「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

良いお年を^^

2009-12-31 Thu 13:24
寒いですね~{{(T-T)}}ブルブル・・・


朝起きると、が薄っすら積もって吹雪いてますお彡(-_-;)彡ヒューヒュー


冬は好きだけど、ちと寒すぎ。。。


寒風吹く中大掃除の残りをさっさと片付けて、正月用の食料を買出しに市場へGO


おせち用の具材やお刺身、あとはお酒っ♪


ビール2ケースにバーボン2本&ワイン3本


乾き物も買って、飲んだくれ準備も完了


正月は独身女が集まってドンちゃん騒ぎの予感w


とりあえずは正月準備も完了してあとはマッタリ過すだけ


と言いながらも、信にインして新年を迎えるわけですがあせっ


ま、残り10時間ほどで新年を迎えるわけですが


皆さん良いお年をお迎えくださいね~


ではでは



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

またまた・・・

2009-12-29 Tue 10:07
ここ半年の間に我が家の家電品が尽くクラッシュしておりますです・・・涙



ケチの付け初めはテレビアップロードファイル

画面全体がピンク色になり、ちょっと見ただけで気分が・・・う~ん

と言う事で、買い替えお金



次はビデオデッキアップロードファイル

TVが届いたその日に逝っちゃいましたよ~><

入れたテープが出てきません大汗

なんとか引っ張り出して再度入れて再生すると。。。。

画面は砂嵐状態

そのうち|||-_||| 貞子でも出てきそうな・・・口裂け女

と言う事で、新年の初売りの時に買う予定お金



で今度は電子レンジ変な汗

これは故障と言うより、壊しちゃったよ謝罪~!

レンジの扉(我が家のレンジは扉を上から下に倒す形)を開けてお肉の塊を解凍しようしたところ、扉のガラスの上にお肉が落下

パリーンアイコン名を入力してください

割れちゃいましたよ、扉のガラスが大汗

修理するのも何だし、ヤマダ電気で買い替えお金



まだまだ続きますよっ


続いてはプリンターがっくり

年賀状作成でフル稼働してたプリンターさんファイト

と・・・急に静かになるプリンター

エラーの警告ランプも点滅

いろいろ調べて再起動するもうんともすんとも言わない

メーカーに問合せして見ると。。。

「たぶん廃インクパッドが限界超えてるみたいですね~」

「メーカーから引き取り&メンテナンスが出来ますけど2週間ほど掛かりますが、如何しましょうか

2週間も待ってたら、直って印刷する頃にはお正月来ちゃってますよ大汗

しかも、仕事でも使うし、、、

翌日、ヤマダ電気へ走りましたさ

もう出費続きで懐が猛吹雪状態の中の人・・・ヤマダ電気のポイントだけは増えてますががーん…


とどめは~


日曜日にPCのルーターがお亡くなりに・・・Ω\ζ°)チーン

色々と予定があったのでその日は買いに行けず、悶々とした一日を過ごして、昨日新しい物と交換(またヤマダのポイントが増えましたっ大汗

あ~、何か壊れると連鎖的に次々と物が壊れていくっうるうる

もう助けてアップロードファイル

あと3日で今年も終わりますが、何事も起こらないように・・と、言いたいところですが


不安要素が1つ


PCのグラボが逝きそうな予感


もうちょっと頑張れ~っファイト




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

チンテンさん、一門へ加入

2009-12-25 Fri 10:36
12月パッチの目玉である一門が実装されましたね~

各地で出しで一門勧誘が盛んに行われてます(狩より多いのですが・・・^^;)

