「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新星の章新技能・新装備公開!

2010-02-26 Fri 18:08
発表されましたよ、、、新技能・新装備がっ



第二夜 新技能・新装備をポチッとするですよ



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


とりあえず奥義のみ公開みたいだけど・・・


槍投げちっくなモノとか、ダイナマイト爆発ちっくなモノとか


もういっぱいいっぱいですか コーエーさん


手っ取り早く信on2でも作ったら


って、、、こんな内容しか作れないから、2を作っても期待薄かな


お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

オンモ道、家老になる

2010-02-26 Fri 09:49
メンテ前日に依頼を眺めてると・・・


家老試験


(*'ω'*)......ん?


家老試験発生してたんだった。。。


試験発生から3年近く放置してましたよ


非国民な子でしたから合戦なんて久しく行ってなかった訳ですが・・・


先日の大決戦でどさくさにまぎれて本陣武将倒したお陰で出世なんぞしちゃった訳でw


メンテ明けに寄り合いにて「恩賞奉行の検分」の報告すると御館様の所に行けと冷めた口調で言われる始末


そそくさと御館様の所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


Nol10022503-1.jpg


Nol10022504-1.jpg


とりあえず御報告をして家老にしてもらいましたyoー


こんな役立たずを家老になんて置いていいのでしょうか


ま、家老にしてもらったので今後は合戦にも顔を出さないとね~


少しでもお役に立たないと・・・


脱非国民でw




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々に。。。

2010-02-24 Wed 17:45
週末の日曜日の事をちょっとだけφ(・ω・ )かきかき


何時振りかは忘れましたが、、、大決戦に参加する事になったオンモ道さん


徒党を組んで武将をやっちゃおうなんて事になった訳で


武将2体やらせて頂きました


先陣:内藤正成&四天王:本田忠勝・・・


四天王って


本陣武将自体初なのですが・・・むかーし、ネタで謙信公にソロで突っ込んだ事はありますけど


勿論瞬殺でしたけどね~


弱体>再沸きだったので、特にどうという訳でもなく本田君倒す事が出来ちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


久々の合戦で気分一新


また機会あれば参加したいですね~・・・陣取り戦も参加しろよって


で、、、


この大決戦の時に同じ天鯖でブログを書かれてるちびはるかさんロックオンされちゃいました


ご挨拶程度の会話でしたけど、声を掛けて頂き嬉しかったぁ


SS撮っておけばよかった



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

「新星の章」特設サイトアップ!

2010-02-19 Fri 17:40
「新星の章」特設サイトがアップしてましたのでペタッと貼り付け


☆「新星の章」特設サイト☆


「独眼竜の野望」


ご覧あれ~



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ハァε-(。_。;)ノ┃木┃

2010-02-18 Thu 10:57
モチベゲージが、、、


■□□□□急降下中


原因は、、、色々ありますけど、


①回線不調で最近ちょくちょく落ちだした事

狩りならまだいいけど、ボスだと迷惑かけ捲くりで怖い

②これと言ってやりたい事が無くなりつつある事

イン>瓦>>待ちぼうけ

党首しようと考えるも、希望者少なくて出す間もなく断念・・・出せば集まるかもですが、党員集めに余り時間掛けたくないし、何気に盾侍&鎧さんが少なくなったような

ボスは当然のようにお呼びは掛かりませんが・・・

③体調不良

ここ数日疲れが溜まってるのか、体がダルくて・・・

熱は無いけど、とにかくダルい

昨夜も体調すぐれ無くてインして1時間ほどでログアウト


( ̄~ ̄;) ウーン


流れ的に嫌な感じ

どうしたらいいのやら・・・ε-(ーдー)ハァ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

使用前使用後

2010-02-12 Fri 16:52
正月太りとは聞きますが、、、これは

九州・大友佐賀1-4をオンモ道さんで遊んでると


(*'ω'*)......ん?


なにか太ったような・・・


太ももがプルプル


あごが2重顎


(-ω-;)ウーン


もしかして・・・ポチャに


屋敷に戻って、あらゆる角度からオンモ道さんを観察


ダイエット1
デブってるよ。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…


ここ1年以上、価値考えずに行李飯のみを食べさせてましたけど・・・


どうしましょ


「ポチャも可愛いよぉ^^」と一門員さんからの声


「ヤダッ!!」


痩せてやるぅ。。。


という事で、大急ぎで痩身薬を市で購入してゴクリ


ダイエット2d(。ゝω・´)イイ!!


