「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ノックすれども・・・

2009-08-31 Mon 11:35
おんもの生産潜在を上げるべく、ひたすら大乗衣ノックを頑張ってるのですが・・・

少々飽きがきておるしだいです大汗

と言う事で・・・

倉庫に「御引直衣」の残骸が残ってた事もあり、

作るぞ~ってな事にw

残骸を数えて、不足分を市で購入。

計40着分をノックする事に・・・Σ(・ε・;) フウ~

個人的にはお気に入りの「御引直衣」

最低でも自分の狩用でも出来たら満足なのですが・・・

結果・・・

鍛錬0~2が20着(残りの20着は即解体w)

うち防御70以上(低Lvだぁ><)が8着

最高防御87・1着

潜在が上がった分、基準値以上が多少出来やすくなった気がするのですが・・・

問題は入魂かお

この子的には、高防御品が出来ると入魂失敗確立がアップしちゃうのが難点なのです大汗

こんな不安を持ちながら、瓦タクシーでダンジョンへ

ダンジョン内で入魂開始

結果はというと・・・

トリプル品12着

防87はと言うと・・・Ω\ζ°)チーン

案の定1発で終わりました涙

貴重な高防御・・・たまには3回入ってよ~TearRain Drop

全て生命&属性入魂の品ですが、売り子にポイしておきましたので

お気に召された方は是非かおまる




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さようなら・・・そしてお幸せに(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

2009-08-28 Fri 20:37
今思うと、信を始めて5年半。

リアル知人の薦めで始めた信on

2ndキャラでソロをやってた頃にお知り合いになった知人さんが居たのですが・・・

昨夜をもって引退なされましたかお

甲斐の野山で徒党組んでは機尋で修得したり、

忍者の昇進試験で明け方まで「抜け忍のマゲ」集めたり、

今となっては懐かしい時代を共に駆け回った知人さん・・・

この数年は、お互いの目的が異なった為か一緒に遊ぶ機会は減ってしまいましたが、

それでも挨拶だけは毎回かけ合って^^

知人さん2


そんなある日・・・知人さんから



「この度、27日をもって引退します^^」



ビックリしました・・・

つい先日も知人さん引退しちゃって、また?って・・・

理由を聞くと・・・



「寿退社ならぬ寿引退」



結婚する事になって、イン出来る時間が取れそうに無いからとの事

信が嫌になって辞めるんじゃなくて良かった。

でも・・・寂しいです泣き顔

いくら御めでたい事が理由であっても、信onという共通の趣味で知り合った知人さんが居なくなると言う事は・・・

おめでとうと言いつつ、心の中では寂しい気持ちでいっぱいえーん


これまでの思い出を思い返すと、溢れ出る涙TearRain Drop

でも、ここは笑顔でお見送りしないとうわぁ・・・



いつものようにお疲れ&おやすみの挨拶(^ー^)ノ~~



最後に一言



「お幸せに~ヽ(´ー`)ノ」



時間は深夜の零時



彼は一言こう言い残しました・・・


「桜が綺麗だね~」


この言葉を残して、桜の木下で消えていきました・・・


知人さん1



今まで、ありがとう・・・元気でね^^






PS・・・普通にログアウトしなさいなw タイムアウトで消えるなぁw





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やってもーたー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2009-08-27 Thu 11:23
最近はちょこちょこと付与石なんぞ握ってる麗湖です。

暇な時間にニギニギしてるのですが。。。

昨夜も狩り中だった知人さんに受渡(2垢出来るけど、準備するのが億劫で^^;)依頼。

お戻りになるまでニギニギニギニギ

握っては売って、握っては売って・・・

そうこうやってると、12余りがポコッと出来ちゃいまして・・・(´∀`*)ウフフ

再び、不良品を売ってまたニギニギ

こんな事テレビを見ながら繰り返してると、知人さんから狩が終わったとの連絡が。

魅力石20個ほどを持って受渡場所へ

渡す前に中身を確認すると・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ひいふうみい・・・

12余りが1個足らない??