で一昨日インしていたチンテンさん、一門リストと眺めていると・・・

先日の伊勢で何度も御一緒した忍法さんが一門作ってまして。。。

思わず加入申請しちゃいましたよあせっ

でもって、昨夜は了承を得て一門へ参加

中を見ると30人。。。

多いですね~

昨夜は20人弱だったような気がしたのですが、一夜で10名近く増えてる大汗

まぁ、過疎化の進む中賑やかな事は良い事ですっ

青!しつつ皆さんで談笑していると、瓦行こうって事になりまして暇ぶっこいてたチンテンさんも参加する事に。

今回の特務瓦は空1天。

一門で徒党が揃っちゃう早い展開。

天まで絡まれる事も無く無事到着

楽しみながら天攻略、ついでに蛇対象の方も居たので蛇もサクッと

ドロップはでしたけど、楽しく狩出来たので

半分以上の方はお初の方ばかりでしたけど

久々に楽しく過ごせちゃいました

一門導入でもう暫く楽しく過ごせそうです笑い。



チンテンさんは良いとして、オンモ道さんはどうしようかな・・・

入れてくれそうな一門探さねば




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

゚・*:.。.メリークリスマス .。.:*・゜

2009-12-24 Thu 12:57
1466.jpg





.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・クリスマスツリー



我が家では。。。


特に何する訳でもなくケーキ食べて、お酒がぶ飲みしてる位かな・・・


皆さんはどう過ごされてますか

聞くだけ野暮ですか・・・そうですか大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

また1つ。。。

2009-12-24 Thu 10:35
歳をとりました。。。



( ´Д`) <はぁ~



仕事8割・プライベート2割(信が大半ですが大汗)の生活してると、誕生日なんてどうだっていいって思っちゃうわけで・・・

新年迎えたら、ちょっと生活態度変えようかなぁ。。。ボソリ

ちょっとは外に出て新しいものにトライしてみようかな

といいつつ、信に浸ってるわけであせっ



まぁ、一先ず自分におめでとう



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

検分5000

2009-12-22 Tue 11:30


今回も伊勢路のお話



金・土・日と伊勢路に通ってるチンテンさん

昨夜も一仕事終えて御食事してPM7時半頃にイン

開始までにまだ時間があったので、ちと入浴

30分して帰って来ると、対話来てましたjumee☆oh1a

対話してくれた方の名前を見ると・・・昨日もご一緒した忍法さんでした

でも不在出して離籍中の対話だったので多分埋まったよね~と思いつつ

一応お詫び対話送ると・・・

「空いてますが、如何ですか?」っと



「是非、喜んでっ

入れて頂きました、乱射徒党

実は、この党首さんに伊勢で誘われるのは3日連続でして。。。

お誘いしてくださり感謝感謝です

で、皆さんすでに狩を開始されてたらしく、途中合流のチンテンさん

昨日同様55~60のN狩りですっ

構成も昨日と同様でサクサク狩れてニンマリ( ̄ー ̄)

あっという間に1丹終了して党員の意思確認して2丹目突入

槍働き1~3まで終了した所で2丹目終了

でも、チンテンさんは途中合流だったので@6足りず・・・

居残りして@6ソロ狩りして落ちますね~っと言うと

「皆さん良ければ@6やっちゃって良いですか」っと党首さん

他の党員さんも快く了解して下さいまして丹切れのまま継続する事に。。。皆さんに感謝

そこに丁度黄色Nが沸いたので即叩き

黄色Nは検分100が入るらしいデスヨ

で、黄色N倒したところで党首さんがボソリ

「検分4500超えたー、5000いけるかもっ」

この一言で党員の目の色が変わる訳で・・・

5000目指してもうひと頑張りする事に大汗

チンテンさんの@6どころか検分5000まで御付き合いしてくださいまして

なんとか到達

初ですよ。。。検分5000なんてヽ(´ー`)ノ

武功も150ゲット、御土産5個

(*´д`*)ハァハァ

夜遅くまで御付き合い頂きまして、党首さんor徒党の皆さんほんとにアリガト!(´▽`)


でも、夜更かしはダメですよ・・・お肌にw(何を今更っ><



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

乱射、乱射~

2009-12-21 Mon 17:44
まぁ、週末は事務所とMyルームを行ったり来たりで伊勢でソロってました(救援狩だけどねっ)

で、夜は徒党にお邪魔して乱射狩なんぞに汗を流していた訳で大汗

以前伊勢狩にお邪魔した時は、オンモ3・密・典・鎧・武士での術狩

Lv50前後のN中心に乱獲し捲くってた訳ですが、

今回はLv60前後のN乱獲

構成はこんな感じ・・・ドンッ


典・法3・鉄1・鎧・能


アタック4にオマケ1みたいな構成(オマケはチンテンさんw)

行動は凶術となんら変わりは無い訳ですが、

チンテンさんだけは・・・神降からっ(;・∀・)

