「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

技能修正きたよ

2010-09-29 Wed 17:56
先週ぐらいに予告が来てまして、色々考える(-ω-)ウーン




まずは陰陽道

森羅天翔&集気方術に物理耐性低下追加

これ・・・要らんでしょw

すでに全単体術に付けられる「厭魅法」があるし

50%まで上書き可能だし

森羅に追加された耐性低下が上書きかどうか知らないけど

森羅ばかりバンバン撃ってるわけじゃないしね

まぁ無くてもいいかなぁって感じ




神典

天照の光矢の消費気合が1750>1450へ

これは嬉しいけど、ウエイトも減らしてくれたらもっと嬉しい、、、かなっ


で~も、、、


連射しやすくなるからいっか・・・

今、気合3800でやってますけど

そろそろ装備もへたってきてるので、気合4000仕様に変更しよう

買い替えって言っても、服&頭は自作出来るので費用は抑えられますけどね




さて、今夜もインしたらpt業務こなして服でもこしらえるかな


そうだ!!


生産依頼が入ってるのでそれもやらないと




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鎧さんで人取1やってみる

2010-09-28 Tue 22:19
おんも道やチンテンさんでは幾度も経験済みなのですが・・・

人取デビューしたてな鎧さん

分かってる事は、、、


めちゃ痛いという事


生命もまだまだ、潜在もまだまだ、覚醒もまだまだな子にはキツイ、、、と言いつつ

人取1やってきましたヾ(・ω・`;)ノ

陽動して極みして陽動して極みして・・・

123がやたらと痛いですo(*≧□≦)oイターーーッ!!!

なんとか耐えてはいたものの、、、

パタリ (o_ _)o ~~~ †

ダメじゃん、盾が倒れたら

ひ弱な鎧で・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

武士さんが頑張ってくれてたお陰で崩壊せず鎧も復帰

なんとか人1クリア出来ました(>▽<;;

まだまだ修行が足りない鎧さん

LVも上げて皆をお守り出来る盾になるよう頑張りますっ( ̄0 ̄)/ オォー!!


でも、、、


メインには至らないですがw


本職さんには適いませんが




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鎧さん、絶賛稼動中

2010-09-28 Tue 18:16
稼動とは言いつつ、暇つぶしキャラなんですが

メンテ明けの作業が思いの他サクッと終わっちゃいまして、

ヒマ持て余して鎧な子を弄ってるのですが、、、

何気に引っ張りだこな鎧さん

pt狩りは当たり前、九州でも府内ノックやら、城1-5とか・・・

友好&潜在ptが欲しい子なので九州は楽しくて楽しくて

暇つぶしとは言え弄ってると、、、



装備を弄りたくなってくる・・・



買っちゃいましたよ・・・頭と鎧(>▽<;;



はっきり言って衝動買いw


お陰で・・・


お財布が寒くなった


でも~


チョイとステも上がって、生命もUPしたので


暇つぶしな子ですが、ボチボチPOPしますよ~


ついでに金策もしないと生活費がw


でわっ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうするべきか・・・

2010-09-21 Tue 17:20
メインキャラのpt狩り&週末のクエが終わるとほんとヤル気がナッシング

プチ道&鎧なんぞ引っ張り出してはするものの

鎧はpt狩りとかのお誘いが掛かるのですが、プチ道は・・・

プチ道自体まだまだな子ですので、当然ボスとか声が掛からない訳で

掛かるとしたら九州くらい

覚醒狩りなんて要らない子らしいし

覚醒欲しけりゃ党首しろっってな感じ

仮に頑張って育てても、ボス以外の需要は無いし

狩りなんて盾1で十分な仕様ですしね

このまま育てて、良い事有るのやら無いのやら


( ̄~ ̄;) ウーン


プチより鎧育てた方が狩りにもボスにもワッショーイなんでしょうけど

どうしようかな、、、

メインが一通り落ち着いて来てるので鎧育成でもちょっくらやりますかな



でも、、、



やるにしても今度は装備も揃え直し・・・



お金が掛かるじぇ~



リアル同様、ここでもお金がかかるのかっ



どうしましょΣ(; ̄□ ̄A




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

出費が、、、

2010-09-17 Fri 17:42
昨夜、無事復旧しましたよ、、、PCがε-(ーдー)ハァ

お陰で財布が吹雪いておりますが・・・

グラボ交換に15,000円(-_-;)


