「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

やっと買いましたっ

2009-09-30 Wed 10:52
私の部屋のTV


ぶっ壊れて放置して早2ヶ月大汗


やっと買いましたっ(^^)v


その間どうしてたかと言うと・・・


リビングに行って観たり、携帯ワンセグで観たり。。。


ちっちゃい画面にかぶり付きで観てたせいなのか、目が悪くなったようなかおまる


最近じゃ眼鏡が付ける機会が増えたようなメガネ


でもって、今日届いたTV


CAQ5Q5V7.jpg「Panasonic ・VIERA32v」


TVを観た母曰く・・・


「もっと大きいのでもよかったんじゃ


いいんです。。。


これでも今までのサイズより1つ大きめの買ったのですからw(28インチ>32インチへ)


でも、アレです


画像が綺麗だぁ(´∀`*)ウフフ


今まで観てたブラウン管TVと大違いw


アナログ>デジタルに変わっただけでこんなにも綺麗だとは∑(・∀・)


某女優さんの肌の毛穴まで・・・ゴフッ


でも~。。。


中華鍋の設置をして無いのでBSとかは観れませんが大汗


まぁ、それはいずれ付けるでしょう・・・タブンw


週末はTSUTAYAでDVD借り捲くって観る事に決定です




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりの市

2009-09-28 Mon 11:57
昨夜は知人たちと雑賀のP主催の「みかん市」にGO

と言っても、時間まで(PM9時開始)瓦でマッタリしてると

知人さんから入電が・・・

「付与石・土19@6000貫って安い

「安いんじゃないのって、市始まってんの

「フライングで○○(知人名)が漁ってるw」

「なんですとぉ!? うちもすぐ行くっ!!

開始30分前なのに、すでに売り子さんが並んでるらしい・・・

と言う事で、早馬かっ飛ばして雑賀衆へもうダッシュ

到着するとすでにお客さん方がいっぱ~いえぇ

久しく足を運んでなかった市

比較的安く装備が購入できるし(なかなかの物が激安で販売してる事も)

なにより懐かしい対面販売が、この時ばかりは復活笑い。

いいですね~対面販売

やっぱり商売は顔と顔を合わせてやらなきゃ・・・ウンウン

そんな事を思いながら、ちとフライング気味ですがアレコレ品定め開始



( -人-)うーん・・・



頭装備とか胴装備、武器とかは売ってるけど、後衛職の装備が売ってないかおまる



おんもか巫女の装備があったら買おうと思ってたけど、いくら探しても売ってないかおまる

まだ時間が早いしこれからかな~っと思いつつ・・・

待てど暮らせど並ぶ気配無し大汗

やっと市後半になって売ってる方を見つけましたけど・・・高いよかおまる

楽市に並んでる価格とほとんど変わらないような。。。

終了間際まで探しましたけど、欲しいと思うものは見つけられず諦めて撤収TearRain Drop

結局買ったのは、1個@200貫の上級格式11個w

これだけですよ。。。

市って言う雰囲気は楽しめましたけど、目的の買い物が出来なかった事が残念ガックリ

はぁ・・・自作で頑張るしかないかなぁ大汗


ちょっと残念だった1日でしたっMoEアイコン(ションボリ)




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

道摩・鳴雷・・・リベンジ篇

2009-09-27 Sun 11:08
是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





リベンジ!!


という事は、初戦があるのですが・・・


もうね、毎回同じところで崩れちゃって


知人の雅楽さんにお手伝いしてもらったのに・・・


何をどうすれば上手く行くのか分からないままメッタ打ちに合い初戦は撤収かおまる


鳴雷ってえげつないですよ大汗



続きを来たい方は↓を



道摩・鳴雷・・・リベンジ篇の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

道魔・土雷・・・リベンジ篇

2009-09-25 Fri 20:49
この間はけちょんけちょんにノックされた土雷大汗

でもって今回はリベンジですフンッ!