追い風あっても60相手にダメなんて高が知れてますから(うちの子だけですか

と言う事で


伊勢乱射12/19①開幕は神降


伊勢乱射12/19②三貴構えて~


伊勢乱射12/19③くらえ~


与ダメ写ってませんよ~大汗

当たり所によっては2500位出てたような。。。

三貴&3連射の覚醒なんてノータッチですから・・・この後、三貴と3連の覚醒始めましたけどねっw

1戦あたり2、3ターンで終了

覚醒は非常に美味しい

覚醒1で400入ってたのかな

2丹やって槍・参までこなせたのかな

覚醒も武功も欲しい子なので伊勢通いますよ。。。装備が悲鳴を上げかけてますがmizu01

と言う事で、今夜も伊勢路頑張りま~す



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっとでけた~

2009-12-21 Mon 12:06
年賀状印刷がっ(;・∀・)





約1週間


名簿とパソコンデータを見比べながら住所録を訂正


やっとこさ住所録が完成ヽ(´ー`)ノワーイ


で、


週末使って印刷しましたさ


年賀状プリント・顧客用600枚・プライベート用30枚をプリンターフル稼働で印刷大汗


インク黒3本交換、カラー4色2回交換


インク使いすぎ(´;ω;`)ウッ…


ちょくちょくハガキをトレーに乗せないと行けないので事務所と部屋を行ったり来たり


ハガキ入れて印刷>部屋に戻って信w>頃合見て事務所にダッシュ>部屋に戻って信


何やってるんだか・・・


印刷だけでプリンターと見つめ合うのは嫌だしっ


信も伊勢で救援狩りだったしね


チョイと汗だくになってやってましたよw


なんとか600枚超の印刷も終わって、印刷チェック


いつもは数枚印字がずれたりしてましたけど


今回はノーミス


( ;´・ω・`)ふぅ


疲れました。。。


後でポストに放り込んでやるさ~(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・☐┏┛ポスト┗┓



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタが無い

2009-12-18 Fri 09:57
更新頻度がおちこみしております当ブログ

だって、、、

ネタが無いんだもんうるうる



う~ん( -人-).。oO(・・・・・・)


ほんとにネタが無いぞっ大汗

とりあえずインして瓦+1丹(行けたらね)で動いてはますが・・・

突っ突くネタがね。。。

チョイと気になるのが、12月パッチで入る「一門」かな~

イマイチ良く分からない(・・?

