「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ボスならともかく・・・

2009-10-29 Thu 15:45
ここ数日はボス戦(瓦)で過ごしてますが、日に日に名声が減っていっております大汗

瓦ボスで死に過ぎでは無く・・・雑魚に絡まれすぎで死に捲くりw

一昨日は空1天にて、昨日は海2氷結にて・・・

到着するまでに何度逝った事か天使

以前はすんなり行けた所でやたらと絡んでくるN

天に至っては、ボス前の道に狐やら狼やらが徘徊してるわけで、

一度絡まれると、ドツボに嵌まったように走るたびに絡まれる大汗

お陰で、5万近くあった名声が1万チョットまでにダウンおちこみ

まぁ、名声が減る分は余り気にしてないのですが

あんまり絡まれすぎると、次第にイライラしてくる訳で・・・

カルシウム不足かなかおまる

ボスで逝くのはいいけど、雑魚で逝くとね~・・・

お願いだから、私に絡むのはヤメテかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いつの時代も・・・

2009-10-29 Thu 10:44
今や千年に1度の大不況・・・

景気低迷で企業の倒産、リストラの嵐、貧困層の増加・・・

いつになったら抜けられるのか

さ~っぱり分かりませんw

明日は我が身、気を引き締めて頑張らねば・・・と考えるそばから我が家のチンテンさんに


ポンポンと・・・



解雇;;



肩叩きにガーン

ここ数ヶ月、とんと合戦に御無沙汰だったチンテンさん

副業(石作成)に励みすぎて本業が疎かに

そんな所へ親分の幸隆様より・・・クビ宣告ッガックリ

「戦果上げられ無いなら、クビねっ笑い。

影では軍資金上げに頑張ってたんですよ~・・・紋価値上げの為ですがww

う~ん・・・

リアルじゃなかったから良いけど・・・

まさかゲームで肩叩きに合うとはかおまる

いつの時代も大変です大汗




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

PLCについて

2009-10-27 Tue 20:00
昨日、光回線の事で書いたのですが

2人の方からコメント頂きました。

どうやらPLCって、色々問題抱えててお薦め出来ないような内容。

改めて言うと・・・

LANケーブルを延々と張る事が出来るなら当にやっておりました。

しかしながら、それをするには何十メートル(実際に図ってみると34m程)ものLANケーブルを用意しないといけない事

当然個人(私は)では出来ないので業者に頼んで施工してもらう

業者=コストが掛かる

じゃあどうするか・・・

今までのように2回線維持するか

PLCを付けるか


結論・・・賛否両論あると思いますが、一先ず我が家ではPLCを選択いたしました。


現状使ってみてなんら問題は出てないのでいいのかなぁ~って思いますが、

先々どうなるかは分かりません。

ただ、今回の選択については私自身が判断し納得した上での設置なので、

もし不具合が出たとしても、どこぞにクレームを上げる事もしないでしょうし、

出たら出たでその時また考えたいと思います。

まぁ、今回の事で色々勉強する事も出てくるでしょうし、

一つの知識として今後の参考にしたいと思います。


ではでは



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

光回線

2009-10-26 Mon 16:02
我が家では何故か光回線が2本も通ってる訳で・・・

何故2本かと言うと

家が自宅兼会社だからw

会社は元々PCを使う事が多いので導入

自宅は・・・をしたいが為に導入(大丈夫ですかって言うツッコミは無しで大汗


先日、自宅の電話(インターホン兼用)がぶっ壊れてしまって

一応NTTに来てもらって見て貰ったのですが・・・

その時来てもらった人が、

NTT:「光2本も引いてるんですか

NTT:「勿体無く無いですか、どちらか1つにした方が良くないですか

麗湖:「えっ・・・1本化出来るのですか

NTT:「出来ますよ~ニコニコ。 横向き モデムからLANケーブルで繋げばいけますよ~」


なんですとぉエエェッ!?!?