(-ω-;)ウーン


痛いよ・・・

本体で無くてよかったのですが幸いですが

折角の連休、知人と遊びに行こうと思いましたけど、

余計な出費のお陰で行けそうに無い予感


((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!


大人しく信してろと言う事かな


いいさっ


憂さ晴らしに飲んでやる~


酉酉  酉_(-_-メ) コレガ ノマズニ イラレルカッテンダ・・・



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

llllll(-ω-;)llllllガーン…

2010-09-16 Thu 17:28
はい、、、ポリポリ (-ω-;)ゞ

またまた「ブログサボリ・極」が発動しちゃいましたよ

ネタは無いわ、モチベは気味だわ、、、( ̄~ ̄;) ウーン

まあインはしておりますので・・・

何か面白い事は無いかしら、、、














昨夜もpt狩りの作業開始ですよ、、、いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)いそがし

この作業もいい加減飽き飽きしておりますが、

陰陽アタッカーとして覚醒を上げておかないと「使えね~」とか言われそうだし

主要な技能の覚醒上げは進んでおりますので、今は生命&知力上げにヒーハーしております




でもって、昨夜も鬼門>松島と連戦でpt狩りをしてたのですが、、、

松島3戦ほどしたところで




プツッ




画面が消えた( ̄◇ ̄;)エーッ




再起動しても




PCは立ち上がるので、本体は無事



じゃあ、何が



もしかして、、、、グラボ



予備も無いので調べようが無い



と言う事で



これからショップへゴーしてきます



またお金が


(T-T )( T-T)ウルウル




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

一門の皆様、回覧板です

2010-09-07 Tue 16:05
このブログも筆頭始め、一門員さんもちょこちょこ御覧になられているので

一言お詫びを...


先日のブログにて、待機が苦痛だの耐えられないだのほざいた件について

もし気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません<(_ _)>

結して先日のクエを否定するものでなく、文句を言うつもりもありません。

あの内容を「そうなんだぁ」程度に聞き流して貰えると助かります

あの日、取り仕切って頂いた一門の皆さんには感謝しております

途中で脱兎してしまい、ごめんなさい

これからも筆頭をサポすべく頑張りますので宜しくお願いします"\( ̄^ ̄)゛





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やっと進んだ

2010-09-06 Mon 15:15
インすると、島津・府内1-4盾侍募集なる文字を見つけたので参加させて頂きました

ノックと違い、武士にも枠があるのがいいのかな、、、九州って

友好も溜まるし、潜在もアップップ~( ̄ー ̄)ニヤッ

でも、、、

島津&龍造寺の友好は伸びるものの、

大友がサッパリ進んでいないプチ道さん

大友野戦1後、まったく進んでません



募集が無いぞ~(≧▽≦;)