知人さんからも質問を受けるも、中の人も良く分かってないから

なんて答えたら良いのやら・・・

誰か分かりやすく教えてくんなまし~

さ、今年もあと2週間

仕事頑張って、良い年を向かえられるようにしなきゃ頑張るぞ。おーっ。



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング







別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

友好欲しいです~

2009-12-15 Tue 16:01
基本、オンモとチンテンさんで稼動中の中の人

オンモが65歳になったという事でチンテンさんの覚醒稼ぎに勤しみたいのですが・・・

凶術枠が無くなり、乱射徒党は減るし、なかなか思うように覚醒が育ちません涙

党首したくても人少ないから集めるの時間掛かりそうだし

かと言ってボーッとしてるのは嫌だし・・・

なので、暇つぶしキャラが結構活躍中w

我が家の暇つぶしキャラはと言うと

61鎧&61仏門の2人

暗殺さんは・・・隠居確定ですっ><

で、昨夜は鎧さんで島津・府内4ノックへお邪魔しました~

島津の友好が37000位だったのでノックで一稼ぎ

特に事故も無く4回ほどノックして友好2400追加

@2500ほどで42000になりますよ~

龍造寺は、府内4ノックで早々に友好50000なってますので島津友好42000で合成腕貫作れるyo-(2ヶ所合成だけどね大汗

腕貫変更でやっとこさ生命6000超えw

他の鎧さんと比べるとまだまだですけど

まぁ、死なない程度に頑張れる子になればいいかなぁ~

とにかく新章導入までに2人の子の友好を3箇所制覇しなければ

ぼちぼち頑張りますyo-



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひとりごと

2009-12-15 Tue 11:54
なかなかモチベも上がらず甲府の片隅でボケーッとしてます・・・

おはよう御座いますって、もうお昼だし大汗



12月アップデートの情報、未だ上がらず。。。

期待してるようでして無いようで

でも、ちょっとだけ期待

新しい情報が上がるだけで中の人はワクワクする訳で

お願いしますよ、コーエーさん

そうで無くてもゴールデンに2、3個とか

20人とかなんですから大汗

もう6年も経ってるゲームだから仕方が無いかな~って思うけど・・・

最後の一頑張りしてくださいなっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

業務日誌

2009-12-10 Thu 10:06
年の瀬も押し迫って来て何かとバタバタとしております大汗

と、ここでちと業務日誌(信on版)の提出を・・・w



12/9

仏門にて大友・佐賀1-5突貫

構成は

仏・法x2・芸・雅・刀・士

1-3は特に荒れる事も無くサックリと

4晶は死者出すものの、慎重に立て直して無事攻略

5熊オヤジも5>1>@逃がしで難無く攻略

絵巻も埋まって(´∀`*)ウフフ

大友友好はやっと25000超え・・・まだまだ先は長いよ~

神秘は出ませんでしたっ、、、高千穂か風雷のどちらか出てよmizu01


同日

チンテンにて凶乱射へ

構成は

法3・鉄2・能・典

高火力徒党だったので、旧ルート5周と2体

矢の使用本数10本・・・えっ大汗


与生気に頑張った狩でしたw


総括

仏門さんは当面友好狩がメインになる予定。鎧な子も同様に。

チンテンさんは、とにかく覚醒狩に 「命」 ですっ(古っ)

舞もしたいのですが、披露する機会が大汗


余談

チンテンさんの腕力弓が逝きそうです涙

新章導入に備えて節約したいのですが、改修するととんでもない事になりだし。。。

どうしよう( -人-).。oO(・・・・・・)

パパになってくれる人募集しますっw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

チンテン=乱射

2009-12-08 Tue 16:30
うーん( -人-).。oO(・・・・・・)


最近はとんと凶術の枠が見当たらない修羅神

修羅装備に蜘蛛の巣が張りそうな我が家のチンテンさん大汗

使えませんか、修羅典じゃ><

修羅雅楽さんや修羅古神さんと比べると火力は落ちますよ・・・ハイ(;・∀・)

でも、舞いたいんですっww

党首でもしようって時に限って、間が悪くライバルさんが出してるし・・・


( -人-).。oO(・・・・・・)


このままじゃ覚醒が育成出来ませんっ大汗

えり好みしてる場合じゃ無いってことで

補足文を書きなおしw


以前は・・・


「覚醒・凶術(修羅有)・夜叉」


現在は・・・


「覚醒・凶術&乱射・夜叉」


乱射って書いちゃったよ・・・

与生気のみで終わっちゃう乱射に意気消沈気味だったチンテンさん

でもそんな事言っていられない大汗

と、思ってるところに・・・


「凶乱射如何ですか

早っ!!

やっぱりチンテンは乱射ですか^^;

なんやかんや言いながらもお誘い受けたチンテンさん苦笑い・・・全ては覚醒の為ッ

与生気、与生気、与生気・・・三貴プシュ

いつもと違い比較的多めに三貴撃てちゃいました~

新ルート3週(初だったので多いのか少ないのかわかんないけど)

伊勢路以来の弓攻撃にちと満足のチンテンさんニコニコ。 横向き

結構単純な中の人ですw

1丹終了後、寝るにはまだ早いので再び青マグロしてると・・・


「凶乱射ですが、如何ですか


再び乱射のお誘いが

と言う事で、もう1丹頑張っちゃいました

久々の乱射2連発

覚醒も稼げたので大満足

改めて チンテン=乱射 と認識した一日でしたΣ(・ε・;) フゥ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クリスマスプレゼント?

2009-12-08 Tue 10:04
この間から知人武士さんの奥様から、巫女の装備を色々と探してるとの話を聞きまして、、、

ただ、装備名とグラがチンプンカンプンとの事・・・うーむう~ん

そこで当ブログで色々とペタペタ貼り付けて、見て頂きました

すると、南蛮正装着or御引直衣がお気に召された様子

丁度倉庫に防85・生240余りの御引直衣が

お伝えしたところ、是非との事だったのでお譲りする事に決定

入魂に付いて聞いて見ると、どうやら修羅装備にするらしい

なので、追加で風+6を入魂して納品致しました笑い。

御代はと聞かれましたけど

いつも旦那様に御世話になってるのでプレゼントする事に

ちょっと早めのクリスマスプレゼントです

大変喜んでいただけましたっ嬉しい

変わりに旦那様を扱き使っても良いと言う了解を頂いて(・∀・)ニヤニヤ

遠慮なく使わせて頂きますっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、、、どこに連れてってもらおうかな~


