



筆頭、連れてけ~っ!!!!



でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