二重顎もスッキリ


太もももほっそり



元に戻りましたん


今後はカロリー計算に注意せねば・・・


チンテンさんは大丈夫かな


あとでチェックしないと




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

賭博な1週間

2010-02-10 Wed 15:52
伊勢同様サイコロイベントもこの日でラスト


結果なんぞφ(・ω・ )かきかき



宇宙の雫     15個

銅銭       いっぱい

常世の紙片    6枚位

熟練書      20個位

宝玉         5個 



週末の土日に雫不発で、銅銭ばかり引いちゃった時は凹みましたけど、、、

結果15個も頂いちゃったので善しという事に

ただ今回のイベントについて一言


アイテムばら撒きイベントの対象をLV20以上とする事

可能であればイベントアイテムは取引不可に(可能であれば)

取引についての使用禁止に(の使用は党員募集に限定、それ以外の使用は不可に・・・無理かな


以上3点について見直しを願いたいですね・・・たぶん無理ぽいですが




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング
別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

乱射徒党にオンモで入ってみる

2010-02-10 Wed 10:52
今回の伊勢路も一応最終日という事で、、、

オンモで武功稼ごう作戦を画策。。。そこへ


「梨湖さんで伊勢出動要請ですっ!」


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


一門員さんからの天の声・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

チンテンさんでも稼ぎたいけど、オンモでも稼ぎたい・・・

チンテン<オンモ道な気分


「オンモで武功欲しいですっ!」と伝えると


「じゃ、オンモで(*'-')b OK!」


(・ω・;)エッ・・?

乱射徒党でしょ・・・いいのかいな

経験が無い訳では無いですが、、、

ま、いっかw

という事で乱射徒党に潜り込むオンモ道さんヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


構成はこんな感じ・・・ドンッ

法2鉄1鎧能道典

狩の対象は陣付近をウロチョロしてる60N巫女

基本は術撃ち捲くりでOKとの事

黄色N(5体で芸芸芸暗法のヤツ)は開幕呪縛>全体術という流れ

数戦巫女を狩ってみる。。。

準備>轟雷>雷斧>雷斧>雷斧・・・

1戦4~5ターンで終了

( ̄ヘ ̄)ウーン

ちと手間多過ぎ

1戦試しに森羅を撃って見ることに

奇門乗って1体4400前後、他は2200前後、最低で1500前後(SS忘れた

3~4ターンで終了

気合は3700程でやりましたけど、終了後の大団円もあり予生気不要

これはいいかもっという事で森羅撃ち捲くりw

黄N5体も呪縛>森羅>雷斧・・・平均5ターン


(^ー^* )フフ♪


なかなか良い感じで狩れて黄色N(検分100)もサクサク

1丹で検分2500程稼げたし2丹目補充の合間にチョコチョコ54Nを狩って最終3000弱の検分獲得

12時までチンテンさんに変身して検分1000確保

まぁ、なかなかスムーズに狩れて満足な中の人(⌒~⌒)ニンマリ

乱術徒党もなかなかd(。ゝω・´)イイ!!

次回の伊勢も乱射に術に頑張れそうな内容でしたっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エラー99!!

2010-02-08 Mon 10:17

伊勢にて一門員数名入れての乱射狩をしていると・・・


右上のリングが真っ赤っかですよぉ~


そうこうしてると、、、


エラーコードー99


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


再度立ち上げ>イン>しばらくすると>リング真っ赤>エラーコードー99


(´・ω・`;)エェェェエ


今度は再起動>イン>ちょっとするとリング真っ赤>エラーコードー99


2.3度繰り返すが、今度は復活出来ませんでした


信on6年目にして初の回線落ち>イン不能に・・・


ルーターがまた逝ったのか・・・


とりあえずルーターの電源を抜いて夜まで放置


夜7:30頃にルーター繋ぎ直して、設定もやり直し


PC電源オン


ウィ~~~~~~~ン


ネットに接続


yahooページが出ましたよ・・・C=(^◇^ ; ホッ!


早速インして、御一緒してた一門員さんにゴメンなさいしました


でも不安だなぁ。。。


ボスじゃなかったからいいものの・・・


心配ネタがまた一つ追加する事に


このまま何も無い事を願いつつ


今宵も伊勢狩じゃ~( ̄0 ̄)/ オォー!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっと、、、(*・ω・;)ゞポリポリ

2010-02-05 Fri 17:49
出血大サービスですか


サイコロ2日目ですが・・・


運が良いのか何なのか、3連勝で雫6個も戴きました


その他は戦闘熟練書5個x2、銅銭30枚x2でした~(*・ω・)フムフム


嬉しいのですが、なんか有り難味が薄れていくような。。。


ま、大切に使わせていただきますけどね


さぁ、来週のメンテまで幾つゲット出来るかっ


乞うご期待




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

わらわらと。。。

2010-02-05 Fri 10:47
サイコロイベント発動中の今日この頃・・・


もうね、イベント参加者はLV20以上とかにしたらどうですか


茶屋娘の前には捨てキャラが沸く沸く

○○殿が仕官なんてログも引っ切り無しに流れるし

すごいなぁって思ったのは、番号の付いた捨てキャラが沸いては消え沸いては消え・・・

私がインした時に「四六ばんが仕官した」と流れたのですが、

その後、四八・四九・五十・・・

私が見た限り六四まで沸いたような

どんだけ垢持ってんのよ

多分7垢所有のPだと思うけど(あえてPと書く)