個人的には 道魔・道満!!とかっw


○さん、よろぴくね~♪



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

九州三昧・・・其の弐

2009-12-07 Mon 16:16
昼間の仏門さんに続き、夜はオンモ道で龍造寺・鹿児島の島津義久さんへ

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道・士・鎧・能・修・法・芸

倒す順番は4>1>適当・・・だったかな

九州城攻略の中では一番倒しやすい義久さん

私は終始千紫&鬼道でアタック

党員さんからは

「陰陽さんが居ると楽だね(なぜ字がデカイ

なんて、嬉しい御発言が

もっと言って頂くと頑張っちゃいますよ~

頑張って主砲撃ち捲くって、難無く攻略(*^^)v

お土産の風雷神秘はだったけど

楽しく攻略できましたっ

で。。。

ちと一休みの後は

再びオンモ道さんで島津・佐賀4の鍋島さん攻略へ

佐賀4の鍋島さん、、、実はオンモ道での対面は、約1年振り大汗

何度か行く機会はあったのですが、なかなか攻略出来なかったり、行ったら党員さんが寝落ちだったりと不遇続き><

でも今回は鍋島直行と言う事で寝落ちは無い

負けても再戦可能と言う事で是非とも攻略したい

構成はこんな感じに・・・ドンッ

道・法・暗・士・鎧・古・薬(特化忘れました^^;)

落とす順番は、2>1>適当だったような・・・

オンモ道さんは、開幕低速>千紫>☆>千紫&鬼道

ここでもひたすらアタックのみですw

敵さんの3鍛冶が怒りしてて、盾さんが何度か逝っちゃいましたけど

なんとか立て直して無事に攻略。

以前なら立て直しがきつかったのですが、

今じゃ皆さん覚醒とかも進んで生命も多いし、

比較的楽に落とす事が出来ました

これで、オンモ道さんの九州の絵巻ボスは全て終了

あとは龍造寺・府5(島津府5で攻略済)、島津・佐賀5(大友・佐賀5で攻略済)だけ未クリア

機会があったら行ってみようかな・・・府5は神秘欲しいから放置かもw

九州ボスでお腹イッパイな1日でしたっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

九州三昧

2009-12-07 Mon 11:14
先日の九州野戦1・2に続き、今回は大友・佐賀1-4へGO

と言っても、今回は野良ですきゃー

しかも仏門さんで大汗

構成は・・・忘れちゃいましたっw

まぁ、高Lvの徒党だったので1-3までは難無くサクサク

で、4の晶様

倒す順番は6(陰陽)>1(晶)>あと適当

特殊の舞をATさんが貰って一気に行こうっていつも通りの作戦

仏門さん行動は・・・

開幕後光>鍛冶さんへ完全>冥護

ヘイトを取り過ぎないように注意しつつ行動

そこへ1回目の舞が・・・

貰っちゃいましたよ・・・舞謝罪~!

貰っちゃいけない人が貰っちゃいましたよ大汗

どうやら鍛冶さんへの完全がいけなかったらしい

( -人-).。oO(・・・・・・)

まだまだヘイト管理が下手糞な仏門さん

おまけに死者も数人出しちゃしちゃう始末

なんとか、立て直して無事に攻略出来ましたけど

まだまだ勉強しなきゃ

出直してきますっ><



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

巫女装備

2009-12-06 Sun 10:54
ちょっと知人さんが巫女の装備を見たいと言う事で


南蛮正装着or豪華な出衣


巫女装備1私的には一番お気に入りかな


御引直衣or出衣


巫女装備2陰陽グラでお気に入り 巫女だと色次第でd(>_< )Good!!


