「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

覚醒狩りに行きたいのです

2010-03-30 Tue 15:00
もういい加減拠点戦に飽きがきてるオンモ道な人です

を眺めつつ狩り募集探すも、一門募集のオンパレード

募集の8割は一門

こんなにも一門多いと一門専用のマーク作ればいいのにって思う

ま、今のコエにそんな気の利く対応が出来る訳が無いのですがねっ

新技能も入った事で覚醒狩りに勤しみたいのですが、募集すら無し

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

党首しても揃うかどうか微妙だし。。。

メンテ明けになれば少しは変わるのかしら

淡い期待をしつつ拠点戦に通うオンモ道でしたw

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

鼻風邪と花粉症の私

2010-03-30 Tue 09:54
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

ティッシュの箱を小脇に抱える季節が。。。

目はしょぼしょぼしてくるし、クシャミは止まらないわ、鼻はズルズルだし・・・

鼻をかみ過ぎて鼻の下がヒリヒリ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ちとキツイお

年度末の忙しい時にこんな状況

更新作業しつつ鼻をかみかみ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

ゴミ箱がティッシュでてんこ盛りです

あ~、この時期はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

週末の新星の章

2010-03-29 Mon 12:20
皆さん、「新星の章」楽しまれてますか


私的に言うと、、、( ̄ヘ ̄)ウーン


微妙っ!!


まぁ、まだ導入後1週間も経ってないからこれからなんでしょうけど。。。


ただ一つ言える事は


他のキャラに手が回らないっ


争覇の時点ですでに2キャラで手一杯の所に


新星導入でさらに1キャラ限定になりそうな気が・・・


当面はオンモ道さん一筋になりそうです


で、新星後初の週末は。。。


とりあえず、オンモ道さん&チンテンさんで評定クエ


オンモ道さんはすでに暇さえあればこなしてたので特に問題は無かったのですが、


不安だったのはチンテンさん


まずは腕力装備で大和の送り犬に挑戦


神降>連射でやってみると、、、


初っ端からピヨってくれたので光矢発射


サクッと逝ってくれましたw


これならと思い、遠江の天狗>越中の雪入道>武蔵の鬼嫁(違っ)鬼婆>上野の閃光大神とやってみる


な~んも問題なかったですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


と、まぁ暇な時間は評定クエで時間を潰し


オンモ道さんで拠点戦へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


銀も200まで貯めて腰袋ゲッツ


何気に武功まで頂いて少々( ̄ー ̄)ニヤリッ


図に乗ってチンテンさんでも拠点戦参戦


こちらも銀200溜まったので腰袋頂きましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪


と、結構遊べたのはいいのですが、、、


拠点戦でちと物言い!!をば・・・


登録して1時間待っていざ拠点戦開始と思った矢先


相手登録者が居なかった為、参戦出来なかった事が2度


しかも連続で


2時間待ったうちは何なんでしょう・・・


組めないなら組めないで早めに分かる方法を導入して欲しい


1時間待つのでも結構苦痛だし・・・


1時間後参戦出来るなら待てますが、不可になると超凹むのですがっ


この辺りの改善をして欲しいですねプンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!


と、ほぼ拠点戦&評定クエで終わった週末でしたっ


ちょっとだけ鬼門比叡山やりましたけど、その話はまた後で


ではっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新章新装備・陰陽版

2010-03-26 Fri 09:37
新章2日目、、、


とりあえず生産目録を皆伝


生産開始にはまだ当分先ですが・・・材料が出回らないとね


と、一先ずグラチェックを

新章新装備・陰陽版の続きを読む
別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

また一人、、、

2010-03-21 Sun 09:53
また一人大切な知人さんとお別れする事に・・・


つくしさん


ここ2・3年はリアルが忙しかったようでチャットだけのやり取りだったけど


それでも私の中では古き友人


でも、ついにお別れする時が


無印時代から修得やら経験狩りとか他の知人さんと一緒に遊んでた頃が一番の思い出かな


今のように効率狩りが無い時代だったから、マッタリとおしゃべりしながら狩して


下らないお話でもワイワイガヤガヤと楽しく遊んでたあの頃が懐かしいです


つくしさん2



そんな貴女とお別れするのはとても寂しくて、、、


もっとお話しておけばよかったと後悔するばかり


残念で残念で、、、


架空世界とは言え、ここで貴女と過せた思い出は大切な宝物です


今後はリアルで一生懸命頑張ってくださいね


たまにここを覗いてくれる事を期待して・・・


旦那様&お子ちゃまに宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆


唯一の貴女とのSSをペタリと貼り付けて・・・


つくしさんと麗じゃなくてゴメンネ<(_ _)>


最後に・・・


今まで一緒に居てくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


お体大切に、、、ばいばい(/_;)/◇"パタパタ


see you agein 、、、





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

狩り装備を作ってみる

2010-03-18 Thu 10:15
えーっと・・・放置気味w


インはするけど、ネタは無しw


まぁ、これといった材料すら見当たらないのですよ


昨日決定した鯖統合に伴う鯖名変更・・・


コエに一言物申~~~~すっ!!!