PC1台に1回線と思っていた中の人・・・


ケーブルで繋げば出来るんだぁ・・・ブツブツ





会社からLANケーブル引っ張ると・・・ケーブルが3~40㍍必要じゃないですかっ大汗

しかも、そんな事業者に頼まないと無理ポですガックリ

そんな事をブツブツ言ってると・・・

NTT:「ケーブルが難しいなら、PLCって言う器具を使えば問題無いかと思いますよニコニコ。 正面

麗湖:「PLCって何ですか

NTT:「コンセントを利用してデータ通信を行う通信手段です」

NTT:「自宅と会社の配電盤が同じであれば大丈夫ですよ」

そんな便利なものがあるんですね・・・サッパリ知らなかったくまった…

NTT:「まぁ、1度試さないと使えるかどうかも分からないですし・・・」

麗湖:「ですよね~かおまる

NTT:「テスターがあるんで、試して見ましょうか

麗湖:「是非是非

幸いにテスターを積んでたようで、試していただく事に笑い。

しばし設定調整をして、いざ接続

NTT:「大丈夫見たいですねグー! これならいけますよ


(≧ο≦)人(≧V≦)ノワーイ♪


これで経費節減も(・∀・)ニヤニヤ

早速、PLC買いに行かないとっ

と言う事で・・・続きはまた次回




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

駄作いっぱ~い

2009-10-26 Mon 10:47
ネタが無いじぇ~( -人-).。oO(・・・・・・)


私生活も何の代わり映えも無く、引篭っております・・・麗湖ですっ大汗


最近楽市を覗いても、希望の品がなかなか見つからない困った。

11月の生産パッチを考慮してなのかもしれませんが、

個人的見解だと・・・多分生産の瓦版だと思う

だから、新グラとか新装備とかは無いような・・・。



と言う事でっ!!



必然的に自作をする訳でしてアップロードファイル

昨夜も潜在がぜ~んぜんな仏門さんで修羅用の特殊を必死に作っておりました大汗

職人装備なんて持たない子ですので、頼りは器用のみw

と言っても、潜在器用はサッパリ振って無いし・・・丹込み器用435ですが何か

下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる作戦で破墨山水図を50ノック(昼間25・夜25)

で、出来栄えと言うと・・・



聞かないでっかおまる



鍛錬2以下は計16個くらい

うち、3回入魂6個

全て風属性入魂でしたけど・・・最高17って(つд⊂)エーン

なんだよ、これは・・・

12入っても、3回目5とか

駄作のオンパレードですお

自作すると万貫飛ぶし、駄作しか出来ないし、当然売れないし・・・

自作で装備固めるのはですが

装備が出来るか、財布が空になるか・・・さて、どっち!




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

欲しい物ランキング

2009-10-22 Thu 10:28
とりあえず、楽市で物色中の物をランキング形式で( ..)φメモメモ


トップ3の発表絵文字名を入力してください


第3位・・・オンモ用妖刀・攻撃175以上ウェイトマイナス付
      風修羅用で物色中なんですが、あったと思ったら次の瞬間無くなってたりTearRain Drop



第2位・・・チンテン用頭装備・高防御(50以上)生240-魅6
      オマケで腕+1とか2とか付いてたら涙ちょちょぎれます(>_<)ノ
      僧が居るなら作れよ~・・・(入魂失敗続きで泣きそうです)


第1位・・・チンテン用攻撃弓・攻撃力96以上
      (ウェイトマイナス付きならもっと良いです~
      本音を言うと攻100とかあったらいいなぁって考えるけど・・・無理ですか大汗
      天鯖でそんな高性能な弓作る方いらっしゃるのかしら
      
      

まぁ、私的な欲しい物ランキングなんですが、

こんな品があっても、先立つ物が無いと買えないわけで・・・

金策に汗水垂らしてますが、(゚Д゚ )ナニカ?