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道(旗)・暗・術忍・士・鎧・修・能

思い切りガチ徒党ですΣ(・ε・;)

コレで勝てなかったら、ナニ言われることか・・・かおまる

で、戦闘開始

開幕九死なので効いてる間に5を速攻落とし。

特に無難な立ち上がりで暗殺な知人に破紋して貰いつつ5陥落。

6を削り中に暗殺な知人が成仏・・・天使

でもこれは想定の範囲内、暗は避雷針だし~w

暗が復帰する間に6陥落。

7削り始めた所へ知人復帰。

1s当てつつ7への破紋。

私めは千紫をこれでもか~っ!!って感じで撃ち捲くりw

高火力の為4ターン位で7陥落。

ここから1の土雷へ攻撃開始

前回はここで壊滅しちゃったので、回復さんは引き続き完全ループ。

破紋+鬼道等を当てつつ、千紫&紫燕で攻撃

特に問題無く順調に削って、奥義x2で土雷様陥落

あとは雑魚なので、道・暗・術で攻撃しまくりで234と陥落。

無事に土雷攻略出来ました~v( ̄Д ̄)v

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

若>土と攻略出来て次回は鳴雷

非常に厄介でつおいらしいですかおまる

まぁ何度も負けるのは覚悟してるので、気負いせずに頑張りまーすw


結果はまた( ..)φカキカキしますね~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

道魔・土雷

2009-09-23 Wed 11:12
昨夜に続いて今回は道魔・土雷をいざ成敗へ

土雷も比較的楽だと聞いていましたが、そこはやはりボス

ドキドキ&ワクワクしながら土雷さんの元へGO

スタートは、旧根の国・火雷から伏雷裏の結界地点まで逆走。

旧根の国は嫌と言うほど走ってますが、道魔根の国は逆走大汗

下手すると明後日の方向へ走ってしまい迷子になりそう大汗

で、今回の徒党はこんな感じ・・・ドンッ

道(旗)・暗・士・鎧・修・術・雅

若雷同様5671・・・で倒す事に。

雅楽さんなので音響スタート


1戦目

5を落とすまでに56の針があっちこっちに飛んでしまい、

暗&術さん死亡天使

走り戻りの間に5に完全が通り復活かおまる

そこへ1の特殊がドカーンっとやってきて、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

今ひとつ針の向かう方向が安定しないので、暗さんが生命下方修正。


2戦目

5は落とすも、減殺の切れ目に術がドッカンドッカンかおまる

壊滅しましたかおまる

3~4戦目

56まで落とすも、神&薬が相次いで死亡天使

薬さん戻るまでなんとか持ちこたえましたけど、1の特殊で壊滅・・・かおまる

5戦目

1sを多く挟む事で、比較的安定グー!

時限爆弾の1の特殊も上手くやり過ごして567と落ちv(*'-^*)bぶいっ♪

1を無難に削っていき、奥義もぶつけて残り2割

とここで悪夢が・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

完全と全体治療が逆になり、回復が微妙な状況にかおまる

そこへ1の特殊が・・・・( ゚д゚)ドカーン!!

旗の私と武士さん以外お星様に・・・天使

あと少しというところで壊滅かおまる

時間も遅かったので解散と相成りましたTearRain Drop

もう少しで1落とせたのに残念((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

まぁ色々勉強できたし、次回は1発で攻略出来そうな

と言う事で、今晩リマッチしてきます

今度は勝つぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

道摩・若雷戦

2009-09-22 Tue 10:00
瓦Pを必死に集めてる所へ知人から電波がアンテナ


「道魔・若だけど、行く?」


行くっ!!