5個あった筈なのに4個しか・・・

倉庫見ても無いよーーーガーン



もしかして・・・



N売りしたかもかおまる



ついにやっちゃった・・・ガックリ



4万貫が消えちゃったかおまる



超凹みました・・・jumee☆Feel Depressed4



もういいよ・・・c⌒っ,,-_-)φイジイジ



有り金はたいて握ってやるさ~・・・って、ウソデス大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やりたい事メモ

2009-08-26 Wed 10:14
一先ずやりたい事のチェックを・・・ブツブツ


鎧さんの希望

島津&大友友好・城ノックor攻略、空2天~、覚醒も・・・かな



仏門さんの希望

島津&大友友好・城ノックor攻略、龍造寺・府4ノック、空2国~



おんも道さんの希望

凶&道魔術狩り&道魔若土鳴、九州各城ノックとか



チンテンさんの希望

九州各城ノック、凶術&凶乱射(気が向けば^^;)、夜叉!!



こんな感じかな~

どの子も覚醒も潜在も経験もほちいので、行ける所あれば喜んで参上致しますw



是非とも御指名を・・・(指名料は掛かりませんからw)



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

友好50000、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

2009-08-25 Tue 16:30
「メインキャラ、違うんじゃない

こんな事も言われながらも、色んな所に出没していた鎧な子w

ついに龍造寺の友好が50000到達しましたv( ̄Д ̄)v

ほぼ9割近くは府内4ノックですが・・・かおまる

昨夜も仏で堺の町をうろうろ徘徊していると・・・

「府内4ノック行くじぇ~」っと、知人さんからの電波を傍受

「御指名ありますか?」

「爆乳な鎧でハァハァ」

指名数鰻登りな鎧に変身して、佐賀へGO

メンツも同じであれば、やる事も同じw

ひたすら角隈っちをイジメまくり・・・アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

計6戦、苛め抜いてやりましたw

帯3個出ましたけど、ロットはならず・・・かおまる

でも、神秘は3個・友好も50000超え☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1ヶ月も掛からず溜まっちゃいましたw

でも・・・島津&大友がサッパリなのですが・・・大汗

誰か、龍以外の城ノックに誘って下さいまし

ちなみに、オンモでもチンテンでも仏門でも綺麗系から可愛い系まで揃ってますよぉ

御指名、お待ちしておりますっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

売り子入札

2009-08-25 Tue 11:15
今週は入札忘れでバイトを雇う事が出来ずに出費ばかり嵩んだ1週間かおまる

各キャラの装備改修費やら仏門さんのお洋服やら・・・

何かとお金がぶっ飛んでいきました大汗

と言う事で、今回は忘れずに入札完了

でもって、とりあえずメンテ明けから販売する品を( ..)φカキカキ


透漆・・・20,000個

くみ紐・・・5,000個

朱紐・・・5,000個

各珍品系・・・個数未定

各霊符系・・・個数未定

付与石(魅力)・・・10個ほど

マニアックな弓・・・(生気240-120・w-・土50)

服(僧・薬・陰・神用)・・・数点

その他諸々・・・10種ほど



こんなところを並べて見ようかと・・・

まぁ、売れるかどうか分からない物も並べちゃいますが・・・

とりあえず、生活費の足しになればいいなぁ~



でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ショック・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

2009-08-24 Mon 16:05
とあるブログさんの所でこんなモノを発見Σ(・ε・;)



おっぱいメーカー



あまりにも直球過ぎましたかおまる


なので、ご覧になりたい方は続きへどうぞ


未成年者は見ないようにw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ショック・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

凶術新ルート

2009-08-24 Mon 10:07
最近は仏やら鎧やらに現を抜かしておりまして・・・大汗

メインのオンモは織機でギッコンバッコン

チンテンさんは付与石握りに精を出す始末w

とんと狩には御無沙汰なのですが・・・昨日やっと狩に行く事になったオンモ道

約1ヶ月振りに、正装に着替えて凶術へGOGO

仕様変更後初の凶術

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道2・仙2・軍・鎧・修

今までの狩との違いは・・・

黒前からのスタート

狼さん乱獲では無く、ネズミ&頭が3つに裂けた犬の乱獲

抗術交じりなので軍さんの崩落必須

ルートは・・・

黒前から右の広場でネズミ&犬

     