ゲームばかりで頑張らないで、リアルでも頑張って仕事しろーっと言われそうですが大汗


(-_-;)ハァ~・・・もうすぐ税理士の先生がやって来るよ


脱税の指南でも・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'アウッ



まじめに御仕事頑張りましょう・・・でわでわ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング







別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

宗麟さんと

2009-10-21 Wed 11:51
適当に進めて、適当に放置していた九州三国志

昨夜は島津・府内5の大友宗麟攻略のお誘いを受けちゃいました我が子のオンモ大汗

お初の宗麟さん

攻略手順なんてサッパリだったのでちと不安でしたけど、快くOK戴けましたので

徒党に合流

暫し装備を変更しつつ勧誘完了を待っていると・・・・

徒党の鍛冶さんから

「ブログしてるオンモさんですよね♪」

「ちょこちょこ拝見してます^^」

未だに免疫が無い私大汗

ブログ見てますなんて言われると、あたふたしちゃうwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんな書き殴りっぽいブログを見て下さるなんて・・・感謝です

で・・・勧誘も終わり、いざ宗麟様の元へ


こんなオヤジさんです


宗麟さま輝く頭が神々しい


構成はこんな感じ・・・どんっ

道・刀・鎧・士・仏・雅・暗

いろいろレクチャー戴き、戦闘開始

順番は45321

盾さんの皆さんが硬く引きの強い方だったので、漏れる事も無く4落とすも

後で気が付く馬鹿オンモかおまる

宗麟さんって、準備無し蘇生しまくるんですよね・・・

だから、蘇生不可技能で落としていくのに、頭から完全にすっ飛んでましたかおまる

蘇生で復活の4番さん(名前知りませんw)

再度、ミリまで削って暗殺さんの奈落で蘇生不可でΩ\ζ°)チーン

それ以降も私はミリまで削って奈落でΩ\ζ°)チーン

終始安定した徒党で最後は1の宗麟

8割削って、奥義でタコ殴り

無事、宗麟様攻略出来ました笑い。


宗麟撃破


特に苦労もせず攻略できたのも、徒党の皆さんのお陰・・・ウンウン

ドロップもいっぱい出て(私は拾えなかったけど^^;)



でも~


神秘げっちゅ風雷神秘はゲッチュ


これで風装備が出来ますですよ~


なんともアッサリでも楽しかった宗麟戦でしたっ(*^^)v




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

皆様、有難う御座います

2009-10-19 Mon 19:15
このブログを始めて約半年


ついに10000HIT到達致しました


書き始めた当初は適当感アリアリな内容で、こんな内容で皆見てくれるのかと思いましたけど


少しづつ閲覧者も増えていき、ブログを通して知り合った方も増えちゃって笑い。


気が付けば10000HIT


これもひとえにこんなブログでも見て行って下さる皆様のお陰


本当に有難う御座いますm(_ _"m)ペコリ


これからも皆さんに見て頂いて楽しめるブログにしていきますので


今後とも


宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

陰陽の潜在

2009-10-18 Sun 09:57
今日はオンモの潜在について、いろいろとφ(・ω・ )カキカキ


と言っても、極初期的な振り方ですけどね(;・∀・)


