「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

祝・全国統一♪

2010-01-30 Sat 15:00
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング



ついに!


ついに!!


ついに!!!


全国統一がなされましたぁ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


祝・全国統一♪の続きを読む
別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今日のお昼は・・・

2010-01-29 Fri 17:59
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



11時から昼2時時までに打合せが3件、、、

移動中にお昼どうする~と同行の女の子と話してると


「あっ!!あれはどう?」


今日のお昼は・・・の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

疲れても・・・

2010-01-29 Fri 10:27
大阪での研修&セミナーのレポートを書きつつ、こっそりと更新を(* ̄▽ ̄*)ノ"


昨日はほんと疲れました、、、お尻がっ(-.-;) =зフゥー

長時間の移動と研修でほぼ座りっぱなし・・・

泊りで行きたかったけど、このご時世ですから、、、経費節減っ

地元の駅に到着して速攻タクシーに乗車、我が家へ帰還

軽く夕食をとってシャワーを浴びてお部屋で一息( ̄▽ ̄)=3 プハァー

普通ならばここでPCの電源ポチッと押して信るやるのですが・・・

今日は疲れてるし、TVでもボーっと見て適当なところで寝ようかな。。。



(*゜‐゜)ぼぉー・・・【 TV 】



面白くない。。。


゛(*・・)σ【電源】ぽちっとな♪ 



( -_-)フッ・・・【 信長の野望 】 



やっちゃいましたyoー


生活習慣病ですね、これはw


まぁ、適当に出しながら瓦生産>瓦pt狩、、、行きたい所のも無いし

生産ノックでもして寝ようかなっ。。。


「凶術狩ですが、いかがですかっ^^?」


「はひっ、是非!!」


疲れて帰って来たくせに、1丹狩行くかっ

轟雷1丹分ぶっ放して来ましたさ…(`□´)/ダァァー!!


ε-(;ーωーA フゥ…


今朝はちょっと寝坊しましたけど、何か



影のボスが覗いてるので、お仕事お仕事


でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

帰ろ帰ろ

2010-01-28 Thu 16:35
新大阪駅のカフェでカキコ、、、


うーっ、疲れた・・・


とりあえず居眠りせずに頑張りましたよ

昼のランチ後は暖房のせいか魂飛びかけましたけどね

ただ、長時間椅子に座ったせいかお尻が痛い

これからまた2時間半ほど椅子に座る事になるのに、、、

早く帰ってお部屋でマッタリしたいですね



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠い、、、

2010-01-28 Thu 09:39
大阪に着ております、、、仕事で

10時からの研修&セミナーまでちと時間があるので更新を

って、こんなとこで書くんじゃないよって言われそうですが・・・



で、すごく眠いです

朝5時起きだし・・・

新幹線の中で爆睡してましたよ^^;

昨夜は12時過ぎまでチンテンさんで道魔・土雷やってたし・・・

早出なら早く寝ろってですか?

知人さんからの折角のお誘いだしね~

知人さんは無に出来ないですよ

とは言え、やっぱり眠い。。。

4時までの研修、もつかな~

テキスト立てて寝てみようかしら・・・って、学生じゃないんだから

とりあえず、頑張って見ます><;


でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

盛り上がらない東西戦

2010-01-27 Wed 13:25
イマイチ私の中で盛り上がらない東西戦絵文字名を入力してください

対人はいいけど、うどん親父に張り付くソロ狩りP&徒党ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・

ショボイ報酬に何そんなに必死なのですか

鯖対抗戦とか報酬が目新しいとかなら頑張りますけど、

対抗戦じゃないし、報酬は使いまわしだし、マネキン要らないし・・・

(数日前にも書いたような( ̄o ̄;)ボソッ)

今日のメンテで報酬追加とかあれば再び参加しようかなって思いますけど、

そうじゃなければ、今回の私の中での東西戦は終了かな

東西戦も今後行われる鯖統合も、頑張って考えた策があれじゃあね~

何を考えてるのや・・・コーエー

愚策しか考えられないコーエーに(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

犬籠貰ったけど。。。

2010-01-27 Wed 09:56
一門クエの報酬で犬籠(白黒)を戴いたのですが、、、

屋敷倉庫に入れられません><

すでに猫籠を倉庫に置いてると、新たなペット籠を置く事が出来ないらしい・・・

一応家具なんだから置くくらいいいと思うのにがっくり

ペットを2匹置くのはでもいいけど、保管くらいはさせてよむぅ・・・

融通が効かないよね~、コーエーって怒り



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

一門クエ・風雷の峠篇

2010-01-26 Tue 19:14
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング




[扉]_ー)ジーー!