そこから少し奥で狩り

     

ちょいと戻って3F上がって狩り

     

少し奥の広場で狩り

     

そこから奥へ行って右折して穴落ち

     

落ちた場所からちょいと左行った広場で狩り

     

広場乱獲で箱2個

この繰り返しを3周

お金とか潜在とか覚醒とかあまり見てないけど・・・

お金は今までよりちょい少な目で、潜在&覚醒は増加な感じ

ただ、N1体の中身が少ない(3~5体)変わりに、生命が多いので

場合によっては、3体のN相手でもオンモ4の術で余る事も大汗

あと、中身が少ない事もありオンモさんの気合が回らない事もアリ・・・(若い方とか気合付与が少ない方)

なので、気合管理で神職さん(修羅持ち)の方を入れた方がいいのかな・・・私的にはですけど。

まだ2丹、しかもオンモ4構成の新ルートをしか経験して無いので、分からないのですが

オンモ3・軍・鎧・神・回復(修羅無し可)の構成でもいいのではないかな~。

まぁ、引き続き参加して見てチェックして見たいと思いますニコニコ。 横向き



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仏門・衣装替え

2009-08-23 Sun 09:20
新技能(蓮華)の追加で、足踏みしてた仏門さんの装備。

今の装備も、1年モノだし・・・

一先ず、蓮華の事もあるので「魅力をチョイと増やそう作戦」を実行w

頭はすでに購入済み(防55・生240-魅6)なので、今回は服を物色(・・*)(*・・)キョロキョロ

お手ごろ価格で防105・生240-魅6の山法師の武衣を発見して、いざ購入

1箇所を魅力装備にすべく、神秘を精錬・・・ニギニギ

で、こんなん出来ましたぁ~




仏門頭装備




仏門胴装備


ちなみに・・・生命&気合は

仏門生気生命6000↑なんていくのでしょうかかお


ステはこんな感じ(丹込みD内です)

仏門ステータス


最後に全身

仏門容姿今回は豪華染料にしてみました~


知力を50減らして、魅力50UPにしてもよかったかなぁ~なんて考えちゃいますけど・・・

とりあえず様子見も含めて当面はこれで頑張っちゃおうかと



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング






別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今更ですが・・・

2009-08-22 Sat 12:12
やっとこさ旧イザ倒して「黄泉クエ」攻略できましたっ・・・鎧な子でねっw

飛龍から数えて4年

実装時、比較的早く火雷まで到達してたのに・・・

そこからが・・・長すぎっ大汗

時間掛かりすぎです

って言うか

狩りとか別キャラに励みすぎて、放置しておりましたw

・・・( ̄  ̄;) うーん

どれだけ放置してたんだかかおまる

次は・・・空2を終わらせないと

武勇伝空き捲くりの鎧な子w

ちょいちょいボス攻略も進めないとねっ・・・って、最近オンモ・チンテン・仏がほったらかされておりますが大汗

浮気癖激しい麗湖でした(・∀・)ニヤニヤ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気が付けば・・・

2009-08-22 Sat 09:12
上級目録欲しさに再起動した我が家の鎧さん。

気が付いたら・・・

龍造寺友好が0→42000えっ

府内4ノックが大半を占めてるのですが・・・

明けても暮れても府4ノック

お腹いっぱいです大汗

そろそろ島津or大友の友好集めにシフトしたいのですが・・・

無かとです・・・かおまる

党首しろというお告げでしょうか(; ̄ー ̄)...?

