「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

生産依頼

2010-04-30 Fri 12:13
と、偉そうなタイトルを付けちゃいましたけど・・・

一門知人さんからの依頼です・・・(・o・)ノ ハイ

何を依頼されたかと言うと・・・


「山潜み皮衣」1着


争覇装備で言う「海賊の衣」ですね※山賊グラでした

俗に言う「ビキニ」(*ノェノ)キャー

好き嫌いのあるグラですが、私的には恥ずかしいグラw(自分が着る訳でも無いのに

で、ステを聞いてみると。。。


「基本値・入魂3回品」


入魂3回ですか・・・

そう言えば、、、新星になって新装備を未だ作ってない我が家のオンモさん

自分用にと「懐旧の衣」を作ったくらいか大乗衣ノックのみ

大丈夫ですか

まぁ、材料は10着分あるので作れない事は無いけれど・・・

問題は入魂

聞く所によると、新星装備は入魂が入り難いとの事


(-""-;)ムム・・・


すっごーく不安

そうでなくても職人装備がままならない人だしね~

中の人にとっては少々ハードルが・・・

頑張らねば

連休中になんとか作ってみるですよ

ご期待に添うべくがんばりますっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更新頻度が・・・

2010-04-30 Fri 10:13
ここ数ヶ月、更新頻度が格段に

一時期は日に3つとか書いてた時期も有りましたが、最近は・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ネタが無いのだよ、ネタが。。。

「更新してねっ」って言われても、何を書こうやら…( ̄。 ̄;)ブツブツ

あまり放置しすぎてもアレなんで、

ボチボチ書いて行きまする~

さして面白いネタを供給する訳でも無いですが、

引き続き宜しくお願いいたしますぅ~(o*。_。)oペコッ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ズキズキ p(。>ω<。)q

2010-04-26 Mon 11:56
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


痛いよ


歯が・・・


土曜日の午後から左の奥歯に違和感があり、そのうち物を噛むと激痛が(・"・;) ウッ


どんな感じかと言うと、歯が浮いてるような感じ


以前も同じ症状が右の奥歯で発生してて、その時は親知らずが手前の歯を押し出してたっけ・・・


で、今回もそんな感じ


左の奥歯に親知らず残ってるし、この子がオイタしてるような


夜になると痛みが激しくなり、食事すら間々ならない状況


とりあえず右の歯で≠( ̄~ ̄ )モグモグ

ズキッ!!!


つい左側に食べ物がいってしまい悶絶


どうしよう。。。


とりあえず柔らかい物とお吸い物だけという事に


気晴らしに信onやってみる


と、今度は変な頭痛も・・・σ(--#)ズキズキ


歯が痛くなると頭も痛くなると言う合わせ技


以前歯医者で貰った痛み止めと抗生物質飲んで早めに就寝


昨日は、痛みもピークになりイライラ指数MAXに・・・キィィィィィッ( *>ω<)

軽くうどんを食べて痛み止めと抗生物質飲む


夜はぞうすい作って、食べると言うか流し込む感じ


今朝は幾分落ち着いてはいますが、このままだと誰かに当たりそうバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

という事で、昼から病院へ行ってきまーす


早く治って、美味しい物食べたいよ(T^T)



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

最初からすればいいのに

2010-04-21 Wed 16:05
新Dへの助力内容が変わるようです


4月アップデート


ざっと大きな変更は、、、


一門助力導入

これまでの個人助力ではなく一門単位での助力が可能

攻略の進捗を保存

これまでのメンテリセットがなくなります。


これらで人集めの苦痛が緩和されるし、メンテごとに1からスタートと言うのがなくなりますね


って、最初からこの内容を導入してれば批判をされなくて済んだのにねっ(-_-;)


いかに開発が何も考えず(自ら試す事もせず)導入したかが丸分かりw


ただ一点気になるアップが・・・



4/21サーバーアップデート内容



この中に


<機能変更>

 以下の機能を変更しました。

・鬼門比叡山において、NPC「慈眼大師天海」の初期状態を変更しました


ヾ(-_-;) オイオイ...


もしかして、戦闘開始からすでに不動状態とか言わないよね


もしそうだとしたら・・・いい加減にしてよっ、コーエー!!!