懐旧の衣(束帯グラ)


巫女装備4昔なつかしの束帯グラ


占星束帯(千早グラ)


巫女装備8無印時代の千早グラ 可愛い~


陣立甲冑


巫女装備6無印時代の大鎧グラ 個人的に好きなグラの1つ


蘇芳直衣or長御衣


巫女装備7陰陽グラだとd(>_< )Good!! 巫女だと背中に羽が・・・クリオネですか


朱色直衣


巫女装備3ちょっと気分転換に 公家様ですね


霞絹の狩衣


巫女装備5気分はスナイパー弓道 オンモでよく着てます


主だったところを貼り付けましたけど、どう

気に入ったのがったら言ってくださいね~、〇〇たんさん



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

逝っちゃって~龍造寺・今山1-5

2009-12-05 Sat 19:40
と言う事で逝って参りました・・・龍造寺・今山1-5

先日の龍造寺・沖田畷1-5にはオンモ道で参加でしたけど、

今回は暗殺さんが登場

ボス狩り徒党には約1年振りの参加でしたけど・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


忍者の動き、サッパリでした~大汗

詠唱前に看破しちゃうし、術見はおろそかになるし、

装備手抜きでサクッと逝っちゃうしヽ(TдT)ノあうぅ…

争覇導入時はうちのメインどころ(暗&道&典)として九州に参戦してましたけど

覚醒導入と同時に暗殺さんは引き篭もりにjumee☆Feel Depressed4

で久々の九州でしたけど、もう無理ポです(T_T)

ダメはしょぼい、動きはグダグダ

忍やる自身ありませ~ん

と言う事で再び引き篭もり決定エエェッ!?!?




そうそう、肝心の今山攻略でしたけど

私が逝った以外、特にピンチらしいピンチは無く無事完了

野戦攻略、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

私は余り役に立ってなかったけどね大汗

やっぱりオンモ道が性に合ってるのかなぁ・・・

次はいつ出てくるのやら、我が家の暗殺さん

次回も1年後



でわ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お手伝い・龍造寺沖1~5編 

2009-12-04 Fri 10:24
とんと御無沙汰の九州野戦1

「○○くんとこの密教が野戦1からなんだけど、どう」と知人さんからの電波

暇ぶっこいてたし、瓦しかしてないしと言う事で寝る前に一暴れする事にw

まぁ、知人徒党なので何でもいいお~と言う事でオンモ道で参戦

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道・士・刀・法・密・演・雅

九州実装直後は、野戦1でもヒィヒィ言いながら進めてた訳ですが・・・

今じゃ、サクサク( ̄ー ̄)フッ

うちのオンモ道なんて狩実装で撃つべし撃つべし

☆して昇竜とか昇竜とか昇竜とか・・・

1体も残さず殲滅ですw

こんな感じで1-4までサクッと攻略

で、まぁ5の家久くんですが・・・

今も変わらず嫌いです

理由は・・・



単に横削りが面倒だから苦笑い



Nの生命調節しつつ削って行くのって面倒ですよね~

たま~に釣られちゃったりするので削りすぎちゃったりするし

以前に比べると火力がUPしてるので、時間は掛からなくなりましたけどねっ絵文字名を入力してください

と、特に事故も無く短時間で野戦1攻略完了

達磨神秘は・・・遠慮しましたよ

ゲットしても倉庫に入らないし大汗

で、今夜は野戦2に行くらしいけど

引篭ってる暗殺さんで行こうかと画策中

だって・・・



今山5が終わってないんですもんΣ(・ε・;)



今4終わらせて1年弱

何してるんだか・・・

覚醒なんかあるから手が回らないわけで

と、言い訳しつつ今夜もお手伝いに頑張りますよ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今年最後の・・・

2009-12-02 Wed 09:00
もう12月さとと-クリスマスリース


クリスマスも近づいてイルミネーションがあちらこちらで輝き始めてます


一気にクリスマス気分一色になっちゃいますね


と言う事で、ブログもクリスマス仕様に変身ベル


3月末にブログを始めて月一でテンプレ張替えしてきましたけど、


今年はこれで終了


来年は・・・またやっちゃうかもw


アクセス解析がまともに出来ませんけど、せめてみてくれだけでも綺麗に


残り1ヶ月ですが、宜しくお願いしますねニコニコ。 横向き



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新章導入までにやる事

2009-12-01 Tue 16:02
新装備も追加だし、技能目録も追加

まず今出来る事をざっと考えて見る( -人-).。oO(・・・・・・)