まず、陰陽と言えば全体術


LVも上がり狩場が増えてくると必然的に術狩り徒党に入る事がほとんどになります。


そこで重要なのは、術のダメUP


3特化共通して振っておきたいのは、修羅・破界の覚悟


この2つは潜在振り初めからドンドン振っていきましょう。


修羅は、装備による属性付与増加分の20%を追加ダメージとして与える。


1pt=+20%追加なので、10pt振ると200%追加


つまり、属性付与(装備分)が計200であれば、全振り10ptで追加ダメージ400と言う事になります。


ですので、陰陽(特に陰陽道)は属性装備がメインとなりますので必ず振っておきましょう。


破界の覚悟は、術攻撃時のダメージ値の限界が1%上昇する。


体感はなかなかしにくいですが、ダメUPになるのですからこれも必須です。


まずはこの2つを集中して振りましょう。


これらが振り終わったら、知力系&魅力系>属性系と言う具合に振ると良いかもです。


生命に関しては、九州進出してからでも十分かと思います。


気合に関しては、技能の消費気合等によって個々で変わってくると思いますので、


後回しにしても構わないかも。


手っ取り早く言うと・・・


修羅振って、属性術の火力UP


破界の覚悟振って、キャップの底上げ


知力振って、沈黙対策


魅力振って釣られないオンモを


属性振って呪霧&対属性術に強くなろう・・・ついでに属性術の貫通力UP


生命振って死ににくくなろう。いずれは旗する機会もあるかも


気合は・・・お好みで(私は全部振ってますが)


まぁ、こんな感じで私は振りましたけど・・・今じゃ振るものが無い状況ですが^^;


以上、参考までに^^




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

○○さんとその相方さんへ

2009-10-16 Fri 20:04
○○さんへ

ボスやら狩りやら連れてってくれたり、付き合わせたりと色々ありがとう

今回の件、私的にも一言言ってあげればよかったんだろうけど、貴方の事だからサラッと受け流すだろうと思い、あえて触れもしなかったし忠告もしなかった。

でも、事が相方さんの心を傷つけたと思うと辛くて辛くて・・・

本音を言うと、「これくらいの事でやめるな!!」っと言いたいところですが、相方さんのショックを考えると引き止める事は出来ません。

しばし休息という事したらと言いましたけど、貴方はこう言いましたね・・・

「彼女差し置いて信は出来ないっ!気持ちを考えると無理だから・・・」って

寂しいけど、仕方ないよね・・・

色々と遊んでくれて ありがとう

相方さんを大切に元気でねっ

仕事頑張ってね

でわ・・・ばいちゃ



○○たんさんへ


心優しく、温和な○○たん

辛い思いしちゃったね

神経の図太い(ゴメンネ)○○さんと違い、繊細な貴女には今回の事が耐えられなかったのね。

引退と言わず、一時の休憩という事で済まないのかな~って思いますけど、やっぱり無理なのかな・・・

貴女あっての○○さんなので、決めた事を無理に引き止める事は出来ませんTearRain Drop

数えるほどしか御一緒した事は無いのに、貴女いつも私に対話を送ってくれました。

少しの交流でしたけど、私にとってはかけがえの無い大切な知人さんです・・・(地元が近いしw)

長い事一緒に遊んだ知人のように思ってます。

お別れになっちゃうかもだけど、お二人仲良く過していかれる事を切に願ってます。

お体大切に・・・元気で頑張ってね



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング












別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

独り言です・・・

2009-10-16 Fri 19:25

晒しって何





独り言です・・・の続きを読む
別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

無視はイクナイ( ̄^ ̄)凸

2009-10-15 Thu 11:28
チョイと愚痴なんぞを・・・

仏門&鎧で瓦を済ませ(pt狩ゆえ土塊出ませんでしたTearRain Drop)チンテンさんインし直し瓦を物色。

「瓦pt&国 回復&詠唱」なるを見つけ早速対話


しーん・・・


対話が多いのかなっと思いつつ暫し待てど返事無し

埋まっちゃったかと思い再度検索

「瓦pt&国 回復&詠唱

・・・埋まってない

じゃ、もう一度という事で


「神典巫女ですが、空いてましたらお願い出来ますかと送ってみる


しーーーーーん。。。


待てど暮らせど返事無し


待っても返事来る気配無さそうだったので、お断りを一言入れようとしたところへ


「埋まりました^^」


えっ


しかも「^^」付けて・・・


10分ほど経ってからのこの返事って


もしかして特化縛ってました


普通、「返事遅れてすいません」とか「埋まってしまいました、すいません」とか


言い方があるでしょう


こんな言い方すると、年寄りの小言と思われるかもですが。。。


一社会人からすると、ありえないのですが^^;