党首属性Lv1の中の人

・・・( ̄  ̄;) うーん

知人の武士拉致して、党首してもらう・・・ゴフッ

他力本願丸出しの中の人かおまる

たまには自力でやってみようかなぁ・・・




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんとか・・・

2009-08-21 Fri 12:14
暑さに負けず外回りに励んでる中の人・・・




ハイ(-Д-)ウソ で~す




エアコンの風がピンポイントで届くデスクに陣取って

デスクワークしております、冷え性なんか何の其の麗湖ですかおまる



最近まめに瓦なんぞこなしているのですが、相変わらず苦手な場所がありまして・・・


それは・・・


旧イザ宮!!


凶イザなら術でも乱射でも通いなれてるので、

ホイホ~イって感じで走れるのですが・・・

旧イザ・・・しかも大雷までのルートが今もってチンプンカンプンな中の人Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな事で、知人徒党で無い限り旧イザ(大雷&イザ)なんてやらなかったのですが・・・

先週にも大雷があったのですが、現地まで走ってみるものの・・・


先生っ、迷子になりました(;・∀・)


あちこち走り回るのですが、大雷さんが見えませんドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

最後は党首さんに先導してもらう始末大汗

未だに覚えられない旧イザ宮w

ですがっ・・・

昨日も再び号外にて大雷発生

今度は先導無しで着いてやる~って、変な目標掲げつつ徒党に合流

「道不慣れなので、先に走ってますね~」っと、一言残して大雷へGO

「初めてのお遣い」並みにドキドキしながらいざスタート

先週走った記憶を辿りながら走り続ける我が子w

こっちだっけ

あっちかな

モニターの前でブツブツ言いながら走ってると・・・

着いちゃいました・・・大雷さんにw

思わず画面の前で万歳する中の人

やっと一人で辿り付けましたかおまる

これでやっとイザ宮・迷子極意から脱却出来る・・・・のかなっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング










別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんか・・・

2009-08-20 Thu 16:02
長期計画が告知されてましたけど・・・

この半年、月1で何かしらのアップデートされておりますが、

これはGJって思えるアップデートが無いんですよねかおまる

9月にはペットが導入されるようなのですが、今更ですかっって感じですし・・・

鯖統合というか、鯖を行き来出来る話も立ち消えのような感じがしますし、

なんか、何がやりたいのか明確な意思表示が見えないんですよね大汗

いっその事「信on2」出した方が良い様な感じなのですが、今もってそういう話は無い様ですし・・・。

コーエーはユーザーに対して、楽しみを与えたのですか?それとも苦痛を与えたいのですか?

小手先だけのパッチは


もうウンザリです!!


さすがはコーエーと思わせる仕様を提供してください


こんな事書いてても、やり続けてる中の人w

人が良いって言うか、なんと言うか・・・(^^;ゞポリポリ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

もう少しお休み?

2009-08-20 Thu 11:17
いつもなら・・・

メンテ明け>売り子準備>商品陳列>オンモで生産>狩などとなる訳ですが・・・

売り子雇い忘れて、倉庫整理が出来ませんっ!てな感じがっくり

生産すると、倉庫圧迫かお

うーん・・・どうしましょ

生産もままならないので、狩しかやる事無いじぇ~><

考えてもしか無いか~っと言う事で、来週に備えて早めの売り子入札。

で、メンテ明けからメインのオンモで術狩無いかなぁ~って眺めるも

無いです・・・瓦募集か九州かくらいしかうーむ

最近は術狩って、流行ってないのかな

何回か新ルートなるを見かけたのですが・・・

しばし眺めるも、出る気配無しうーむ

結局、鎧な子&仏門さんで瓦やったり鹿ノックしたりでオンモさんの出番無しjumee☆faceA159

オンモさんはもう暫く織機に篭りそうな予感です大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

忘れてた・・・

2009-08-19 Wed 16:15
売り子を雇うのを・・・ガックリ

付与石とか服とか売ろうと思ってたのに・・・

今週1週間の稼ぎは、狩で細々と稼ぐしか無くなりましたかおまる

どうしましょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来週は必ず雇って、稼がせて貰わねばかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

装備新着♪

2009-08-19 Wed 11:44

まぁ、どうだっちゃ良い事のなのですが

鎧な子の装備を新着した訳で・・・

通いに通いまくった府内4

お陰様で、友好はあと少しで42000到達ですし(島津&大友がサッパリですがw)

神秘は、達磨&風雷含めて20個弱溜まりましたしニヤニヤ

とりあえず、「装備作っちゃえ~っ」と言う事で

やっちゃいましたよ・・・新装備っ

しかも・・・




腕力装備を!!