何を考えたらあんな名前になるっ!

まだ時間はあるっ!

是非とも再考を!!!


○ん○鯖はヤダよっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


これ以上は各所で色々言われてるのでこれ以上は言いませんっ


これで変更無ければ新章も終わりですね


------------------------------------------


と、本題に・・・


最近覚醒狩りに励むもんで、装備の痛みが激しい・・・

改修、改修、また改修でしのいでおりましたけど

なんか面倒になってきたおΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

という事で、今週からちょこちょこと狩り装備なんぞを仕込んでますw

装備といっても服なんですが、、、、

私的にお気に入りの御引直衣を仕込んでおります

一先ず狩り装備なので防80↑の鍛錬2以下を作るべく昨夜は50着ほどノック

防82x1・85x2・87x1・90x1の計5着

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

良いのか悪いのか、、、こんなもんですかね~

出来たのはいいけど、問題は入魂

正直自身はありません

一時期ノックしてた御引直衣はことごとく1発で埋まっちゃったし・・・

まぁ、最低でも生220-属6付けば御の字かな~

神秘精錬で生240にも出来るし、狩り装備だしっw

とりあえず、入魂は後日やる事に

狩り装備くらいは自作しなきゃね・・・折角作れるんだから

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

逢魔・大雷&火雷

2010-03-13 Sat 13:08
初と言うかなんと言うか・・・


初めて野良で凶ボスに誘われちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


しかも、逢魔・大&火(゚д゚)!


大雷は先日の道満後に勢いでやってみようになっちゃって・・・


結果は、、、サクッと倒せちゃった訳で


今回も期待しつつ頑張るオンモ道さんですw


で、今回の構成はこんな感じ・・・ドンッ


道・鎧・法・術忍・雅・完全薬・極楽僧


で、最初は大雷さんから


落とす順番は1>6>5>4>3>2>7


オンモ道さんの動きは、開幕低速>1鬼>☆>1千紫


開幕以外はひたすら固定砲台なオンモ道さん


徒党も非常に安定してて、特に何がある訳でもなくサクッと大雷成敗


で、本命の火雷さんへ


作戦は音響&沈黙作戦


順番は、4>3>2>5>1>6>7


法さん&術忍さんが沈黙役


2347沈黙維持(時折5にも)


オンモ道さんは開幕低速、音響後4千紫>☆>4千紫


で、まずは1戦目、、、


4落とすも術連打で壊滅(´;ω;`)ウッ…


2・3戦目は術連打&1の特殊から極楽切れて旗の鎧さんが折れて壊滅


・・・( ̄  ̄;) うーん


520オーバーの知力持った忍者さんでも沈黙刺さったり刺さらなかったりで沈黙維持が不安定


なので、、、


風装備だったオンモ道さん、土装備に変身して開幕暗黒から入る事に


雅さんは、音響>気合>英明維持に


と言う事で4戦目開始


開幕暗黒いってみると・・・


逢魔・火雷
4落ち後のSSですが、実際全てに入ってます


英明&暗黒状態だと沈黙がサクサク決まりますv(*'-^*)bぶいっ♪


オンモ道さんはひたすら暗黒挟みつつ固定砲台


逢魔・火雷2
時折忍様に波紋当ててもらい火力UP


順調にお供のNを落としてここまできました


逢魔・火雷3


この後火雷も落として@2体


逢魔・火雷4


ついに火雷攻略o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


逢魔2雷も攻略して、残りは「六迷魔道」&「イザナミ」


いつになるかは分かんないけど行く機会が出来たら頑張りますよ~


最後に誘って頂いた党首さま、、、


有難う御座いましたぁペコリ(o_ _)o))




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

神典さん、何処へ?

2010-03-10 Wed 16:14
新章技能の検証が各所で行われておりますが、、、


神典さん、大丈夫ですか?