こんな応対してると相手方から怒鳴られますが・・・


上司からもね


以前もこんなネタで書いた事ありますが


ろくに挨拶や対話が出来ない人多すぎ


直接対面して会話する事が減ったせいでしょうか


全てがメールや電話で済んじゃう今の時代の影響がこんなとこにも・・・


こんな事を感じるのは私だけ


年寄りの愚痴でした大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

2連発(@_@;)

2009-10-11 Sun 12:35
オンモでのチョットびっくりなお話

昨日は瓦をこなしながら、マ~ッタリ過してまして・・・

オンモで瓦(陸1)に潜り込みヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

いつものようにN数匹狩って、箱開けてばいちゃなのですが・・・

なんとビックリ絵文字名を入力してください

ここのN狩で初めて涙拾っちゃいまして・・・

箱からでもなく土塊からでもなく、ドロップで


しかも!



しかも!!



しかも!!



2戦連続で涙出ちゃいましたっ!!



瓦で涙@2個こんなの初めて



涙涙ウフッ


でも、これで信における全ての運を使い果たしたのかな・・・大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一言物申~~~すっ!!

2009-10-09 Fri 16:28
江頭2:50ではないですよww

信on公式に10月アップデートの内容がアップされましたけど・・・

利休のなんとかって言うの

またTD絡みですか

見当は付いてましたけど、7月・9月・10月と4ヶ月の間に3度の新ストーリー追加

良いですよ、TDに人を集めようとする努力は買いますよ。

でもね・・・

新ストーリーって、自動編成だと攻略不可能なんですよ(-_-;)

よほど恵まれた構成じゃないとほぼ不可能なんですっ・・・攻略はっ

旧TDなら自動でもなんとか攻略で来ますよ

でもね

新TDは野良でそれなりの構成で挑まないと無理なんですっ絵文字名を入力してください

気軽に遊べるTDでは無かったのですか

自動編成潰してどうするの


「頭、大丈夫ですか?」


もう少しは考えてTDのテコ入れ考えませんか


強いボス入れれば良いってモノじゃないですよ~ヤレヤレ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

たまには・・・

2009-10-09 Fri 11:27
今日は、おんものお話

おんもの狩場と言うと・・・

凶術&道摩術

術をドッカンドッカン撃って、ターンキルで終了

こんな狩が殆どなのですが・・・

覚醒が稼げるのは良いとして、如何せん眠くなるのが玉に瑕大汗

寝落ちは絶対にしないのですが、ウトウトするのはしょっちゅうの事(´д⊂)‥ハゥ

他の狩場と言っても、おんもが行ける募集は見かけないし汗;;

結局は術狩に精を出すしかないのですがたはー

とそんな所へ対話が飛んで来ました~

「龍鹿1-4ですが、如何ですか?」

久々の九州

術狩にちとお疲れ気味だったので、喜んでお返事を

「ハイッ、喜んで♪」

構成はこんな感じに・・・ドンッ

道道召仏軍鎧雅

ここでも術徒党です大汗

看破1枚、術止め1枚(不確定要素が3枚ありますけど・・・)