最近ボスらしいボスしてないし・・・瓦で天翼竜したくらいw

と言う事で、道魔・若雷征伐へ

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道(旗)・暗・修・士・鎧・術・典

神典さまもいらっしゃったので、我が子の参考に動きを見る事が出来そう( ̄ー ̄)ニヤリ

でもって、5671・・・という順で落とす事で戦闘開始

1戦目・・・

針やら鉄砲やら、実弾攻撃が雨のように飛んでくるわけで・・・

序盤は暗殺(知人)に針がピュンピュン飛んで行き、>┼○ バタッ

5が落ちた所で鎧さんと暗がΩ\ζ°)チーン

6半分削れたところで1の全体が飛んできて、術忍さん&武士さんが>┼○ バタッ

盾2枚落ちちゃったよ~かおまる

鎧さんが戻ってくると同時に、私に針が・・・

お星様に。。。天使

折れちゃいましたがーん

まぁ、初戦だし・・・各自の開幕の動きを再確認して2戦目へ

1戦目と変わらず暗殺さん(知人)が瞬殺w

でも、先程とは変わって回復もいい感じで回ってるし、要所で神典さんの子守が効いたし

盾さんもしっかり釣って頂いて、私はひたすら撃つべし撃つべし撃つべしっ

5>6>7と順調に陥落

1の特殊も乗り越えて、1に集中砲火

☆付き鬼道で6000↑も出て見る見る削れていく若雷様

難なく若雷様陥落して、残りの234を・・・

知人に破紋当てて貰いながら千紫を撃ち捲くる我が子。

ダメ8000連発で無事に若雷様攻略v(*'-^*)bぶいっ♪

個人的には夜叉より楽だったような・・・

でも、徒党の皆さんのお陰で攻略できたのは言うまでもありません・・・(^人^)感謝♪

で、今夜辺りに土雷さま行くらしいw

連休後半はボス三昧になりそうですっかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

初伊勢

2009-09-21 Mon 14:02
やっと伊勢に参戦することが出来たのですが・・・同盟国経由ですが大汗


ハッキリ言って・・・

ぜ~んぜん面白くなーい

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


延々と雑魚N狩る・・・飽きる

敵の士気を40%にまで下げる・・・こちらのやる気が0%

とにかく狩る・・・面白みが無い

コーエーは何考えて導入したのやらかおまる

これを楽しいと思うコーエー社員が居たら、顔を見てみたいよ

どんなバカ面か・・・kao07

もうね、ユーザーを楽しませられないならやめちゃえよ!!

あ~あ・・・昔のようなワクワク感が欲しいよかおまる




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

シルバーウィーク

2009-09-21 Mon 10:01
始まっちゃいましたが、


特にな~んにも予定は無いですよ~w


前も書いたことがありますが、あまり連休が続くと仕事したくない病が・・・((o(> <)o))うずうずっ


なので、ちょいと仕事を家に持って帰って、暇つぶしにやっております・・・((φ(-ω-)カキカキ


仕事といっても帳簿なんですがね大汗


数字を見るとめまいが(@ω@)ノ グルグル


まぁ、帳簿を見るといろんなものが見えてくる訳で・・・


こんなご時世ですから、経費節減頑張らねば



しょうもない内容で、ゴメンネゴメンネ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング













別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

大した物ではないですが^^;

2009-09-18 Fri 18:16
メンテ明け・・・

売り子も雇ったのは良いけれど

未だ商品陳列に至ってませんが・・・どうしましょ大汗

商品自体無い事は無いのですが。。。

誰かに頼んで受渡を手伝って貰わねば(^_^;)


とりあえず・・・

240-属性6の御引直衣数点と

ノックついでに出来た防60↑の大乗衣数点と

付与石(鍛5-魅6)が15個、その他数個


まぁ、こんなところが並ぶ予定ですので、見つけた方は冷やかしてって下さいなw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

涙ギャンブル・・・その参

2009-09-17 Thu 16:00
この間出来た魅力13の余り石。

喜んでたのもつかの間、余り需要が無い事が発覚かおまる

12余りは売れるのになぜ13余りは売れないのっと一人で( -人-).ブツブツ

売れないのなら売れる物にしてやろうじゃア~リマセンカ

と言う事で・・・涙ギャンブル敢行!!

