「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

武士発動!!

2010-05-26 Wed 11:24
と言っても、新キャラでは無く倉庫の子ですがねw

2年前に作った子なんですが、44歳で倉庫と化したプチ道さん

最近、狩り募集も減って暇持て余してる時間が多いので引っ張り出しましたさw

一門内で盾侍が居ない(居るには居ますけど、最近インされてないし^^;)から育成しよう....

なんて事は考えてないけど

ま、別キャラでマッタリするのもいいかな~くらいにしか考えてませんがw

で、、、

そこそこ修得も進んでたプチ道さん

特化2&上級2が1マスほど残ってたので瓦でチマチマ修得

先日は一門の方で殺陣見習いの方(数日前までは演舞だったのにw)が特化3クエに行くと言われてたので

プチ道さんで参加。

一所・改&看破&みね打ちのみでサクっとクエ完了

比叡クエが発生しましたけど、とりあえず特化3&上級修得の為当面は瓦でノンビリする事に

現在49歳、生命3800、気合1600、魅力よく見てないw、防御いくつ?

どこまで育つか分かりませんが、気長にやりますよ・・・筆頭さんから育成命令出そうな気がしますが


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

合同クエ

2010-05-25 Tue 11:55
先日書いた通り、相互協力して頂く事になった一門さんとの合同クエに参加してまいりました。

内容は鬼門2併せ呑み狙い&3の快走狙い

専用私設を立ち上げ、参加者は私設に入って頂きました。

ちなみに参加者は...

当一門:15名ほど

協力一門様:13名ほど

鬼門2・3やるには十分な人数ですね

まずは、適当に徒党を作り狩りながら中ボスPOP

巴&静両御前を片付けて本体の弁慶or駒王丸をPOP

各本体の構成はこんな感じ、、、ドンッ

駒王:道・法・術忍・鎧・士・神・薬(神&薬の特化は確認出来ませんでした><)

弁慶:道(私)・士・士・密・雅・医・芸

盾鍛治不足だった為、武士2で行く事に

まずは時間の掛かる駒王から時間差スタート

序盤は安定していた様な感じだったらしいですが、3が落ちた所で旗折れ

怪我完治後再スタートと思いきや・・・


「弁慶徒党で再アタック願いますっ」との伝令が...


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


少々不安な我が徒党

作戦を確認してアタック開始

落とす順番は3276415

3は程なくして陥落

2が一点発動するも、標的が武士になったのでちと安心

芸の攻撃が数発1の守護でかわされるも、太極+天翔+八箇で2陥落

ここまでは比較的無難に進みましたが、ここから大変でした

1の堕落撃&6の鎧通し等が釣りの外れた先から飛んできて

密&武士&芸が相次いで死亡、、、ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

蘇生&転生インでなんとか立て直すも、今度は武士2名が死亡Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

盾2が不在の中、7陥落

雅楽さんの子守がヒットで再度立て直し

それでも、出入りが激しい戦いに

正直徒党が4人になった時は正直諦め感が漂いましたが、

旗に直撃が無かったのは運が良い

その後、6>4と落ち残りは1&5

駒王の生命が半分切った所で弁慶徒党の戦闘開始

弁慶側もドタバタがあったようですが、とりあえず1体ずつ落として

残り3体

ちなみに駒王側は1落として残すは5のみ

半分削って、あとはやりたい放題

不和で眠らせたり、八大ぶつけたり・・・

我が一門の薬師さんなんか、丹投げたり流派して殴ったりw

ちなみに私は金縛りしたり、暗黒したり、太極の仕込みしたり

落とす準備は万全ですw

そうこうしてると弁慶側も残すは1体

カウントして同時に落としまして、無事併せ呑み達成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ドタバタ感満載な攻略でしたけど、無事2クリが出来たのでホッとしてます