今回導入の新技能でコーエーの神典に対する考えがハッキリしたような・・・


神典P:「貫通力UP・ウェイト軽・消費気合の少ない攻撃オプション欲しいとです

コーエー:「天照の光矢じゃダメ?」

神典P:「消費気合1750・ウェイト15・ダメ旧光矢より↓じゃん><」

コーエー:「はぁ? 詠唱枠あるのに高火力の技能希望って・・・欲張りですねw」

コーエー:「アタックはそれなりの職に任せて、神典は神職サポしてたまーにドカンでいいのですよw」

コーエー:「月弓+天照で蓄積維持でダメージ出せるからおk( ̄ー ̄)ニヤリッ」

神典P:「・・・」


酷い仕打ちです・・・

旧光矢より弱い技能渡されて、挙句の果てには月弓と併用で高火力出せますって言われても

有る程度蓄積貯めないと使いようの無い技能渡されてもね・・・

私自身テスト鯖で検証してないから詳しい事言えませんが、

職板によると、、、


今までは

月弓>動作>動作>動作>動作>動作>動作>攻撃(蓄積分+3000)>月弓張替え・・・
天照を使うと

月弓>動作>動作>動作>動作>動作>動作>天照(蓄積分+3000)>蓄積500残>動作・・・

こんな感じ??

サポ典仕様の天照なんて要らないよ・・・


||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


まぁ、コエの事だから修正のオンパレ-ドなんでしょうけど、

開発が如何に信onせずに技能を作ってるかハッキリ分かりますね

神典に限らず一部職については不評を買ってるコーエー

期待せずに待ってますよ、、、対応を



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

道満リベンジ

2010-03-07 Sun 11:49
昨夜は同じ一門の忍法さんに誘われて・・・



道満・麗


道満退治です・・・ハイッ


やる度に心が折れそうになるチビな奴


対戦するチャンスがなかなか無いので今日こそはっ


構成はこんな感じ・・・ドンッ


道・法・能・鎧・術忍・僧(極楽)・薬(完全)


順番は、6>5>4>7>3>2>1


おんも道さんの動きは


開幕:低速>6鬼>☆>6千紫>6千紫・・・


相変わらず開幕以外は固定砲台ですw


と言う事で、まず1戦目


忍法さんから波紋当ててもらいつつ


ひたすら6攻撃


早々に6が落ちて5へ移行


完全回復も順調に回って徒党も安定


なんか勝てそうな気がする~っ


5落ちて4>7とスムーズに落ちて@3体という所で


おんも道・薬師・回復が特殊絡みで死亡


なんとかインするも、極楽切れた鎧さんに道満の千紫がヒットして旗折れ


ここにきて壊滅とは、、、


気を抜けない道満


術忍さん曰く


「あんなアルゴはもう無いかも・・・」


Σ(゚Д゚;エーッ!


ゆるいアルゴだったのね(´;ω;`)


ただ、それにしてはスムーズに流れてたと言う事で道満いけそうとの事


期待して2戦目・・・


6>5落ちた所でまたしても特殊魅了絡みで壊滅


3戦目


壊滅


・・・( ̄  ̄;) うーん


良い感じなんだけど魅了を境にして崩れていく・・・


1戦目と比べて6落とすのに時間が掛かると崩れやすい印象(私的にですが)


4戦目


とにかく6を早く落とす事に集中して、低速>2鬼>千紫>千紫>千紫


☆する一手を省いてひたすら撃つべし


6>5>4と順調に減っていきます


道満・麗2良い調子だッ


☆入れながら鬼&千紫を撃ち捲くり~


道満・麗3奥義もぶつけてついに、、、


忍法さんがとどめをして道満攻略


ついに勝ったぞぉ!!( ̄0 ̄)/


逢魔行きの門が開きましたよ( ;∀;)


道満・麗4


誘ってくれた忍法さん&徒党の皆様


アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


逢魔の黄泉路ついに逢魔へ


この後、流れで大雷行きましたけど・・・続きはまた後で


最後に忍法さんと記念撮影


逢魔1山葵さん('-'*)アリガト♪


次も頑張るぞぉ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

テスト鯖・新要素発表会

2010-03-06 Sat 00:27
ニコニコで見つけたのでペタリ











是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

貴方に捧げる○○○○♡

2010-03-05 Fri 18:57
新章に向けて準備するぞぉ・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

という事で、手っ取り早く新技能皆伝の為に修得之書集めをスタート

技能の中身については言いたい事山ほどありますが・・・一先ず置いといて

目利き納入で集める事に決定

寄り合いで帯納入クエを受注をすると、、、


(´・ω・)ん?


あーっ


納入品の価値が8>9に上がってる

という事は

皮の腰巻き(価値8)はダメじゃん

そう言えば・・・


家老になったんだった


<(ToT)> シマッタァ!