11余り・3個と13余り1個、それと涙4個持ってDへGO

30以上をイメージしながら、ポチッポチッポチッっと・・・


11>14

11>18

11>15

ダメじゃん・・・(ノToT)ノ


13余りはなんかイケルかも~っと思いポチッっとな


13>17


_| ̄|○ il||li


お疲れ様でしたTearRain Drop



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぬこぬこ

2009-09-17 Thu 11:30
昨日からペット導入

第1弾は「ぬこ」もとい「猫」

早速我が家でも飼おうと「鳥獣商」のオヤジさんへGO

瓦勲礼か銅銭で交換と言う事なので、とりあえず瓦で交換してみよ~っ

必要Pは・・・3600

3600って・・・

全然足りませんががな・・・1200しかないようるうる

別キャラも1000前後しかないし。。。

勲礼交換はパスって事で、TDへGO

必要銅銭は・・・400

816枚あるから余裕なんですが・・・

同時に御蔵拡張も出来るじゃんがーん

同様に別キャラも仕込んだように800前後の銅銭所有だし大汗

癒しを取るか、実用性取るか・・・

拡張とりましたっ(TдT)

と言う事で、我が家のペット導入は延期ケテーイ

チマチマと勲礼集めてぬこ飼うさぁ~20日後くらいにね大汗

もうちょっと気使っても良くないコーエーさんかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング






別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おかえりっ(^^♪

2009-09-16 Wed 12:05
このゲームもサービス開始から6年近く経ちますが・・・

最近じゃ、過疎に拍車が掛かってるのか、自体も少なくなってきてる汗

考えたくは無いけど、このままの状況だと終焉を向かえるのも近いようなため息

私自身、数名の知人が引退しちゃいましたけど・・・1人は御帰還されましたけどっw

で。。。。

そんな中でも、昨夜1人の知人が復帰されました~アップロードファイル


数ヶ月振りだったのですが、他の知人からは

「女に振られて戻ってきたん?」とか

「懲役ご苦労様ですw」なんてのも

「マグロ漁船でも乗ってたん?」当たり

色んな事言われてますよww

でもまぁ、知人さんが復帰されると嬉しいですね笑い。

本人曰く「浦島ですが、よろしく~」って言ってましたけど

こちらこそまた宜しくねっ

と言う事で、早速知人集めて断片拾いにTDへGO

2人希望で9枚ゲット

あと1枚と言うところで時間切れとなり、次回にお預け。

今夜当たりでも30分TDでも行ってみようかな^^



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

セレブな人に・・・

2009-09-15 Tue 12:18
買われる時には買われるもんですね~


オンモで道魔術に励んでた時

売り子から信書が・・・


17通も一気に届きましたw


全部6余りの魅力石


昨日まではサ~ッパリ売れる気配が無かったのに・・・

全部持って行かれました笑い。

メンテ間近からなのかな

でも、売れて満足羅琉 ニヤリ

また頑張ってニギリますよぉ~




蛇足・・・先日作った魅13の余り石、売れないらしいうるうる

ショックだよぉ~TearRain Drop


是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

付与石売れません(´;ω;`)ウッ…

2009-09-14 Mon 17:02
暇さえあれば石をニギニギ・・・

気が付けば倉庫の中は余り石だらけにかおまる

鍛5-魅6がほとんどなんですけどね大汗

なので、15個ほど売り子に持たせて販売開始

週明けましたよ・・・

売れたのは12余りが3個だけΣ(゚Д゚;エーッ!

市を覗くと・・・鍛5-魅6が100個近く陳列してるではないですかっ><

これだけ並んだら売れませんよね

しかも、売値は2500貫くらいだしかおまる

値下げしても良いけど、逆に値崩れしちゃうのも考えものだし・・・

もう暫く様子見かなぁ~っ

でもって、何を思ったか倉庫の鍛5-魅6を4個ほどに


涙ギャンブル敢行っ!!


気が付いたらやってましたw


で、結果はと言うと・・・埋まり、埋まり、埋まり、13余り


13余り!?

キタ━━━━(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!


