「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

凶ボス三昧な1日・・・③

2010-08-16 Mon 17:17
凶ボス連戦すると、、、、

結構疲れます・・・はい

ちとボーっとしつつ何気に眺めていると


「六迷・芸or道」


こんなを発見

六迷>オンモ道>風帯>欲しい>入れてくださいっ<(_ _)>

って事で、対話を送り入れて頂ける事に

ボス連戦で疲れてたのではと言うツッコミは無ですw

構成はこんな感じに・・・ドンッ


道・鎧・術忍・暗・仏・兵・古神


六迷の攻略ポイントは、六迷本体をいかに早く落とすかにかかってます

六迷を魔道方陣(3分ごと魅了付3体5000)使う前に落とすこと

これにかかってます

と言う事で、1457623の順で戦闘開始です


( ̄~ ̄;) ウーン


火力が足らないのか何なのか・・・

3分以内で六迷本体落とせません

良いとこまで行くのですが、あと1手足らないような。。。

あと特殊撃つ前に1s入れるのですが、裏になったり

色々な要因もあり、ノックされまくり

7回ノックされ、攻略断念

解散と相成りました

先日の六迷攻略は、こんなもんなのって思うくらい

アッサリと攻略できましたけど

本当はこんな感じが何度も続くんでしょうね・・・

構成にも一工夫しないと厳しいボスですね

道満同様ムズイボスですが、やりがいはありますね

次回頑張るとします・・・帯取れるまでw


ε-(;ーωーA フゥ…


凶ボス三昧な1日

疲れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

凶ボス三昧な1日・・・②

2010-08-16 Mon 14:15
鳴雷も終わり、甲府に帰還。。。

すると、準HGさんが


「道摩・土雷行きますけど、どうです


ボス好きなHGですっw

ヒマぶっこいてたので、再びチンテンさん出撃です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

構成は・・・さっきと同じなので割愛w

鳴同様サクッと終わらそうと言うことで戦闘開始


>┼○ バタッ


逆にサックリとやられましたw

まぁ舐めてかかるとこうなる訳で、

気を入れなおして再戦ですっ

相変わらず無印神職なチンテンさんですが、後半からプチアタッカーに変身

無事土雷も攻略できました

武功も戴き、ご馳走様でした

こんなチンテン同伴で、夜叉ノックも行きませんかHGさん

企画お待ちしておりますw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

凶ボス三昧な1日・・・①

2010-08-16 Mon 12:20
オンモ道での3000pt狩も3箇所終わりましたけど...


しんどいぞ


2垢出来れば楽なんだろうけど、ハードがPC1台じゃ無理

密かにノートでも買おうか画策してますが、

2垢の為にPC買うのもね~・・・

諦めろって感じw

で、話を戻して

チンテンさんに変身してマグロ開始

すると


「道摩・鳴雷行きますけど、どうですかぁ~


と、一門の準HGさんからのお誘い

と言う事で行ってきましたよ(-ω☆)キラリ

鳴って、オンモでした時何度もノックされた思い出が色濃いボス

しかも今回はチンテンで参戦だし、ちょい不安

構成はこんな感じ、、、ドンッ


典・芸・医・術忍・鎧・士・暗


チンテンさんの開幕からの動きは

月弓>詠唱>気合>子守(サ~ッパリ効きませんがw)

ボスで使えるサポ技能皆無なチンテンさん

とりあえず詠唱維持してアタック様に剛神みたいな感じ

新星前までは、全体完全とか極楽とか必須みたいでしたが

今じゃ必要無いみたい

たまたまだったかもですが、特に労せず1発で終わりました

チンテンさんも後半から天照撃ってましたし( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

サクッと終わって良かった良かった

次は道満ですが...頑張るデスヨ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サボってすいません

2010-08-16 Mon 10:19
またまた更新頻度がガクッと落ちてますが、、、

信には常駐している中の人です

お盆休みも適度にインしつつ、色々やっておりますが

なぜかSSとかは撮り忘れてまして

折角のネタなのに華が無い

文字だらけではありますが、とりあえず書いておかないと

当筆頭さんが、ネチネチとうるさいしw

ま、お盆期間中の出来事なんぞ書いておこう、、、うん



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

叫んでもいいですか?