もう、趣味です・・・ハイ大汗



チンテンさんもそうでしたけど、やたらと趣味に走る中の人

こんな事でもやってないと、続けられませんw

頭はアシュラマンみたいな奴に腕力神秘を付けて、質実に変更

胴は破天装備で言う「鬼紋」系の飾南蛮具足に腕力神秘

武器は「風流の槍」

こんな感じかな354

腕力系の潜在は全く振ってないので、攻撃力555(丹込み)ですが^^;

反撃・後の先であれば、旧DのNで2300前後まで出て

一撃も可v( ̄Д ̄)v

イイですね~反撃って

セーラー服と機関銃じゃないけど・・・

快感っ!!

反撃したいなら、「武士道やれよ~っ」て言われそうですが、

いいのです

肉壁は肉壁なりの反撃でw

こんな子が、瓦の旧Dに現れてますのでよろしくですw



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

み~っけ(^^♪

2009-08-18 Tue 16:18
昨夜の国ノック時に、爺ちゃんの前である方に遭遇w

と、言うか、、、

ここの人自体、気が付いて無かったのですが・・・Σ(・ε・;)

ある方と言うのは、ブログでお知り合いになった「もこ丸さん」


もこ丸さんのブログ
    
もこ丸マニア 信長on放浪記


もこ丸さんから手を振られて気が付きました^^;

いつか見つけて、所作で弄ってやろうなんて目論見が・・・見事にドカーンアップロードファイル

挨拶程度の会話しか出来ませんでしたけど、

今度お会いしたら、色々お話してみたいですねニコニコ。 横向き

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

またまたまたっ

2009-08-18 Tue 11:17
ここ2週間ばかり、そこら中の狩場に沸いていた鎧な子かおまる

昨夜も、瓦をこなしてマグロをしてると・・・知人さんからの怪電波が

知人「土拾った~?」

麗  「鎧と仏は拾ったけど・・・」

知人「おんもは?」

麗  「まだっw」

知人「瓦もあるから、国ノック行かない?」

麗  「いいお~」

と言う事で、超久々にオンモで狩にレッツゴー

合流してみると・・・何気にteam武田になってるでは無いですかww

知人5人に野良2人


構成はこんな感じ・・・ドンッ

道・軍・暗・芸・鎧・密・雅


皆さん楽しい人ばかりで、ワイワイと国ノック開始

国+お供1体を千紫で落としてからは、存思法乗っけて轟雷連打

なんともアッサリ1回目終了w

土もゲッチュですお ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、2戦目開始

ここでふと忍者さんの上級6にある破紋乱射するとどうなるのかな

会話でこんな事を言うと、芸の知人が法に変わるよ~って事に。

ちなみに暗の知人さんは・・・まだ修得できないと言う事で(しっかりお勉強しましょうw)

3戦目から芸>法にchange!(オバマ風に・・・ノッチはダメですw)

国を千紫&鬼道で落として、☆付け>轟雷へ

法さんに破紋2回当ててもらい轟雷発射

奇問が乗った所に、8500ダメ以上えぇ

8500以上のダメ受けてNが逝っちゃったので、実際は9000近くかそれ以上の数値が出てたかも。

他の所でも4000以上出てました(SS撮りそびれましたかおまる

破紋乱射、イイですね~(・∀・)ニヤニヤ

知人さんからは、修正要望出さなきゃって言われちゃいましたけど大汗

お願いだから、ヤメテよね~( >Д<;)

国ノックも、忍&オンモ2入れてサックリ行けちゃう予感w

また楽しみが増えたような笑い。

ちなみに・・・雫ですが



出ちゃいましたっ!!