腕貫の為にも稼がないといけないけど、、、

どうしよう・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ


一先ず府内終わらせて一旦ログアウト

夜再びインすると、、、


大友野戦2・盾侍


募集見つけたぁ\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

すぐさま対話を送って参加です

構成は、士・道・召・法・鎧・密・陣

雑魚&1-3ボスは天槍で一掃

早いですね~、天槍

4も難なく終わり、いざ義弘へ

義弘もピンチらしいものも無く無事クリア

やっとこさ1歩進みました、、、大友w

まだまだ先は長いですが、ボチボチと進めますよ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

一門クエで思う事

2010-09-06 Mon 11:55
1垢での待機組はツライ

特に何する訳でもなく、ただ終わりを待ち報酬だけ貰う

2垢なら別行動取れるんだけど、、、


ツライなら攻略間近にインすれば

それも考えたけど、間に合わない時もあるだろうし


楽して報酬貰えるんだから、我慢すれば

最初はそう思ってましたけど、身動き取れない事に苛立ちが・・・


じゃあ、端から参加しなければいいのでは

どこかしらの徒党に組み込まれると思ってたし、、、確認しなかった自分が悪かったかな


最終的には、絶えられずにログアウト


何をしにインしたんだろうか、、、


待機組の気持ちが分かった1日


次回はどうするか未定、、、


と言うか、今後は報酬だけ貰うの止めよう


鬼門1とかは報酬ドロするかもですが



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

予生気バイトの予定が、、、

2010-09-02 Thu 10:18
なチンテンさんでボーッっとしてると


「人取4・予生気助力のお願い出来ませんでしょうか


との対話が

ヒマだし、箱貰えるかも~なんて下心を持ちつつ

OKして現地へ

着くと私の所属一門から2人も参加してるしw

箱ハァハァなんですねw

そうこうしてると戦闘開始

( ̄ー ̄?).....??アレ??

岩城&佐竹の同時スタートじゃないよ

個別撃破でも良いのかな

色々考えつつ

攻略出来て箱さえ貰えれば、、、うふ♪(* ̄ー ̄)

で、再戦する事3回

同時スタートに変更>補充することに

難しいのですね~、、、うちは4した事無いので仕様についてはサッパリなんですがww

と、相手党首さんから


「佐竹側をお願いできますか


(´・ω・`)エェェェエ、、、聞いてないよw

急遽参戦決定ですw

人4・佐竹はまったくの素人

上手く動けるのかしら、、、と考えてると人員も揃いいざ戦闘開始

構成は、法・道・典

Nに僧&薬が居るので詠唱からいくと・・・

お供の神主が光矢発射( ・_・)D ビユーン!-----------―→


―(>_<→ グサッ


チンテン様、秒殺されましたよ

まだ何も動いてないのに...

生命晒して昇天、、、スイマセーンil||li (つω-`。)il||liズン

ヘタレが見透かされてるような・・・

とりあえず転生を戴き再度イン

一先ず詠唱やら詠唱やら詠唱

付与付くと即看破とか沈霧とか、、、

過剰に反応しすぎです

なんとか267と落ちた所で蘇生やら秘薬やらでゾンビ状態

結構修羅場と化しましたけど、なんとか立て直して

気が付けば@1まで

無事倒すことが出来ましたよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

でも、、、

チンテンさん、詠唱&気合&英明しかしてないような

詠唱さえあれば特化関係無いのですかね(; ̄ー ̄A

ま、何気に絵巻も埋まって箱も貰えてv(*'-^*)bぶいっ♪

それに、オンモ道でも佐竹攻略が可能ということも分かったし

次回、うちの道でもやらせてもらおうかな、、、筆頭様、お願いしますm(._.)m



ちなみに、箱の中身は、、、、

器14&風14の指輪

イラネで御座いますwww



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々に更新してみる。。。

2010-09-01 Wed 11:50
2週間ほど更新サボってまして。。。

筆頭から引き続きネチネチと言われておりますが


・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


だって...


なんか、毎回やる事同じで

メンテ明けなんて覚醒狩の作業開始

ブログにそんな内容書いてもアレだし

週末のクエもほぼ毎週同じ(嫌じゃないのですよ、、、筆頭様

ただね~

新鮮味が欲しいのですよ

2次パッチが入ってからと言うもの、行動予定がほぼ確定済み


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そんなこんなで、更新頻度もガタ落ち

どうしましょ(-"-;A ...アセアセ

まぁ、書かないのもアレなので

今後は超マッタリペースで書きたい時に書こうかなと

こんなブログでも少なからず見てくださる方もいらっしゃいますし

そんな感じなので、ボチボチやっていきまするよ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