この後、当初の予定では鬼門3・快走狙いがありましたけど

少々時間が掛かった事もあり今回は併せ呑みで終了に

まぁ、下準備(中ボスの処理)が不十分だったのがアレなんですが・・・

今回の反省を踏まえ、次回の合同クエは万全の形で進めたいと思います。

尚、今回の合同クエに参加して頂いた両一門の皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

次回も皆さんで頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

有難う御座いました<(_ _)>



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

一門相互協力

2010-05-18 Tue 17:22
タイトル通り、この度当一門は他一門と相互協力する事に相成りました。

まぁ、事の成り行きは

現在の新ダンジョン(一門ダンジョン)は攻略する上で非常に人数を要する事

鬼門1は1徒党でも十分ですが、それ以降は3徒党は当たり前

大規模一門では人数集めにそれほど苦では無いかと思いますが、

中小規模の一門では、その人数集めに労力を割く訳で、、、

必要人数集めるのに1丹掛かるのなんて当たり前、

2,3時間掛かるのもざら

中には半日掛けて集めるなんて所もあるようで

たった1つのクエを攻略するのにどれだけ時間と人間を必要とするのやら・・・

人集めの段階で疲労はピークになるからモチベもダウン気味

尚且つ負けた日には・・・

そもそもなんであんなに人員を必要とするダンジョンを導入したのか

コーエーに聞いてみたい

まぁ、とにかくこんな状況なのでまずは人集めを何とかしなければと思い

先週より知人さんの一門へ相互協力の打診をした訳です

で、当然相手一門さんも同様の悩みがあったようで検討してくださる事になり

昨夜、相手一門との会合の場を作って頂き意見交換を致しました。

ちなみ当一門はキャラ数61名・中の人は約半数

ここ数週間の稼動人数、平日で15名前後、週末で多くて20名くらい

打診先の相手一門様もほぼ同じような感じ

さまざまな意見を出し合い、最終的には合意を頂くことが出来ました

内容は・・・

①:互いのクエ攻略に辺り双方で協力していく事

②:双方の一門発展の為、殊勲確保の為の鬼2・3のノックを定期的に行うこと

③:双方のPCの底上げをする事

ざっとこんな感じ

これらを行いつつ、以降はさまざまな交流が取れればいいですよね

今後は共に力を合わせて信onを楽しめたらいいな

協力してくださる相手一門様に迷惑掛けないよう頑張らねば


今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

助力で鬼門2攻略

2010-05-17 Mon 11:59
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


相変わらず更新頻度が上がらず、なんだかなぁ...( ̄o ̄;)ボソッ

更新頻度は落ちてますが、中の人は変わらず活動中でして

先日は鬼門2攻略のが出てたのでオンモ道さんで助力させていただく事に

新星以前はほんとばかりのマグロ状態

ボスなんて誘われれば行くって感じでしたけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

火力の恩恵なのか、何気にボス戦に積極参加しているオンモ道さん

ボス攻略に対話送って参加なんて、いやはやどうしたものかw

で、この日参加した鬼門2攻略ですが

担当は駒王丸

弁慶>駒王と編成分けての攻略です

なので、弁慶時は雑魚狩りヒャッホイ

狩って狩って狩り捲くって、無事弁慶攻略

さぁ、駒王戦(SSはいくつか撮ってますが、整理がまだのであとで貼り付けます)

構成はこんな感じ...ドンッ


道(私)道・士・鎧・術忍・能・医


基本的には、溜めて溜めてドカーンな作戦

倒す順番は3267451・・・だったかな

波紋無しでやったのですが、特に問題無く326が落ち

余裕で勝てるかなぁ~って思った矢先

旗の医術さんに攻撃が漏れて旗折れ...ガ-ンΣ(TωT)ーーー・・・!!

ま、こんな事もあらーなって事でリマッチ

3267...旗直撃

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

特に釣れてない訳じゃなく、たまたま釣りが切れた所に運悪く旗さん直撃

2度あることは3度あるって言うし・・・

嫌ーな予感しつつも、再度リマッチ


3連続の旗直撃乙ですよ(T_T)


ほんと何だかなぁ・・・

運が悪いと言うかなんと言うか

雑魚狩り徒党の方には何と言っていいか"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"

いい加減時間も時間なので、最後のアタックと言う事で再戦

4度目の正直で勝つ事が出来ました

弁慶はサックリと攻略できたのに、駒王は・・・

助力とは言え、なんか消化不良な感じ

次やる機会があればサックリ攻略したいなぁ

入れて頂いた一門さんには感謝ですm(_ _"m)ペコリ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

載せてあげるよ。。。

2010-05-11 Tue 15:36
このブログが一門の筆頭に見つかって、数ヶ月、、、

最近じゃ、

「更新作業サボってますね」とか

「ネタが無いなら俺の特集をするとイイッ」とか

「俺のSSがなかなか張られません」とか

ちょっと写ってるの見つけると、

「片手の一部しか写ってないし・・・」とか言うし

意図的に見切ったSSを載せました(嘘)