大丈夫かな~と思いましたけど、不安要素アリの狩もある種新鮮な感じw

雑魚は火力に物を言わせてターンキル

九州・鹿児島に雷鳴が轟いておりますw

鹿1~3までは何の苦も無くアッサリ終了。

いつもとチョット違うのは、

徒党の皆さんと楽しく会話しながら戦闘出来てるとこかな

術狩のような効率徒党だと、ひたすら同じ動作の繰り返しなのでヒマなんだけど会話は殆ど無いし・・・大汗

いつも終始無言で1丹終了

でも今日は話がとにかく楽しい

軍さんと鎧さんの漫才のような掛け合いが笑いをもたらすし、

そこに雅さんが、チャチャ入れるw

釣られて他のメンバーも突っ込むw

当然私もツンツン弄る

会話しながらの狩ってすごく楽しい笑い。

面白おかしく進んで行って、鹿4・義弘くんに到着

今の義弘くんには太極が使えないので、千紫や百鬼、鬼道なんかを当てながら地味~に削って

ピンチも無く無事終了

お土産の神秘は出なかったけど、とても楽しく狩り出来ました

いつもこんな狩なら飽きなくて楽しめるのに・・・と思いながら、この日はお開きに

久々の九州で楽しく遊べた1日でしたっニコニコ。 横向き


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

行ってみたものの・・・

2009-10-08 Thu 10:48
本日はチンテンさんのお話

いつ振りかな・・・梨湖の話をするのはw

暫くは付与石ニギニギばかりやって居たので、経験も覚醒もちーっとも進んでない訳で大汗

と言いつつ、先日腕力装備(頭&服)を新調しちゃったしw

お陰で少しは攻撃力アップしたかなぁ

服も新調した事だし、検索の補足の文言をちと変更

凶乱射(お休み中)さとと-矢印右凶乱射

ただお休み中を消しただけですが苦笑い

一時期は乱射は行っておりましたけど

ある時、ふと思った事が・・・


「矢撃つ前に終わってるし・・・」

「数百本の矢持ってきても殆ど減らないし・・・」

「お仕事は与生気っうーん

「ひたすら与生気っ大汗



何か違~っ!

与生気も大事だけど、弓撃ちたいのよ~っo(`ω´*)oジタバタ


だって・・・


だって・・・


チンテン(神典)なんですもんっ!!


と言う事で、与生気に疲れた我が子・・・

しばし凶術へ勤しんでおりましたけど。。。

その凶術も休業状態( -人-).。oO(・・・・・・)

運動不足からもいい加減脱出しなければ。。。

とそんな所へ

「凶乱射ですが、如何ですか?」とタイミングよくお声がニコニコ。 横向き

経験&覚醒稼ぎの為、喜んで参加

ネックは与生気疲れの方ですが・・・まぁ、久々だし~って事でw

で、合流してみると・・・法4芸1鉄1典(私)

気合持ちは私だけですか

しかも追い風無いけど、今は無くても行けるもの

もしかして・・・


与生気係ですかっがーん


あー。。。

なんかトラウマになりそう

結局終始与生気で終わったし・・・

弓撃ったの10回くらい・・・しかも単なる攻撃のみ

治身100個くらい使ったし・・・

良いんですよ・・・神職だから与生気するのは

でもね、、、

与生気するの当たり前って思われるのがショックなのです

気を使って自己回復する方もいらっしゃったのですが、

中には明らかに与生気してよ的な方も居るわけで・・・

なんて言うか、単なる気合回復の道具的な感じがするのは私だけ

こんなんじゃ、神職&カブキは乱射から居なくなるような・・・

とりあえず、Lvも62>63に上がりましたけど。。。

乱射はまたお休み状態に戻るかも


愚痴っぽくなりましたけど、とりあえずはここまで


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

無事に

2009-10-06 Tue 10:58
PCが復旧致しました~(^^)v

昨日、ケーブルと本体をショップに持ち込んだところ

今度は電源が入らず・・・大汗

ケーブルを変えて試すも、変わり無し

で、試しに電源ユニットを別の物と交換して見ると。。。


「ういーん♪」


動いたですよグー!

原因は電源ユニットだったらしいです

で、速攻でユニット交換してもらい再度確認


「ういーん♪」


完璧ですv( ̄Д ̄)v

んな訳で、昨夜無事インする事が出来ましたっ

でも・・・

ツタヤで借りたDVDが10枚あるのですが、どうしましょw

信しながら、眺めるとしますです大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今度は…(>_<)

2009-10-04 Sun 17:04
TVが新しくなったと思ったら

今度はPCが…(T_T)

午前中にちょっとだけお仕事して、自宅に帰還。
信しようとPCの電源をポチッ

シーン…

スイッチが入らない?