どれだけ時間稼ぎしたいのですかプンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2日連続の天海戦

2010-04-19 Mon 11:12
ここ数日は覚醒狩りにヒャッホイしてたオンモ道さん

一門報酬の覚醒覚書2を駆使しながら、凶術やら道摩術やら轟雷&風森羅をボカボカ撃ち捲くって

順調に覚醒が育っております( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、まぁ覚醒狩りもやり過ぎると飽きがきて来るもので・・・

なので、補足に「ボス」なんて文言を入れてみる勘違い野郎なオンモ道さんw

守護抜け・必中・安定ダメージのオンモ道さん(-ω☆)キラリ

ボス戦では新技能である「四象太極陣」の使い勝手のよさに一人ヒーハーッしております。

ま、たまに殴られ集気が飛んじゃう事もありますが

そんなこんなで必然的にボス徒党にお呼ばれする事も増え、

この土日も鬼門3天海本体にお呼ばれしてきましたん

と、知人さん一門の助っ人なんですがね・・・2日間とも(>▽<;;

土曜初攻略に挑んで、惜しくも敗戦

日曜日改めて再戦

本体構成はこんな感じ・・・ドンッ

道(私)・道・士・刀・医・雅・暗

天海本体には結構イケてる陰陽2構成&音響作戦

音響>太極準備>集気法連打>太極1+天翔で5落ち

その後も☆付天翔&宿曜光芒群で6も落ち

っと、ここまでは比較的問題無しでいけるのですが

ここからが大変で

召還7が痛いのなんのって、刀鍛治さんが極みの上からワンパンチ即死

転生イン後、即7のワンパンチで

この繰り返しが4回・・・

そのうち、旗に直撃して旗折れ

要所で音響挟みながらやるも、とにかく7が脅威

これをいかに無力化or早期に落とす事が肝になるかと( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今回は土日合わせて計6戦やりましたけど、残り@3まで行ったのが最高

色々作戦考えてやらないとね

後出し修正しまくりで、先週の天海より相当厄介になってるし


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


コーエーってなに考えてるのやら

時間稼ぎもホドホドにしてよっコリャァァヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ『怒』



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

手が回らないのですが・・・

2010-04-14 Wed 12:14
新章が導入し約3週間


とりあえず現状の報告なんぞ。。。


目録確保&皆伝  陰&典完了


拠点戦体験    陰&典完了


腰袋確保     陰&典完了


腰袋育成     陰&典共にぼちぼち


領国銀集め    陰&典ぼちぼち


指輪確保     陰のみ


鬼門比叡山    陰で攻略済み(鬼門2のみ未達)典はゴチでw


松島       手付かず(陰での狩りのみ)


覚醒       陰でガツガツ典は・・・ほんのチョコッと



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



陰陽さんでの行動が9割、チンテンさん1割・・・


2キャラ育成がキツイよ


覚醒育成が手が回りません


当面は陰陽さんでの育成が最重要案件


いつチンテンさんで遊べるのやら


先が長いよ。。。




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鬼門3・天海攻略

2010-04-12 Mon 12:34
という事で、土曜日夜に鬼門3・慈眼大師天海攻略へ行って参りました。

鬼門3・天海攻略の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

技能覚醒&鬼門比叡1&2ボスPOP

2010-04-08 Thu 16:00
先週末の鬼門ボスで、改めて威力覚醒の重要性を身にしみて感じた訳で。。。


撃ってナンボのオンモ道


週明けから覚醒に頑張って、とりあえず森羅天翔威力9、宿曜光芒群威力4・・・


まだまだ先は長いよ~(>▽<;; アセアセ


という事で、メンテ明けも凶術にて覚醒ヒーハー


本音言うと道魔術に行きたいけど、募集すら無い状況


党首するにも、方向感覚が鈍い中の人・・・


ルートがイマイチです


なので、凶術で撃ち捲くりですw


一先ず1丹(4周)やって、次は鬼門ボス


先発隊がすでにメンツを集めてまして、うちもチンテンさんで褒美だけ貰おうと比叡入山


気が付けばボス徒党に放り込まれてましたんw(観客しようと思ったのに。。。)