やたらと載せろ載せろとうるさいので

とりあえず張ってやるよって事で、ペタリ


一門筆頭


出来たら反撃死したSSでもとずっと待ってましたが・・・

なかなか出会わないもので、、、

夢半ばにしてまともなSSを載せてしまった・・・残念っ

と言う事で、これでいいですか筆頭さん

載せて欲しかったら、面白いネタを提供してくださいm(_ _"m)ペコリ



さぁ、仕事仕事。。。タタタタ……..φ(≧∇≦)お仕事スルダニヨ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

お手伝い完了!!天海戦

2010-05-11 Tue 11:34
先週末の土曜日

以前から知人さん一門のヘルプで幾度も参戦していた鬼門3・天海

いろんな戦法をトライしながら、尽く返り討ちを食らってた天海(/TДT)/あうぅ・・・・

でも、ついにその時が来ましたよ~ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

当一門はこの知人さんの一門へ相互協力のお話を現在申し入れてまして

今後の協力を踏まえ、今回は当一門より筆頭含め4名助力参加させて頂きました

今回の本体徒党の構成はこんな感じ...ドンッ


道(私)・士・刀・陣・暗・仏門・神通


お察しの通り、天槍徒党ですp(*^-^*)q がんばっ♪

開幕の動きは

陰陽道・・・太極準備>5集気法術

暗殺・・・・波紋乱射x2>電光>4の術見ながら5へアタック>波紋重ね

殺陣・・・・意気>導音~奏水(回復2との回復連携)>薬師さんとの連携で宿命~天槍


攻略順は5674231

波紋乱射2枚重ねのお陰で、5が早々に陥落

1手前に6召還されたので放出せずにいた真太極を6へ

天槍&暗&天翔で6陥落

術止め&天槍で4が結構削れてたので先に4を落として7へアタック

実際ここまで10分と掛かってないような。。。

非常に良いペースと言うか、こんなにスムーズに事が運んだのは初めて

波紋乱射も常に2枚重ね維持されていたので、天槍&術攻撃のダメージが超イイ感じ

回復も導音~奏水&強力全体等で安定してました。

召還7は☆付天翔>奥義・宿曜光芒群&天槍ですぐさま陥落

正直ここまで来ると勝ちを意識してくる訳で

ちょっと安心してると2の二天開眼で刀さんが昇天

転生インしてくるまでに天海と2が暴れだして、安定していた徒党が少々崩れかけましたが

呪縛と1沈が良い具合に刺さり徒党建て直し

そこからは2>3>1の順で天槍&天翔&殴りで順当に陥落

最後は1への太極&天翔&天槍で天海ついに陥落

幾度も参加させて頂いたお手伝いがついに完了致しました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この事で知人一門はお祭り騒ぎだったようで、この後に予定していた相互協力の会合も

ログ流れが異常だったせいで延期に(>▽<;; アセアセ

まぁ、非常に苦労しましたもんね

みなさんの喜びようが分かりますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

会合は日を改めて行う事として、

一先ずお疲れ様でした&*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仏門さんで評定クエ

2010-05-09 Sun 18:58
随分と狩から遠ざかっていた我が家の仏門さん

じゃあ何を

仏門さんで評定クエの続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

連休中の出来事・・・その③

2010-05-09 Sun 10:55
連休中日の土日のお話


まずは土曜日

を眺めてると一門員さんから


「助力で鬼門3・天海行きませんか


まぁ、いつもの様に暇をぶっこいてるし

一門員さんからのお誘いだし

色んな徒党でのボス経験したいし

と言う事で、お邪魔する事に

本体構成はこんな感じ、、、どんっ


道(私)・兵・鎧・士・薬・法・陣


今や人気の天槍徒党です( ̄ー☆キラリーン

波紋乱射維持しつつ薬さんが回復しつつ陣と連携で天槍、兵さんが殴りつつ羅刹

私はいつもの様に太極準備から5に攻撃

火力は問題無かったのですが、56落ち7召喚された所から術連打&7のキックで

回復が追いつかないに状況に...(;・∀・)

そのうち旗に直撃で壊滅ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

計3戦するも、途中で一気に崩れて全て壊滅

まぁ、いろいろ思う所はあったのですが、これも経験

初の天槍徒党でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


日曜日...