また少し懐が暖かくなった1日でした



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング






別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

武功ハァハァ

2009-09-14 Mon 11:30
最近はインしても特に予定があるわけでもなく、生産して、瓦して、知人から誘われ道魔術狩・・・大汗

これはオンモの話なんですけどね汗;

巫女に至っては。。。石をニギニギ

これしかしてないのですが大汗

で、昨日も巫女でインして何しようかなぁ~っとニギニギしながらを物色していると・・・


「空1クリア 対象5人 武功65ゲットです」と言うを発見


食いつきましたyo- ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかも神募集だったので、速攻で対話送って入れて頂きました~

武功って言葉についつい釣られw

紋価値上げたいしね~

かといって、なかなか武功がたまらないから上がりませんけどねかおまる

こんな時に武功65は美味しいフンッ!

構成はこんな感じ・・・ドンッ

典(私)、道、仙、演、軍、刀、仏

ある種反射なんてくそ食らえ~見たいな徒党です。

こういう徒党でも、今では何の問題も無くやれちゃうんですけど、

一昔前はありえない構成。

というか、オンモなんて党首しないと攻略すら間々ならない時代があったんですよね~今でも一部そうなのですが汗;

で、攻略の方はと言うと・・・何も問題なくクリアv( ̄Д ̄)v

蛇で1度再戦があった以外、問題なく終わりました

で、武功も戴きルンルン

ちと納得行かなかったのが子守の効き。

今回は魅560程で行ったのですが・・・

まぁ決まらないこと決まらないことうるうる

子守は運って言われますけど、決まらない事が多いのはこの子だけのような感じ大汗

運なんだ~っと言い聞かせとこかなw




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング

















別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

装備販売について

2009-09-13 Sun 10:21
中級者向けの装備販売についてですが・・・

予定していた一部の商品


托鉢衣・吉祥長絹・占星束帯


以上の3点の一部の材料がなかなか揃わなく、販売商品から外させて頂く事になりましたうるうる

もし期待していた方がいらっしゃいましたら、ほんとうにゴメンナサイ<(_ _)>

楽市で揃うだろうと考えてた私が、甘かったです

日を改めて必ず作って見たいと思いますっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング







別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

売ってないよ~(T_T)

2009-09-10 Thu 10:28
先日の書込みで、中級者向けの服の生産&販売を告知。

ちなみに候補の服は


僧&薬用・・・吉祥長絹、托鉢衣、数珠掛け修行衣

陰陽&神様用・・・占星束帯、長御衣、出衣、豪華な出衣



メンテ明けに必要材料の買出しに楽市を覗いて見ると・・・


無いっ!


いくつかの候補の材料でもある「上金箔」

売ってない・・・うーん

じゃあ、「上金箔」の材料である「錬金」を探してみよう


無いっ!!


どうやら、破天材料はほとんど市に流れて無いらしい・・・がーん

ヤバいよ・・・どうしよう

こりゃ、破天装備品は作るなと言うことですかね

好きで作るんだから、そんなの自分で用意しろよっ・・・って言われればそれまでですが

多少は流れてるだろうと思っていた私が甘かったガックリ


うーん( -人-).。oO(・・・・・・)


商品構成から考え直さねば・・・


最悪、争覇装備が並んでしまうかもかおまる


商品構成から大きな壁にぶつかっちゃいましたむぅ・・・



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

赤字覚悟

2009-09-08 Tue 18:49
メンテ明けから、LV45~60までのキャラが狩で着られる服を何種類か作ってみようかと。。。

後衛職の方限定ですがかおまる

先日知人さんの服を作った時に、知人さんが・・・

「紋装備は、好き嫌いがあるから」っと言った一言。

グラが1種類しかないのが理由かな

紋装備とか瓦装備って、防御は高いけどグラがイマイチ好きになれない人が

多いみたいだし・・・

でも、市にLVにあった品が流れて無い事もあって仕方なく着てる・・・

こんな方も多いのでは無いかと思い、ご要望にお答えして(勝手に決めちゃいましたけどかおまる
中級&中級上がりの方を対象にした装備品(後衛職)生産&販売を考えておりますニコニコ。 正面