で、鬼門1をちゃっちゃっと・・・折れましたw


7の釣りにアタックさん皆さん釣られちゃって、いつの間にか「五輪の法」付いちゃって


被ダメが痛いのなんのって・・・それでポキリ


という事で、リマッチは釣られ前提7から行く事に


まぁ、なんと言うかアッサリ勝てちゃったわけで


クエ2達成という事でお土産頂いて、2ボスPOPの雑魚狩りへ


と、一門党首さんからオンモで来て~とLOVEコール


急遽、お着替えして比叡入山


先週の3000Pボーナス貰い受けて、雑魚狩り開始


超美味しいよ、覚醒


7体で1000上・800弱・550位



うふ♪(* ̄ー ̄)v



40戦限定ですけど、これで大分覚醒稼げるよぉ


一先ず鬼門2ボス中ボスpopの雑魚狩りして、時間が時間だったので速攻中ボスクリア


弁慶&駒王POPさせて昨夜は終了


続きは週末に


週末は鬼門攻略にまたハァハァしそうです


それまでに主砲に磨きをかけないと



でわでわ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

すっかり忘れてたw

2010-04-08 Thu 10:24
また後で~と言いながら続きを書いてなかった中の人


書こうと思いつつなかなかキーを叩けない。。。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


とにかく弁慶はムズイお


初戦2>1でやってみるも、2が瀕死なると1の準備無し完全が飛んできて全回するし、


なかなか2を攻めきれない部分もあり壊滅数回


7から行くと7>2と落とすも1削り中に即死が来たりと・・・


外の雑魚狩りの状態によっては一気にドカーン


大変だわ


とにかく土日にハァハァいいながら攻略進めるものの惨敗


こりゃ仕切り直しですね~


まぁ、次回頑張ってみますよ


と、森羅天翔&新奥義の威力覚醒を頑張らねば


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鬼門比叡山へ

2010-04-06 Tue 15:21
土日と二日掛けて鬼門比叡山をクリアするぞぉ・・・


という事でオンモ道さんで逝って来ましたよ


まず結論から言うと、、、弁慶にぶち殺されてきましたん


鬼門1試練「伍色の試練」荒法師良明坊を倒す


荒法師良明坊が戦闘開始5分後に「五輪の法」と言うLv2全体付与( ▲)を使用するとの事


なので、1の荒法師良明坊からヌッ殺すことに


オンモ道さんの動きは、、、


開幕、太極四方陣から☆


1へ集気方術x3で攻撃、千紫を混ぜつつ真太極発射


1落とせた後は7>4>5>6>2>3で攻めて無事攻略


おまけに1の荒法師良明坊の「五輪の法」を使わせずに落とせたので「五輪封じ」と言う試練も合わせて達成


芳一法師に報告して色々貰いました~


この続きは、また後で・・・


ち~な~み~に~、、、


全然SS撮ってませんでした



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

週末は。。。

2010-04-06 Tue 10:49
まぁ、何だかんだで気持ち的に余裕が余り無かった先週ですが・・・

この週末はお日様も照っていたので、ちと近所をお散歩

コンビニで飲み物買ってテクテク、、、2時間程ぶらぶら

近くに桜の並木道があって、いつも以上に満開の

写メ撮ろうと思ったけど・・・携帯置いて来てました

並木の脇にある公園のベンチで生茶をすすりながら暫しノ~ンビリ桜を眺めてました(*゜‐゜)ぼぉー・・
なんか落ち着きます・・・

仕事上のイライラやらストレスなんかを忘れさせるような心地良さ

を眺めつつ、色々考えちゃいましたけど。。。

余り下向いてても仕方ないのよね~

まぁ、自分なりにやれる事を少しづつ頑張ろう

もっと心に余裕を持たせよう

そんな事を考えつつ、暫しの気分転換

ちょっとしたお散歩でしたけどリラックス出来ちゃいました

心機一転、またボチボチ頑張りますよぉ




別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

買占められましたw

2010-04-02 Fri 15:02
2週間振りの楽市再開

まぁ、売る物はこれといって何がある訳でもないですが・・・

と、一昨日の話・・・

とりあえず倉庫に埋まってる透漆&治身丹・・・各2万個を売っぱらう事に

まずは市場調査・・・

透漆の価格は、、、3貫

3貫って・・・

高過ぎやしないですか

いくら需要があるからって、これは高過ぎなのでは

お金持ちなセレブな方には痛くも痒くもないかもだけど・・・

治身丹は1個@3.8貫

これもちと高いような・・・

ブツブツと画面の前で独り言言ってると、一門会話で透漆が高いよってログが、、、

目録皆伝の為どうやら必要らしい

「ご入用なら売るよ~」と言う私

個数を聞くと4000個ほどご入用との事

言い値を聞くと1個@2.5貫

お譲り致しました・・・4000個w

で、昨日も・・・同じ一門員さんに10000万個を販売

1個@2.3貫でw

一門価格という事でw

もう一人の一門員さんにも4000個販売

市に2000個を@2.7貫で販売

こちらは5分と待たずに完売

2日で2万個さばけちゃいました・・・と言うより、大半を一門員に買占めw

ま、いいですけどね

材料費は0だから(-ω☆)

まだまだ倉庫に漆がてんこ盛り状態だし

薬師に横流しせねば

Lv39歳・透漆の為だけに生まれてきた子

生産潜在40超えました・・・透漆&治身・万金丹だけで

これからも頑張って作り続けますよ・・・モバイルでw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

4月ですが・・・特にw

2010-04-02 Fri 10:01
4月だからってな~んにも

ちょっとだけ新年度に向かって意気込みを考えては見るものの・・・



…c(゜^ ゜ ;)ウーン



何も思い浮かばない


とにかく頑張る・・・これしか出てこない


何を頑張る


頑張る・・・頑張る・・・頑張る・・・


ダメだ・・・


病んでるのかな


最近、やる事なす事全てがイメージと逆の方向に進んでる


大丈夫ですかっ自分



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



とにかく落ち着け


ドラマか何かのセリフで


「生きる方が戦いだっ」って言葉を聞いた事があるけど


悩んでも仕方ないかな・・・とにかくやれる事を頑張ろう


1歩進めたら次の1歩を踏み出そう


立ち止まらずに


1歩1歩前に・・・


当たって砕けろ・・・かなっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