影のボスが睨みを効かせる中、隙見てφ(・ω・ )かきかき


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ、麗湖です。


昨日に続き一門クエの続き、、、
一門クエ・風雷の峠篇の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一門クエ・神々の森篇

2010-01-25 Mon 15:10
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング






コソコソと仕事の合間に記事を書いてますが、何か


で、さっきの続き


弁天様を攻略すると追加クエが発生

内容は・・・



続きはこっち
   
一門クエ・神々の森篇の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一門クエ・高千穂篇

2010-01-25 Mon 13:00
今週の一門クエは、

「一門の力」

内容は、高千穂のボスいずれかを一体倒す>追加でイソ、風神・雷神、カグツチを倒す。

うちの在籍する一門では弁天から進めることに

週末ともあり、尚且つ一門クエが高千穂という事で南蛮街が人人人・・・



一門クエ1
こんな賑わい、何時振りですか



お手伝い様2名を野良で補充していざ高千穂へ

高千穂初の方も居たので、雑魚30から

(ここからのSSは撮り忘れました大汗

雑魚狩りをサクッと終わらせて、いよいよ弁天様の光臨

1年半振りに見る弁天様


( ̄ヘ ̄)ウーン かっちょいい~


オンモ道で参加の私はお供担当に

覚醒も進んでスペックが上昇したこの時代、なんら苦も無くアッサリ終了w

高千穂インから弁天攻略まで1時間も掛からなかったような

まずは1つクエ攻略



つづく




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大乗衣ノック

2010-01-25 Mon 10:23
未だに細々とですがコツコツ大乗衣ノックなんぞして生産潜在稼いでおります大汗

チマチマしたノックなので、潜在もまだまだなのですが、

それでもたまにこんな物も出来る訳で


大乗衣66防御66


仕様上67も出来るのですが(過去に数着出来ましたけど鍛錬がががが><

欲を言えば、宝玉6ならね~。。。

入魂が成功したら市に出してみようかな・・・売れるかどうかは疑問ですがあせっ

入魂失敗に10000ペソで




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

東西戦イベント

2010-01-22 Fri 17:15
( *・ω・)ノヤァ


東西イベント最初の金曜日



さぁ、今夜は頑張るぞぉ~。。。。と言いつつ



イベント2日目にして飽きちゃいました大汗



対抗戦だったら頑張るのですが、単なる合同陣取り戦だし



報酬に魅力が無いし



そんな訳で、、、



覚醒狩に勤しみますです・・・ハイ



pt獲得量UP&報酬交換pt減なら少しは頑張りますけどね大汗



期待するだけ無理でしょう(ノ_-;)ハア…





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

鯖統合

2010-01-22 Fri 11:51
インすると一門会話で「鯖統合の告知キタッ」とコメントが。。。


一先ず公式開けてチェック

以下、公式よりコピペ


【 合併するワールド及び名称の変更について 】
下記のワールドを合併し、統合後は現状の天翔記ワールドを含めた4ワールドになります。

将星録ワールドと烈風伝ワールドを合併
群雄伝ワールドと嵐世記ワールドを合併
風雲録ワールドと覇王伝ワールドを合併
※天翔記ワールドは合併しませんが、ワールド合併の実施と同時にワールド名称を変更します。
※合併後のワールド名称については、後日発表いたします。




(麗 ̄- ̄)ふ~ん



Σ( ̄ロ ̄;麗)なんと!?

天鯖は統合無しですかっ絵文字名を入力してください


人口が多いと判断したのですかっ絵文字名を入力してください

それって、、、気のせいですよ、コーエーさん

最近の天鯖って、平日のゴールデンでふるーつ☆Cultivation・!青が20人前後って日もザラなのですが・・・

人口密集地1位の堺が100前後、右京が6~70人位って感じだし(もっと居るのかな

他の鯖に比べれば多いのでしょうが、どうなんでしょうね~コレは

統合内容も昨年の鯖対抗戦の順位を基準に構成してる感じがアリアリですし・・・

まぁ鯖移動も出来るようですが、、、統合先では色々と問題が起きそうな予感

今のところ我が家は移動予定無いですけどね(生涯天鯖・・・多分ね)

すんなり事が上手く運びそうな気はぜ~んぜんしませんね

対象のPの皆さんは大変でしょうが、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー!




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

チンテンさんで道魔狩

2010-01-21 Thu 21:36
夜叉攻略して初めてのチンテンさんで道魔へ

数日前、一門員の方が道魔術狩で神募集されていたので御邪魔する事に

オンモ以外で初の道魔狩

腕力装備なんてあまり意味が無いので、修羅装備で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


梨湖・道摩
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

5体は嵐撃3、6・7体は風唄2で攻撃参加


道摩・風唄1ジャンガジャンガ♪



道摩・風唄2



道摩・嵐撃舞って舞って~


火力もっさりな徒党だったので、ほぼオーバーキル

チンテンさん動かなくてもいいのかな~って思いましたけど

初という事で頑張っちゃいました、、、予生気もね汗;

修羅っ子チンテンでもまぁ何とかやれると言う事でw



こんな子見かけたら誘ってあげてくださいなっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

うどん合戦

2010-01-21 Thu 15:30
昨夜ちょっと参加しましたけど、、、


少々期待ハズレがっくり


昨年の東西戦以来の対人戦でちょっとo(^O^*=*^O^)o ワクワク

が・・・

報酬が、、、

視覚油は良いとして(昨年の使いまわしだけど)、それ以外は興味無し

もうちょっと考えてよ・・・

対人にしても、フルでソロをフルボッコってどうなんですか

pt稼ぎに必死過ぎな感が大汗

フルによるソロ叩きは禁止にして欲しいなぁ~><

救援しながら2時間程ウロチョロしてましたけど、

毎日はもういいよって感じ

いつもの日々に戻りそうです謝罪~!