倉庫整理も兼ねて皮の腰巻き大量納入しようと思ったのに・・・

どうしよう・・・

倉庫をガサゴソガサゴソ

半練絹400個発見

これで何か作れるものは無いかなぁ・・・


あった


半練絹&角紐でとある帯が作れますよ~

しかも価値は10


うふっ♪(* ̄ー ̄)v


たしか僧の倉庫に角紐があったし

という事で、僧>おんもに角紐移動して200ノック分の生産開始

とある帯で一杯になった袋を抱えて目利きへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



目利き持ってきたよ~♪


献上1



献上2



献上3ふんどしっ♡


麗特製のふんどし、200個あげるから大切に使ってね


勝ってふんどしの紐締めよっ・・・違うかっ


ち~な~み~に~♪


ふんどし200個分の報酬は、、、


献上コメント2


献上コメント3


献上コメント4せめて20個はモコセyo~


今度は何納入しようかな・・・探さないとっ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

PCどれがいい~っ?

2010-03-03 Wed 11:39
仕事中にも関わらず更新してますが・・・



さて、、、昨夜の道術真っ最中の時

一門筆頭さまの悲痛な叫び・・・

PS2が逝きそうだそうで、、、、(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

で、PS3はすでに所有との事なのでPC買おうかどうか思案中みたい

でもって、「皆のPC幾ら~?」とか「ノートがいい?デスクがいい?」とか・・・

どうやらマジでPC乗り換え考えてるみたいw

何気に一門員さんが

「パソコン工房で4万で買ったよ~♪」

なんて言っちゃったもんだから、HP開けてどれがいい?とかw

私も準備中の際にHP開けて色々とチェックしますけど、、、



ターンキルだからゆっくり見れませんよ(-_-;)



ちょこちょこ見つつ、私的なアドバイス?も提供

私も余り詳しくは無いから偉そうな事は言えませんが・・・

ゲームのみならPS3がいいけど2台も要らないし

PCだと他の事にも使えるからいいけど、デスクだと幅取るし・・・

難しいね

私なら迷い無くPCかな

仕事でも使えるし、、、、

最近はエクセルやらワード使ったりしてるからオフィス込みがいいっ

でも、、、高いお

何を買うにしてもお財布と相談しないとね



筆頭様、いっそ30万のPC買ってみては・・・ゴフッ






是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何これ???

2010-03-01 Mon 18:49
いつの間にかコッソリとイベント告知が入ってますね。。。


「新星の章プレイベント・明日に向かって走れ」


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


マラソン大会ですか


何でもイベントすれば良いってもんじゃ無いと思いますが・・・

大丈夫ですか

しかも、公式お知らせの告知もさっき見た時は3/1の情報としてUPしてたのに

今見ると消えてるし・・・
トピックスに書いてた

呆れてモノが言えませんがw

ま、今回のイベントは参加する気はさらさらありませんけどね

相変わらず裏切り続けるコーエーに1万ペソ


お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々にやりますか

2010-03-01 Mon 17:15
最近はマグロ状態で待ちの姿勢の我が子

なので目ぼしいが無いとやる事(生産ノック等)やって早めにログアウト・・・

夜10時頃に落ちる事もしばしば

覚醒育成もままならなくなってきてるしね~・・・

新章技能が入るとこれまた育成で大変だろうし

という事で、、、

今晩から党首して出す方に頑張ってみようかと

予定は凶術or道術

道術はルートうる覚えなので少々疑問ですが、

凶術なら問題なし(一時期党首して通ってたから(^^;))

1日1丹で覚醒狩り頑張りますよ~

チンテンさんも何とかしなきゃ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

発見されちゃったよ(・ω・;)

2010-03-01 Mon 12:00
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


モチベ低下継続中なのですが、まぁ生きてますyo~ε-(;ーωーA フゥ

多分一昔前なら引退してるかなぁ~って思うのですが、

今は知人さんや一門があるお陰で何とか生き延びてますw

新章情報も上がってはいますけど、、、

ワクワク感が余り無いですね~

どうなる事やら(>ω<)ハァ~



週末の小ネタ


筆頭さん:「重大な事を発見しました!」

一門員さん:「何を~?」

筆頭さん:「レイホのブログ見つけました( ̄ー ̄)」

私    :「ちょっ!?」


見つかっちゃったよ・・・

で、なんか木っ端ずかしい


私    :「見つけなくていいのに

筆頭さん:「12月くらいまで読んだけど・・・俺のSS載ってない

私    :「載っけて欲しかったら、もっと頑張りましょうw」



ちょっと前にも知人さんからも同じ事言われたような・・・SS載ってないとw

SS載せたくなるように頑張りましょう・・・本人的には単にSS撮り忘れることが多いだけですがね

今後はSS多めに載っけてみますよ・・・出来るだけねっw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