まぁ、何分職人では無いので生産に少しばかりお時間掛かるかと思います。

ですので販売は来週以降になるかとは思いますが、

店頭に並んだ際には、是非是非覗いて言って下さいな笑い。


赤字覚悟ですが、頑張りますっ


と言う事で、今晩辺り材料集めに奔走しなければっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

入札しようか、するまいか・・・

2009-09-08 Tue 11:44
空き時間を見つけては、オンモで服作ったり、巫女で付与石握ったりと

売り子に持たせる商品を細々と準備をしているのですが・・・


今回は売り子雇えないかも~( ;´・ω・`)


付与石については、そこそこの物がいくつかありますけど、

服が・・・

まともに売れそうな物(職人さん並みの物は、ちょっと苦笑い)が無いyo-

作る物がことごとく入魂失敗してるし。。。

損失補てん用の素材品も、材料が揃わなくて数作れなかったり。。。

どうしよう大汗

一人だけでも雇っておこうかな~( -人-).。oO(・・・・・・)

まともな商品置けないけどかおまる




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっと変更

2009-09-07 Mon 16:02

当ブログ、月一恒例のテンプレート変更なのですが・・・

今月使用したテンプレが、携帯で見るとカレンダーが縦一列にダーッと並んでおりまして、

非常に見難いようなので、後ほど再度変更しようと思ってます。

実は今のテンプレ、PCで見るとカレンダーが2個付いてまして・・・

1個は以前から貼り付けてあるオレンジ色の物と、

もう1個はテンプレ自体についてある物(ブログタイトルの下にある横1列の物)

どうやら携帯で見ると、この横1列の物が縦に並んでるようで、

非常に見難い状態になっております。かお

別にテンプレデザインに不満があるわけではないのですが、

見易さを考えると今のテンプレではチョットって感じなのです。大汗

なので、後ほどですがテンプレ変更に相成りましたので、

よろしくお願いいたします<(_ _)>


尚、今後とも当ブログ「夢見心地」


よろしくお願いいたしま~すm(__)m



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サッパリです(つд∩) ウエーン

2009-09-07 Mon 10:28

朝の朝礼も終わり、ちょいと一息( ^^) _U~~

おはようございます、麗湖です笑顔



以前から感じてた事ですが・・・



入魂の入りが悪いんじゃ~!!



と、叫んでみる怒り



生産品の出来が悪いのは認めますよ・・・潜在がまだまだヌルイですから大汗

でもね・・・もう少し入魂入りやすくしても良いのではって思うのです。

色んな所で囁かれてますが・・・

またもやコーエー御得意の「裏パッチ」が入ったとか

先日も書きましたけど、入魂がことごとくハズレちゃいましたし、

昨夜もオンモで倉庫に残ってた「御引直衣」の材料で20ノックほどギッコンバッコン

出来上がりの中に防91・耐久度75・鍛錬1の御引直衣がっ

その他にも防87とか83とかの鍛錬0とか・・・グー!

鍛錬0~2までの分が12着、基本値・防65以上が7着。v( ̄Д ̄)v

基本値分が5着。

久々の上出来感ニコニコ。 横向き

でもって、入魂材もってダンジョンへGO

ワクワクしながら入魂開始


ポチッ

ポチッ

ポチッ・・・

もしもし



全然入んないよ~・・・_| ̄|○・・・はうぅ



どうなってるのですか

一応器用530はあるのですが・・・

どうにもこうにもサ~ッパリ入ってくれません涙

期待してた高防御品もオシャカになりまして、

もうね・・・全滅ですよガックリ

良品が出来る気配さえ無くなりつつあるのですが大汗

せめて自分の服くらいは自作でって夢も、風前の灯火

生産意欲がおちこみ

少々偉そうに書いちゃいましたけどかお

職人さんの皆さんも、絶対に思ってるはず・・・「裏パッチ入ってやがる」って

なんとかならないですかね怒る。



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

生産依頼

2009-09-06 Sun 10:27

と言っても、押し売りなんですけどねかおまる

先日、知人さんより今の紋装備から変更したいんだけどって相談を受けまして。。。



Lv49・陰陽道・風修羅希望。



入れる石は瓦神秘と言うことで、相談した結果・・・

生120-属性12の頭&胴を作ってあげる事に

作成品は・・・

頭・・・「南蛮渡来帽子」

服・・・「出衣」

グラ的に言うと、うちの陰陽師のコピーですw


イメージ(モデル・翔聖院麗鳳)衣装替え


うちの子の服は「御引直衣」なのですが、お作りする「出衣」もグラはまったくの同じ。

ただ基本防御が57なので、紋装備以上を考えれば65以上は作りたいところです。

で、出来上がったがのが

防72(多分^^; SS撮り忘れ)