知人さん再々々度のお手伝いで、天海さんの元へ

もうね、いい加減勝ちたいのよね

助力先の一門さんも毎回頑張ってるのですが、天海の奴が・・・

今回はこんな構成で・・・どんっ


道(私)・暗・鎧・士・医・仏・雅


いつも後半で回復追いつかない状況だったので、回復2構成で挑戦

回復は予想通り十分に回っております・・・だけど

こちらも予想は出来たけど、火力がちと不足気味

殲滅速度が遅く、@1まで行く事2戦

タイムアップで終わっちゃいました

回復中心な徒党だと火力不足、火力重視でいくと回復不足

こりゃ、ほんとに例の天槍徒党1沢になっちゃいますね

徒党構成(陰陽込み)としては...

陰陽・盾鍛冶・盾侍・回復2・陣・忍がベストかな

常時波紋維持、陰陽はいつも通りの動きで回復役の1人が回復&陣と連携で天槍

こんな感じでしょうか

まぁ、他にもやり様があるでしょうけどね~

今回の修正前に天槍無しで勝ったうちの一門はアルゴ的についてたのかな

しばらくは試行錯誤の日々が続きそうな。。。

是非とも攻略したいですね


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

連休中の出来事・・・その②

2010-05-07 Fri 12:04
まぁ、連休に入ると日によって人が多かったり少なかったり

見ても特にこれと言った募集は無い訳でして

新星以降はほぼ陰陽メインで動いてましたので、

メンテ明けの鬼門&松島ptは、すでに終わらせちゃってますし・・・


ε-(;ーωーA フゥ…


甲府の片隅で…( ̄。 ̄;)ブツブツ

見ると、松島pt気合と言う文字を発見っ

とんと引き篭もってたチンテンさんを引っ張り出し、募集に対話

と言う事でチンテンさんの松島デビュ~決定

狩がほんとに久しぶり

覚醒ボーナスは無いけど、矢を撃って遊べるなら良いのですって感じ

乱射徒党だってのでひたすら三貴

撃ちに撃ちまくってストレス発散( ・_・)D ビユーン!-----------―(>_<→ グサリ

気が付けば3000ptも溜まり狩り終了

次回はボーナス付ですよ(*'ー'*)ふふっ♪

お国に戻って眺めると・・・


「凶乱射・典募集」


速攻対話送って、この日2丹目の狩り

と言っても、旧コース5週で弓撃ち7回、あと予生気wwww

300本持っていった矢、17本しか使ってませんが・・・

ほぼ気合管理に終始した狩りでした、、、まぁ、覚醒は育ちましたけどね

一旦夕食落ちして、夜8時頃に再びイン

すると、「鬼門pt気合」なる募集を見つけチンテンさんでお邪魔することに

松島同様ボーナス無しでしたけど、ここでも三貴撃ったり、光矢撃ったり

ひたすらpt稼ぎ

2時間程でptも溜まり、こちらも次回はボーナス付 うふ♪(* ̄ー ̄)v

久々にチンテン三昧な連休初日でしたっ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

連休中の出来事・・・その①

2010-05-07 Fri 11:35
長い連休も終わり再びお仕事の日々が再開・・・って言っても、すぐ週末でお休みw

皆さんはどう過ごされてましたか

普段と変わらずお仕事の方、旅行に行かれた方、家族とのんびり過ごされた方

私はと言うと・・・


巣篭もりっ


何してんだか・・・

連休中はDVD見たり

ちょいと買い物に行ったり


信onしたり(ほぼこれw)


他にやる事無いのですかってって言われますけどね~

良いのですよ、何をしてようと自分也にのんびり出来ればw


と言う事で

連休中にした事を一気に放出っ( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

ブログも放置してたのでここぞとばかりに書き尽しますよ~、、、相変わらずSS撮り忘れてますがね

と言う事でその②に続きますよ





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