鍛冶2回・オンモ1回

ここ数日で3度ノックに行って、3回連続で拾っちゃった~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも、土からも涙が

ダブルでゲットですピース

こんなラッキーな事、続いちゃっていいのでしょうか・・・

着実に運を使い果たしてる感が大汗

小出しでいいのに・・・




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

伊勢路~

2009-08-17 Mon 15:34
何か、新パッチの「伊勢路」について・・・

公式やら掲示板やら見ると、あまり評判良くないですね~かおまる

皆、期待してプレイするものの・・・

何か、永遠とN狩りばかりやらないと武将が叩けないらしくて

4時間やってやっと陣一つ叩けるような感じらしいし。

特にドロップが美味しい訳でもなく

経験とか潜在とか覚醒はまぁまぁらしいですけど・・・

他の旨みがほとんど無いらしく、初日を以外は伊勢路で遊ぶPは半減してるようです大汗

今回の「伊勢路」はどうやらハズレパッチらしいのかな

私自身まだ体験はして無いですが、知人の話を聞くと・・・良い話を聞かないし

期待するだけ無駄なのかな

言いたくは無いけど、こんなパッチ入れると課金停止者続出になるかもですね。

コーエーは何がしたいのか・・・

常世断片もそうですが、余りにもユーザーの期待を裏切りすぎると

先が見えてきますよ(すでに見えてるようなかおまる

あー、、、ヤダヤダ

もっと楽しめる企画を期待したいものですね・・・ガンバレヨ、コエ!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日も一日頑張ろう!!

2009-08-17 Mon 10:34
お盆休みも終わり、また普段と変わらない1週間が始まりますが、

少々休みボケが入っている麗湖ですw

気が付けばあっと言う間に8月も半分が過ぎて、夏も後半に入ってますが・・・大汗

お盆期間中は、特にどこへ行く訳でもなく、

いつもの休みの通り。。。

信やって

買い物行って

御昼寝してw

御墓参りは行きましたけど・・・それ以外は特に変わり無く過ごしておりました。



ニュース等で渋滞40kとか60kとか見ると、お出かけで楽しんでると言うか・・・

渋滞で苦痛感じてる方が格段に多いかと^^;

お盆帰省でゆっくりするどころか、疲れて帰って来る大汗

何の休みかサッパリ分からないのですが^^;

まぁ、これも日本特有の風物詩と言うかなんと言うか。

お父さん方はまたお仕事の日々が続く訳で・・・ご苦労様です<(_ _)>

豚インフルもまた流行の兆しも見られるようですので、

皆様、くれぐれも体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ。



では、今日も一日頑張りましょう



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヤッタネv(*'-^*)bぶいっ♪

2009-08-16 Sun 15:35
先日に続いて、再び鎧な子で国ノックに

密かに雫を狙ってる我が子です( ̄ー ̄)ニヤリ

って、そうそう出る物では無い雫ですが・・・

出るのは武器ばかり・・・3個も要らないし><

重量オーバーで重たいですw

って、ヒィヒィ言ってる所に・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


またきましたよ

I Love 雫 ♡

ヤバいです・・・篭りそうな予感w

徒党に3個も出ましたしえっ

神秘拾いから、雫拾いに移行しそうな予感ですっ

雫の妄想しながら、今日もインしてます(`ω´)グフフ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お別れ