ステ・生120-気20-風13

いくつか傷が付いちゃいましたけど、当面の装備なので良しとの事。


次は頭の「南蛮渡来帽子」

久々に仏門さんでの生産

職人装備なんぞ持ち合わせてない子なので少々不安大汗

特に入魂がかお

一先ず20ノック分を持って織機へGO

鍛錬2以下が8個、基本防御36以上が4個(うち防45が1個、42が1個)

で、問題の入魂・・・ことごとく撃沈かおまる

1個だけ基本値物だけど120-12が出来たのでそれをお渡しする事に。

残りの物は散々な有様TearRain Drop

言うまでも無く解体行きかおまる

仏門さんでの生産はまだまだですね~・・・精進しないとΣ( ̄[] ̄;)!

とりあえずは、少々マシな物がお渡しできたので喜んで頂けました笑い。

また喜んでもらえる物を作れるよう、ガンバリマス



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

涙ギャンブル・・・その弐

2009-09-04 Fri 10:54
昨夜の涙ギャンブルで、ちょっとホクホクになりました。

おはようございます、麗湖ですニコニコ。 横向き

と言う事で、またもや夢を見ようとしているチンテンさんルンルン

で今回は・・・6余りにチャレンジ

6余りなんて市に流せば3000~4000貫で買われて行くのですが・・・

昨夜の結果で、夢よ再びっ!!って感じですw

余り石5個&涙5個持って、ダンジョンへGO

入れても無いうちから何やらニヤニヤしているチンテンさんアップロードファイル

頭の中ではヒャッホイ状態 (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

もう成功する事しかイメージ出来ない様子w

ニヤけた顔をしながら、いざ勝負




ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・




7埋まり

7埋まり

9埋まり

10余り

9埋まり




お疲れ様でした・・・_| ̄|○・・・はうぅ




儚くも散りましたかおまる

こんな日もあるさぁ~って思いつつ涙目なチンテンさん

拾い物の涙で良かったのがせめてもの救い大汗

また再チャレンジしてやるぅ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

涙ギャンブル

2009-09-03 Thu 09:47

最近はサッパリ狩場に出なくなったチンテンさん。

狩場に行かなくなった変わりに最近の出没場所は・・・貴石屋さんっ!!

そうですっ!付与石ニギニギやってますかおまる

普段は余り石を作っては売り子にポイしてるチンテンさんですが・・・

昨夜はちょいと冒険をかおまる




そうですっ! 涙ギャンブル!




モバイルやら、瓦の箱やらから出た涙を貯めに貯めて23個

小心者の私としては、心臓バックンバックンものなのですが大汗

とりあえず3個の魅力余り石に突っ込んでみる事にドキドキ




1個目・・・18


2個目・・・27


3個目・・・23




これって、上出来な方なのかしら




まぁ、涙購入した訳では無いので

これはこれでOKかなっニコニコ。 横向き

夢は30↑の付与石ちゃん

近いうちにまたやってみますよ~



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お手伝いですよ、鎧さ~ん!