2010-08-11 Wed 18:22
最近の精神状態は、、、

なかなかやりたい事が出来ずにフラストレーションが溜まって

なんだかなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ


と言う事で、チョイと叫んでみる、、、「愛」じゃないけどねっ








勝手に物事決められても困るんですけどっ!!






急に言われても困るんですけどっ!!








そんなに都合良く動けないのですよ、私はね





(ノ_-;)ハア…



少しはスッキリしたのかな、、、分かんないけどw




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

体験版でこんばんわw

2010-08-06 Fri 13:34
ぷち道さんで遊んでると、見知らぬ名の方から


「見つけたっ!!」


と、対話が。。。

しばし考え、発した言葉が、、、


「出たっ!!」


出てきやがりましたよ・・・引退した知人さんw

しかも体験版で参上とはw

理由を聞くと・・・


「耐えられなくなったw」との事


ヾ(・・;)ォィォィ


察するに、、、


リアル事情を理由に引退したものの

暇を持て余して、ハンゲやら他のネトゲやらやってたらしいですが

信の楽しかった事が忘れられずに試しに体験版でっで感じらしい??

(本当の所は知りませんがw)

今の信を楽しいと思うかどうかは分からないけど

体験版であれ戻ってきたのは嬉しい

以前みたいにガツガツせず、ノ~ンビリと遊ぶ程度で十分かと

本垢にするかどうか分からないけど、また遊べたらいいねっ

その時は某変態武士さんも連れて遊ぶよ~


でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お手柔らかに、六迷様

2010-08-05 Thu 12:12
メンテ明け、、、

pt狩の作業の始まりです

三箇所も回らないといけないし・・・

早めにこなしておかないと、後半になると募集が無くなりそうだし

頑張らないとε-(;ーωーA フゥ…


と、、、、言いつつ


一門メンバーの準HG(廃芸)の源さんから、


「六迷行こうと思いますが、いかがですか


とのお誘い


六迷>帯>風帯>欲しい


こんなこと考えながら、参加してきましたよっ


六迷初戦 数ヶ月振りに逢いに来たよ( *・ω・)ノヤァ


構成はこんな感じ・・・ドンッ


道(私)・芸・暗・医・密・鎧・能


九死使用の1の特殊が来るまでに1をヌッ殺す作戦

倒す順番は、1457623

各個の開幕の動きは...

武芸さん:闘魂からの六迷タコ殴り

オンモ道:看破裏に☆付けるように遅れて入力(消されましたけどね)>六迷に天翔

暗殺さん:看破>六迷タコ殴

密教さん:六迷八大>鎧さんへ極楽

能楽さん:九死>激戦(したと思う...)>吉祥

鎧さん :ひたすら陽動

医術さん:145落ちるまで全回のみ


こんな感じ

で、戦闘開始ですが、、、

いあ~、早い早い

物理&術耐性低下もあり、見る見る減っていく六迷の生命

4ターンくらいで六迷さんお亡くなりに...ちーん Ωヽ(-"-)南無南無

4へ移行し、暗さん破り>殴り、芸さん殴り、オンモ道砲台

5も同様に

4,5のクモがすかしっ屁すらせずにお亡くなり...ちーん Ωヽ(-"-)南無南無

ここまで徒党も安定

能・暗・医の方々がそれぞれ一度ずつお亡くなりなりましたが、

難無く体制立て直し成功

オンモ道さんは後半から太極なんてしてましたし。。。


六迷初戦2


最後は真・太極>天翔>宿曜光芒群でお立ち台ゲッツv(*'-^*)bぶいっ♪


六迷初戦3 いただきっ


徒党構成&アルゴにも恵まれ1発で勝つことが出来ました ワーイε=ヾ(*・∀・)/

やる前は、何度かノックされる事を覚悟してましたけど

こんなにもアッサリ勝てるなんて

運がいいぞっ

で、お目当ての帯ですが・・・


負けましたが、何か


こっちの運は無かったようで...

まぁ、六迷に勝てたし今日はこれでいいのだぁ

また行く機会があれば、その時こそっ

次は、イザナミかぁ、、、

こっちの帯も欲しい中の人(-ω☆)キラリ

勝って取れる様に祈らなければ。。。m(゜- ゜ )カミサマ、帯トレマスヨウニ!