2009-08-16 Sun 09:49
先日書きましたけど・・・

ある知人さんが引退されましたうるうる

9月までは居ると言っておられましたけど・・・15日で課金切れるという事で

この日をもって信から引退されることにうるうる

最後の記念に、一緒にツーショットを


菅原りかさん上覧会場の階段にて


こうやって彼女とSS撮るのは最初で最後

最後にいろいろお話しようと思ったけど・・・

言葉が出てきません涙

キー叩こうとしても、思うように叩けません

一緒に信で遊んだ事を思い出すと・・・

「やめないで~っ」

って、言いたいけど・・・

当人の気持ちを考えると、無理強い出来ないわけで

友との別れって、辛いですね><

またどこかで逢える事を願って・・・

サヨナラは言わないよっ

いつもの挨拶で・・・


菅原りかさんUP


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

空2国ノック

2009-08-15 Sat 10:01
昨夜は鎧な子で空2国ノックに参加しましたニコニコ。 横向き

「宇宙の雫」狙いのノックですが、過去に1度チンテンさんで参加した事ありますけど、

今回は2度目・・・

しかも鎧で参加。

密かに空2国クリアも兼ねて(・∀・)ニヤニヤ

構成はこんな感じ・・・ドンッ

鎧・士・芸2・暗・医・典

とにかく殴り倒しちゃえ~な構成

しかも高火力な物理さん達

すごい勢いでNが減っていきます!!

10~15分でノック終了・・・早いお大汗

鎧な子は釣って>極み>釣って、釣り残しあったら罵倒して~の繰り返し

結構楽チン笑い。

こんな感じで7・8戦したのかな(真剣に画面見てなかったのでw)

で、お目当ての「雫」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまけに箱から金剛さんもw

雫に縁の無かった子なのですが・・・ハマりそうです、国ノックに( ̄ー ̄)ニヤリ

売ろうか使おうか迷ってますw




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

再び、にぎにぎ

2009-08-14 Fri 08:40
今日も宝石屋の前で付与石にぎにぎ~onpu04

時間つぶしなのでとりあえず1万ほど投入

にぎにぎ・・・

にぎにぎ・・・

TVを見ながら、にぎにぎ~onpu04

同じこと繰り返しなので、長時間握るのはチョットきつい大汗

それでも、にぎにぎ~onpu04

小1時間ほどにぎにぎして、

鍛5・魅6が4個

鍛余り・魅12が3個

他、鍛埋まり・魅15が3個

なかなかの出来

まぁ、運が良かったのかな

先日作った鍛5・魅6と合わせて、今度涙チャレンジしようかと思います

た・ぶ・ん・・・玉砕するでしょうけど( ̄▽ ̄;)


乞うご期待



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

信書が・・・

2009-08-13 Thu 19:42
売り子を雇っていると、売却情報を信書で通知する設定をするのですが・・・

本日、信書がえらい事に!!


信書


届きすぎですw

素材売りのお店からなのですが・・・こんなに来たの初めて大汗

チェックするのも一苦労w

売れるのは非常に嬉しいのですが、素材売りの信書設定は考え物です。



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

商品案内

2009-08-13 Thu 08:59
今回、売り子にてこのような2つの商品を並べておりますニコニコ。 横向き


共に修羅な方にはもってこいの品


商品番号①


「水龍の錫杖」


水龍の錫杖

水修羅の方(陰陽&僧)の方には、是非とも欲しい一品

狩用に1本、如何ですか


商品番号②


「涼風の朱塗り弓」


修羅弓

土修羅神職さん向けのマニアックな品になっておりますが、

修羅神さんには持ち慣れた弓で修羅術撃ってみては如何ですか

術は撃てるし、援護も出来る(・∀・)ニヤニヤ

術狩りヒャッホイしたい神様には是非


是非、見てってくださいな・・・売れるかどうかは疑問だけどかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こんなんでました・・・付与石編

2009-08-12 Wed 15:52
久々に堺の宝石屋サンで魅力石をニギニギ

とりあえず、予算2万貫で開始

ニギニギ・・・

ニギニギ・・・

ニギニギ・・・



1万貫ほど使った段階での結果

鍛錬5・魅6が3個

鍛錬6・魅6が2個

鍛錬13・魅11が1個

出来が良いのか悪いのかサッパリなチンテンさん

残り1万貫で再度ニギニギ・・・



結果

鍛錬5・魅6が2個

鍛錬6・魅6が2個

鍛錬14・魅12が1個

鍛錬余り・魅10が3個



こんな感じで終了

石職人の皆さん、これってどうなんでしょう

イマイチ良く分かってないチンテンさんのニギニギでしたw




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

必死でふ

2009-08-12 Wed 10:27
昨夜は鎧さんで出して募集をガン見してると・・・

「龍・府4ノック 鎧物理回復」なるを発見

神秘が欲しい鎧さん、補足を見ずに対話送りOK頂き合流

補足を見ると・・・

「盾1可能な鎧さん」

Σ(゚Д゚;エーッ!