其の一

貫の確保

新装備確保の為、今から金策に今以上頑張りますっ

とは言え、生産での金策はほぼ見込めないのでノック用材料等の販売でチマチマと大汗

其の二

目録之書を確保

新目録確保した際に、サクッと皆伝しちゃおうって事で納入に励みますw

其の三

九州&凶変クエの攻略

まだまだ進んでない子が居るので、とっとと終わらせておきます。

九州アイテム(帯とか腕貫とか神秘)確保の為

新D導入でまた新たなアイテムが出るかもですが大汗

其の四

潜在の確保

新潜在も導入なので、稼げるうちに稼いでおく


ざっと考えてこんな感じかな


まぁ、やれる範囲で頑張りますよ~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新生の章

2009-12-01 Tue 10:27
新章が発表されましたね

でも・・・

公式にUPされないのはなぜ

出来る部分だけでもして欲しいと思うのは私だけ

と言う事で

サイトや各ブログなどをはしごしてみる


新章のコンセプトは3つ

1.ついに天下統一を実現

2.仲間との絆の力

3.ゲームシステムの刷新


軸となる5つの要素

1.「天下人システム」
全国に配置された100以上の城/砦/櫓といった「城砦」をめぐって,勢力同士が争うシステム。
従来の長期的な21か国の国単位の争奪から,短期間で勢力図が動く領土の奪い合いへと変化し,スピーディで緊張感のある戦国が表現される。
自勢力が領土を拡大していくと「天下人ポイント」が溜まり,大名の「天下人ランキング」が決定。一定期間が経過すると,ランキングの1位と2位で「天下分け目の戦い」を行い,天下統一勢力を決める。
天下統一までの期間は,約1年~1年半程度を想定。



発生条件や合戦システム等が謎ですが、天下統一が必ずなされると言う事ですね。



2.「一門」
プレイヤーのコミュニティを促進する,いわゆるギルドシステム。
基本的には天下統一を目指すための集団だが,構成メンバーは必ずしも同一勢力でなくとも構わない。
また一門内で自分の存在をアピールする「奉行人システム」も実装。例えば,一門内で「勲功」獲得1位になると「筆頭奉行」となり,そのプレイヤーが参加した合戦では一門のメンバーに勲功ボーナスがつく。そのほか戦後報酬にボーナスがつく「寺社奉行」と,成長報酬にボーナスがつく「帰参奉行」がある。
また、一門が勢力に貢献していくと,大名から「一門所領」を与えられる。
いわばギルドハウスで,メンバーの活躍次第で,生産/加工施設を設置するなどして発展させられる。



イマイチこのギルドと言うシステムが良く分からない中の人大汗
私設とは違う位置づけになるのかな


3.「拠点戦」
カジュアルに楽しむことを目的とした新合戦システム。

特徴は
・1時間足らずで決着のつく短期決戦
・集団での連携プレイを実感しやすい30人対30人の中規模合戦
・徒党を組まない「巻き込まれ戦闘」


まぁ、気軽に合戦を楽しもうって言う内容かな


4.「評定システム」
武将が評定で提案する中から,任意にクエストを選択できる。クエストにはシングルプレイヤー向け,徒党向け,一門向けなどさまざまなものがあり,大きな功を成すと武将との親密度が上昇する。


ソロでも遊べるコンテンツが増える事は良い事


5.「独眼竜の野望」
伊達政宗による天下統一への野望を描く,新たな侵攻型ダンジョンを舞台にしたストーリークエスト。プレイヤーは,不思議な神「大黒天」に導かれ,伊達政宗に協力することになる。
なお,一連のクエストは,継続して配信される予定で,一門で攻略する要素をはじめ,幅広いスタイルでプレイできるようになっているという。



正宗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



攻略型ダンジョンでだけどねw

今までのダンジョンと違い、配信内容によって色んな遊び方が出来るって事らしい。


6.その他
30巻以上の上位技能目録など計100以上の新技能や,新強化装備と装備箇所の追加,潜在能力/生産レシピ/両替商の拡張


目録&技能追加は良いけど、苦痛になる仕様は止めて欲しい^^;

たぶん新Dに絡めてって事になりそうな・・・これ以外は楽しみかな


ざっくり見て見てこんな感じ。

一つ気になったのは、


ワールド移動サービスの実施&統合が実施されると言う事。


やっと来たかって感じだけど、どの鯖が統合されるのかな・・・

人が増えるのは良い事・・・って、単に一まとめにされるだけですが大汗

新章導入を機に、PCが増える事を切に願います


と、こんな内容ですが(内容パクッてごめんなさい


ネタ元はこっち



4Gamer.net


以上、パクリ情報の案内でしたっ(*_ _)人ゴメンナサイ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