主電源入れ直して、再度スイッチオン

シーン…

( ̄○ ̄;)

うんともすんとも言いません(T_T)

何度入れ直しても、ダンマリを決め込んでるPC

よく行くショップに持ち込んで見て貰うと…

アレッ(・_・)エッ..?

スイッチ入るじゃん

数回試すが、問題無し

なんで~っと思いながら自宅に持ち帰りセッティング

で、再びスイッチオン

シーン…

どう言う事ですか?

何が何やらさ~っぱり分かりません(?_?)

と言う事で当分信onにイン出来ないかも(T_T)

一応明日改めてショップに持ち込みますが、そのまま電源入らなければ修理行きかも(≧ε≦)

今夜は道満行きの予定が入ってたのに…

道満に誘ってくれた知人さん、入れなくてゴメンヨ~(T_T)



Ps:携帯でブログ書くのも疲れます(-.-;)


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

全滅~( ;∀;)

2009-10-03 Sat 16:21
先日の市でも楽市でもなかなかコレって思う装備が売ってなくて・・・

自作でしながらハァハァ言ってる麗湖です大汗


昨夜も御引直衣20着ばかりをノック


防92・鍛錬0

防97・鍛錬3(この時点で狩用に)

防88・鍛錬1

防77・鍛錬2

防60台・鍛錬0~2が5着

あとは解体行きw

20ノックにしては基本値込みでも9着が鍛錬0~2っていい感じ

で、入魂材持って瓦タクシー乗車して根の国へ

期待を込めていざ入魂開始

まずは防92から・・・タンパコ1個目

鍛錬7・生120

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

続いてタンパコ120の2個目


Ω\ζ°)チーン


生240で糸冬 了

やっぱりですか・・・

防御が高いと入魂入りにくいのは私だけですか

気を取り直して、防88&77に入魂


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


共に2回で終了って・・・どういう事

この辺りの防御だと2回入魂品なんて売り物にもならないのですが・・・かおまる

凹みながら残りの物を入魂すると・・・

1着しか3回入魂(生240-土6)出来なかったよガーン

高防御品ならまだしも、基準値物すら入りませんよかおまる

こんな出来じゃ、やる気が下1-GL

買えない、作れないじゃどうしろと

コーエー、裏パッチ当ててるでしょ・・・絶対

もういい加減にしてよ~TearRain Drop

希望の物が作れるかどうか不安になっちゃいましたどよ~ん

もうちょっと頑張ってみよ大汗




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おんもの装備

2009-10-01 Thu 16:00
「今週末に道満行くよ~♪」


先日知人よりこんな電波を傍受

道満かぁ・・・

今の装備でどうなんでしょ

土の子仕様だし~

道摩だし・・・

道満だし・・・

そろそろ風の子仕様に変更かなぁ~・・・ボソッ

ちなみに今の仕様は

生命5400位

気合3700位

防御730位

知力430位

魅力400位

土属性655(戦闘中は・・・見てなかった大汗


風の子装備のベースはあるって言えばあるけども・・・


とりあえず突貫で神秘入れて、宝玉入れてみようかなぁ


ここ数週間、自作で作ってみたものの良品出来ないしかおまる


出来るまでは止めとこうって思ったけど


なかなか良い感じの物出来ませんね~大汗


職人さんじゃないので当たり前と言えば当たり前なのですがかおまる


今日あたり、ベースに神秘入れて試し撃ちに行って見ようかな



でわ~



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もう10月

2009-10-01 Thu 10:53
早いですね。。。


今年もあと3ヶ月


何をした訳でもないのに、日にちだけがどんどん過ぎていく・・・


( -人-).。oO(・・・・・・)


物思いに更ける今日この頃


何かと頑張らないと



それはそうと、月一恒例のテンプレート変更


今回は秋と言う事で、もみじ柄のテンプレにしちゃいました。


紅葉も色づく今日この頃


一足先に紅葉狩り気分を


でわっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