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング







別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

欲しい人居ますか?

2010-01-21 Thu 15:10
瓦生産しててこんな物が出来ちゃった訳で・・・


幻有之衣防御103って大汗


大好きな御引直衣なら万々歳なのですが、、、


瓦生産品だしっ、強度5%だしっ・・・


誰か欲しい人居ませんか




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モチベ下降気味。。。

2010-01-21 Thu 11:04
ちょいと1週間ほど更新サボってました大汗

まぁ、コレといってネタも無かったし汗

インはしてましたけどね。。。

日課の瓦生産して、覚醒狩があれば参加する感じ



( ̄~ ̄;) ウーン



最近コレといったも無い。。。

モチベゲージ■■□□□

どうしましょ><



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

別窓 | 信on・日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

触覚~

2010-01-14 Thu 12:07
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング



最近は装備買い控えが一層激しくなってきてます。


続きを見たい方は
   

触覚~の続きを読む
別窓 | 信on・生産 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夜叉討伐・・・神典編

2010-01-13 Wed 16:19
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング





とんと信ネタが無く日記と化してた当ブログ


と、ここでやっとこさ信ネタゲットしたのでφ(・ω・ )かきかき


といいつつ、SS撮るのを忘れましたさ Σ(┘´A`└) ショーク!


続きを見たい方は
夜叉討伐・・・神典編の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2010-01-13 Wed 12:00
寒いじょ。。。{{(>∇<)}}


朝起きたらこんな事に


SA3E0061.jpgポッカリ雪が


北国の方から見れば何だソレって言われそうですが。。。

九州の人間からするとビックリなのでありますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんな日は外出はやめて、デスクワークに勤しみますデスφ(・ω・ )かきかき



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どんど焼き

2010-01-13 Wed 09:55
近所の公園で町内会主催のどんど焼きがあるという事で正月飾りを持って行って見ました

昨年まではこれまた近所の神社のどんど焼きに行ってたのですが、、、

いつも平日だし、仕事の合間に持っていっては炎の中に飾りを( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

これで終了w

でも、、、

町内主催のどんど焼きですと、お汁粉が付いてくる~

お汁粉欲しさに寒風吹く中、公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

行ってみると、すでにどんど焼きは始まってまして、、、

家族連れの方とか、お爺ちゃんお婆ちゃん、少年野球&サッカーの一団がわんさか集まってました。




どんど焼き1暖かいじぇ~


お飾りを炎の中に放り込んで、ちょいと祈願・・・で、お目当てのお汁粉~

お汁粉、お汁粉、お汁・・・(・・∂) アレ?


お汁粉終了って、何で~


どうやらお子ちゃま達がわんさと集まったせいで、サクッと無くなった模様・・・涙

ガキんちょどもめ~メラメラ

楽しみにしてたのに~

帰りにコンビニでお汁粉缶買って帰りましたとさ。。。。(( T_T)トボトボ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヾ(・∀・;)オイオイ

2010-01-05 Tue 17:46
元旦から1/7まで、茶屋娘から福袋が貰える事に

毎日1キャラ=1個なので各キャラ計7個

我が家には10人のお子様が居るので7個x10で70個

昨夜までで40個戴いたのですが、、、


風雷神秘4個

高千穂神秘4個

艶輝晶12個

格式7個

抹消5個

幻晶8個

神秘については計8個も頂いて嬉しいのですが。。。

何でかまぁ

こやつが2個も貰ってる訳で・・・


倉庫に神秘(´・ω・`)ナンデ?


倉庫の癖に。。。

しかも風雷とは

まさにブタに真珠、宝の持ち腐れ大汗

貰っても使わないだろッ

永遠の51歳ソウヘイを動かしなさいと言う神のお告げですか

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


無理です


永遠に倉庫の肥しになるでしょう


あ~あ、勿体無い><


是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

忘れてました

2010-01-04 Mon 15:56
すっかり忘れてました・・・

テンプレ変更をあせっ

いつまでクリスマス仕様なんですかっ、、、と言う事で

バタバタと探すテンプレ

うーん。。。

3カラムで気に入ったのが見つからない><

仕方なく2カラムで妥協する事に・・・デザインは気に入ってますが

とりあえず今月はご覧のような感じのテンプレですので

今後ともよろしくお願いいたします




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村      

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明けまして、おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

2010-01-01 Fri 09:30
新年、明けましておめでとう御座います



0142.jpg


今年一年、皆さんにとって良い年でありますように。。。


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