でわ、これにて



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

依頼品完成、、、でも

2010-08-03 Tue 15:48
先週、知人の薬師さんより頼まれてた服が完成したのですが・・・


(-ω-;)ウーン


うちが欲しいくらいだっ

出来上がりはこれっ


護国祈神縫・防102・240-120・土2・水2土+2付いてるし...

実を言うと...

これが出来たのは依頼された翌日

あまりの出来(中の人的に)に、これをすんなり渡すのもどうかと思い

引き続きノックして頑張っていたのですが・・・

もう無理ぽ

100↑に何度入魂しても、2回で終了

疲れたよ、、、ママン

姑息な事考えた罰なのでしょう

諦めて渡すことにしました

でも、倉庫に眠ってる100↑240-土2余りがあるから良いかなっ

当分新装備出無さそうだし

黙々とノックして作るさっ・・・っと

その前に生産装備の作り変えが先かも

お金足りるかな・・・(-"-;A ...アセアセ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

人取橋1やってきたよ

2010-08-03 Tue 12:29
日曜の夜...

折角の新Dだし

試しにやってみよう~って事で

一門で人取橋1をやってみる事に決定(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、、、

どうせやるなら追加もって事で

2徒党+雑魚狩り&サポートという構成で人取橋へ乗りこみましたん


大黒天何気に可愛い


新城徒党の構成はこんな感じ、、、ドンッ

道(私)・士・鎧・術忍・雅・芸・医

南部徒党はこんな感じ、、、ドンッ

法・鎧・士・陣・道・密・回(薬か僧かは不明)

まずは新城popの為にルート上の雑魚を3体ほど掃除

政宗後方の黄色N2体を掃除

すると、新城さんpop

南部側の準備確認後、戦闘開始

新城さんの構成は、

忍忍忍士刀

45の釣り&守護持ちなので順番は54123で

いや~、、、123の殴り痛いです

少々甘く見てました

極みの上からでも結構削られてたような...

武士さんも滅却割れ>1に叩かれゴッソリ生命持ってかれてましたし

そんな状況で鎧さん&士さん共に死亡

蘇生繰り返すも、釣りも切れてボカスカ殴られる

と言う事で、1戦目はあえなく全滅

鎧さんを入れ替えし、打合せ後2戦目へ

とにかく1の手数抑える為、術忍さんが1の行動を金縛りで阻害

その間に道&芸で54と落としていき、1へのアタック開始

1も比較的楽に落とせて、残りの23もサックリ

2戦目は皆さんの的確な動きで無事攻略

ただ、、、南部側がなかなか安定せず結果この日は追加攻略できず撤退

助力出来て頂いた皆さん、ゴメンナサイ_○/|_ 土下座

いろいろと構成も考えないと追加攻略厳しいのかな。。。

また機会があれば挑んでみよう




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さすがに3箇所は・・・

2010-08-02 Mon 11:11
( ̄~ ̄;) ウーン


なんなんでしょう。。。

導入された新Dでも3000ptって

それでなくても、pt狩って結構苦痛なんですよね・・・

技能覚醒が育つのでとりあえずはやってはいますが、

鬼門・松島に続いて人取橋でもっていうのは・・・キツイですよ

週に3箇所xキャラ人数分

(ノ_-;)ハア…

今まで以上にキャラを絞ってやらないと。。。

我が子たちはと言うと、、、

覚醒導入前は暗殺・陰陽・鎧・神典・仏門(隠し子でプチ道)と稼動してましたが

覚醒導入後及び鬼門導入後は陰陽・神典・プチ道のみに・・・たまに気分転換に仏門&鎧を動かす程度に

これが今後は陰陽のみになりそうな予感

今はまだ新D特需と言うか、があるのでいいですが、

それも長くは続きそうも無く・・・

なんとなくやる気がダウン

鯖も過疎気味だし、複数徒党必須の新Dもウンザリ

ゲームにストレス感じてどうするって感じですが、

運営がやり方変えないとこのまま信ONも終わっちゃいますよ

ユーザーが何を望んでるかほんとに理解してますかコーエーさん

理解してたらこんな状況にならないですね・・・

(ノ_-;)ハア…

チャットのお陰でまだ繋がってますが



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