2009-09-02 Wed 15:50

仕事の合間に、ブログ弄りしている麗湖です大汗

だって、ヒマなんだもんw



鎧さんでのお手伝いのお話をニコニコ。 横向き

昨夜は、知人さんのお手伝いで龍造寺・鹿4攻略のお手伝いにニコニコ。 横向き

当初はオンモ道さんでのお手伝いでしたが、盾鍛冶さんが居ないようでしたので急遽鎧さんに変身。
(あとでオンモ道さんの進行度合見て見ると、鹿児島1周してたので行けなかったと言うw)

で、今回の構成はこんな感じ・・・ドンッ

鎧(私)・士・術忍・雅・医・兵・道

ついこの間までは、徒党にオンモ道がいれば1の義久に太極ぶつけて行けば楽勝だったのですが・・・

先日のパッチで、義久への太極が貫通しなくなり、かったるいボスへと大汗

もう太極なんて、今まで以上に使う機会の無い技能に成り下がっちゃいますね涙

そんな義久クンと戦闘開始

特に四苦八苦する訳でも無く、3>2と落としていき、1の義久にもチマチマながらも削って

無事に成敗完了

途中、3名の死者を出してしまい私としては・・・。(お亡くなりになった方、ゴメンナサイ土下座

何気に武功が25も戴きましたし(未クリアの方5人も居たのねw)、御土産の神秘もゲッツ

クリア出来た方、(^▽^)オメデトウゴザイマース




さてと・・・お仕事に戻らねば




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近のキャラ状況

2009-09-02 Wed 11:04


メモ代わりに各キャラの近況なんぞを・・・*゚ー゚)っφ メモメモ


オンモ道さん

九州・・・友好はALL50000
     攻略は、島津(府内5・佐賀4~)・大友(佐賀5)・龍造寺(府内5)

凶変・・・凶術&道魔術狩。クエは、道魔(若鳴土)(ボチボチ進めたいですかおまる

その他・・・峠1、☆4~、空2狩、龍・府4ノック、覚醒狩(コレが1番かもw)とか


神典さん

九州・・・友好はALL50000
     攻略は、島津(府内5・佐賀5)・大友(鹿5・佐賀4~)・龍造寺(府内5・鹿4~)

凶変・・・凶術&乱射(今はお休み中)。クエは夜叉!!(いい加減突破しないとかおまる

その他・・・峠1、☆6~、空2狩、龍・府4ノック、覚醒&経験狩とか


鎧さん

九州・・・友好は、島津33000位、大友15000位、龍造寺50000
     攻略は、島津(府内5・佐賀4~)・大友(鹿5・佐賀4~)・龍造寺(府内5・鹿5)

凶変・・・全くの手付かずかおまる 狩り位なら行ってもいいかなぁ~大汗

その他・・・高千穂、☆1~、空2天~、龍・府4ノック、その他狩


仏門さん

九州・・・友好は、島津11000位、大友18000位、龍造寺39000位
     攻略は、島津(府内1~・佐賀3~)・大友(鹿5・佐賀3~)・龍造寺(府内5)

凶変・・・鎧さんと同じかおまる 狩り位なら・・・大汗

その他・・・高千穂、☆1~、空2国~、龍・府4ノック、その他狩



こう見て見ると、意外とやる事はありそうなのですが、なかなか行動に移せない我が子達大汗

党首属性0な子ばかりなので、機会があればって言う感じかな~かおまる

メンテ明けからはオンモメインで頑張りま~す



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

9月ですね~

2009-09-01 Tue 12:09
夏も終わりですね~・・・

今年もどこへ行くでも無く、エアコンの効いた部屋で

スイーツなんぞ貪りながら、信ってましたyoー

夏らしい事って言えば、花火を見た事くらいしか・・・

窓から見える花火をツマミにビール片手にプハーッw

オヤジチックな事してましたけど・・・大汗

ダメですね~、こんな事してたらかおまる

ワクワクする事を何か見つけないと(☆∀☆)キラリン

不甲斐ないコーエーに付き合うのも、考えものですね。




っと、こんな事を言いつつ今夜もPCの前で珍獣ハンター的な事やってるのですが
( -人-).。oO(・・・・・・)




あ、そうそう・・・

月一恒例のテンプレチェンジ。

今月は、青空に浮かぶ白い雲・・・気分はまだ夏みたいなテンプレにして見ました笑い。

まだまだ暑さも残りますが、

皆様、体調管理に気を付けてお過ごしくださいませニコニコ。 横向き


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