聞いて無いよ~!・・・って、補足まで見てなかった私がアフォなのですがかおまる

盾1自体は府1-4攻略時に経験しておりますが、結構角隈さんとこでボコボコやられたような大汗

でも、その時と今とでは装備もパワーアップしてるし、生命も増えてる・・・きっとやれる

頑張るぞーっ!!

と言う事で、いざ角隈さんと対峙

極み>陽動・・・何気にワーワーと全釣りしちゃう鎧さんw

頑張ってますお

阿修羅も耐えております・・・よく痺れなかったと自画自賛w

必死に釣って、極みして、、、

なんとか1戦目終了

おっ・・・やれるじゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

調子に乗って2戦目開始

中盤までは順調・・・と思いきや

3体目落とす寸前で旗直撃 Σ(゚Д゚)ガーン

折れてちゃいましたかおまる

凹みました・・・がっくり

旗は折れても直後に3体目乙

ノックは出来たけど・・・旗の仏門さん、ゴメンナサイm(__)m

3戦目以降、安定してノック出来ましたけど・・・

盾として旗を守れなかったのがショックですかおまる

もっと頼れる鎧さんになるべく精進いたします



ちなみに・・・神秘の結果はというと

6個中1個

うーん。。。1個だけですか

次回におあずけですね~

頑張りまっす




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

瓦で修得

2009-08-11 Tue 10:13
仏&鎧の上級目録・六の修得を進める為に、瓦でハァハァしている麗湖ですかおまる

通常で狩りして修得値を戴くのもいいのですが、

手っ取り早く特務&号外のボスでサクッと頂き~って事で、

昨夜はイカ&析でハァハァ大汗

析雷については、御存知の通り飛龍ボス。

凶変析雷ではなく、旧黄泉ボスです。

当時は必死なって挑んで、何度か逝かされて・・・天使

根に到達した時は非常に嬉しかったのですが・・・今では

徒党構成なんて関係ねぇ~って感じで、数分後には御見事

今や単なるNと化しておりまするw

イカについても、破天から登場した海1のボス。

これにも何度と無く食しに行っては帰り撃ちにあっておりましたが・・・

今では、もう食べられねぇ~ってな感じで食べ捲くりさせるボスw

もうここら辺のボスは過去の思い出と化してます^^;

必死になって挑んでた頃が懐かしいです( -人-).。oO(・・・・・・)

この2体のボスを30分掛からず撃破して、経験・潜在・修得値を頂きました笑い。

二つ合わせて修得値1200くらいかな?

まぁ、皆伝自体焦ってないのでこんな感じで進めてますが、

これに加えて、上級クエのお使いで修得値稼ぐ手もありますので、

皆伝に勤しんでる方は、お試しあれ~ニコッ♪




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング






別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

少々バテ気味

2009-08-10 Mon 15:07
何気にお疲れ指数が80%近くに増加中(個人的な感じですが・・・)

お仕事にも、なかなか身が入らずちょっとするとボーっとしてる自分が居ますかおまる

食欲も余り無く、先日も知人の女の子と食べ放題のビュッフェに行ったのですが、

がっつく知人を横目に、食が進まない自分が居たり・・・デザートが美味しそうだったのに

ほとんど手付かずでかおまる

夏バテなのかな・・・大汗

どこか涼しい場所でのーんびりと一日過ごしたい気分

マイナスイオンをガッツリ吸収できるとこ、どこかに無いかしら・・・jumee☆faceA114




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 | NEXT