ハッキリ言ってウザ過ぎ

て言うか・・・


「必死過ぎですよぉ~」


沸いてくる捨てキャラをポコポコと殴りたい気分・・・もぐら叩きみたいにねw


ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もしかして。。。

2010-02-04 Thu 15:02
一門クエなんですが・・・

先週のメンテ前でクエ内容が一通り終わったようで

メンテ後から再度高千穂クエ発生

今週はと思って内容確認



「一門の力・高千穂のボスいずれかを1体倒す」



またですか


( ̄~ ̄;) ウーン


ま、いいけどね。。。


ただ、3週も続くとねぇ


今回はチンテンさんで風雷の峠クリア希望ですっ


筆頭さま、ヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ


是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サイコロ賭博

2010-02-04 Thu 10:02
まぁ、メンテ明けから茶屋娘の前に張り付いてサイコロ賭博


とりあえず貰える物は貰う主義なのでコロコロしちゃうであります


で、10キャラ分の結果を


宇宙の雫   2個

銅銭     120枚x4

戦闘熟練書  5個x3

常世の紙片  2個x1



2キャラほど2連勝後>キャンセルしちゃったので残念

雫を出した子はそれぞれ3連勝

まぁ、初日としてはなかなかかな・・・常世だけは要らないけどね

ついでに土塊アイテムについては、2垢で雫1個&涙1個

こちらは(o^-')b グッジョブ

@6日、茶屋娘とハァハァです




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


  
別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ねぇ知ってる?

2010-02-03 Wed 17:45

またまた豆しばネタを・・・







これは聞いた事がある~



日焼け止めの効果があるって某国営放送で言ってたような。。。



動物って不思議だよね~



関係無いけど1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

動画を乗っけてみる

2010-02-02 Tue 10:32
信の話じゃなくてゴメンよ~"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"


myブームじゃないけど、何気に面白いこのCM


「豆しば」


タンポポはフランス語で○○って言うのね・・・llllll(-ω-;)llllll


試しに動画なんぞペタリ





初めて知ったぞw




ネタと関係ないけど1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぇ━(*´・ω・)━!

2010-02-01 Mon 17:47
今朝から何やら唇がピリピリと違和感が・・・

何だろう思いながらお仕事頑張ってると、

事務員のおばちゃんから一言


「赤いポツポツが唇に出来とうよ」


!?


速攻洗面所の鏡を見てみると、、、


ちっちゃい水泡みたいなのが2個ポツポツっと出来てる


そこへ母がやってきて、私の顔を見るなり。。。


「あんた、ヘルペス出来てるやん」


何ですとぉ!!


これがヘルペスか・・・


初めてです、ヘルペスなんて出来たの


なんか唇がムズムズしてピリピリして違和感アリアリだったのはこれかっ


どうしよう・・・


皮膚科に行くのがいいの


事務所に戻って手鏡眺めてると例の豚まんな女の子が、


ドラッグストアでヘルペスの薬売ってますよぉ、、、彼氏が買ってたの見たから


( ̄∧ ̄)フムフム・・・


すぐさま車に乗り込んでドラッグストアに直行


カウンターのお兄さんに、「ヘルペスの薬くださいっ」と叫ぶ


「ありますけど、病院の診察受けられましたか


「受けないとお売り出来ないですけど」



医者の診察が必要なんて聞いてませんが・・・


どうしよう・・・


病院に行くの面倒だし


でもお薬欲しいし・・・


まぁ、ここは


「診察受けました、ヘルペスだと・・・」


嘘つき~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


なんとかごまかしてお薬購入


1,155円もしましたよ・・・高っ



SA3E0066.jpg
アクチビア軟膏

SA3E0067.jpg
中身、ちっちゃ( ̄◇ ̄;)エッ


2gって・・・


これで1,155円ってボッタクリ


でも仕方ないよね、治さないと(ノ_-;)ハア…


指に出して患部に塗り塗り


ほんとに治るのかしら


説明書見ると、「5日~2週間程度で治るのが普通です」


そんなに掛かるのかっ


当分、このピリピリ感と付き合わないといけないのがヤダなぁ


早く治って~(T^T)



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

週末の信日誌

2010-02-01 Mon 12:26
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


リアルの業務日誌そっちのけですが、何か
週末の信日誌の続きを読む
別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

恒例行事です

2010-02-01 Mon 10:27
2月ですね

あっという間の1ヶ月

時が過ぎるのが早すぎます

という事で、月始め定例行事のテンプレ変更

今回は十五夜の月を選べるタイプに変更

ポチポチクリックすると月の形が変わります。

お試しあれ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
