「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

こんなものが(・・?

2009-07-31 Fri 11:34

会社に置いてあるノートPCに、先日こんなメールが届いてました。


こんなものが(・・?の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ちょ~っと疲れてます(((;-д- )=3ハァ

2009-07-30 Thu 13:38
ちょっと独り言を

なんか、疲れがなかなか抜けきらない・・・

日に日にどんどん溜まってるような感じかおまる

海の上をプカプカ漂っていたい・・・そんな気分です

ストレスなのかなぁ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新パッチ

2009-07-30 Thu 10:35
新技能以外の情報がやっと更新されました。

詳しくはこちら
   
信長の野望 Online~出陣の刻

掻い摘んでみると・・・

「伊勢路の戦い」

伊勢小式部に賄賂贈って、守護職に任命してクレクレw

晴れて任命されたら、あとは対人の無い大決戦

TD新試練「宝物の守護者」

「宝物の守護者」を含む中高レベルのトライアルダンジョンで特定のアイテムを集めて、上級心得をゲッツ・・・また、断片系ですか

「凶神の冥宮」の調整

特化縛りを無くす様な調整・・・さて、出来るのでしょうか

「凶イザ宮」のNの生命や耐久力減らしたし、報酬も増量したから物理ATさんも狩りにおいで~

道魔以降のNは攻撃力UPしたよ~。効率徒党(術狩&乱射等)のような狩でアイテムウマウマは厳しくなるよ~大汗

掻い摘みすぎですが、こんな感じ

さてこのパッチが凶と出るか吉と出るかは、8/5導入以降のお楽しみに(・∀・)ニヤニヤ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠くなりそうです

2009-07-29 Wed 18:06
またまた引き篭り2号さんネタをw

深夜にBSでガンダム見ながら青出し

何年か振り(十何年振りに改めて見るとガンダムはイイッグー!



って、本題へw


「佐賀1ノックいかがですか?」との対話を頂き深夜にも関わらずホイホイと参加

超久々(半年以上振り)の佐賀1ノック

雑魚は行動無しでいいですよ~との指示

「えっ・・・釣らなくていいの?」

どうやら、AT以外の動作を省く事で数をこなす事らしいです。

狩始まっても、棒立ちの引き篭りさん

戦闘終了後のキャンセルをするだけ

楽チンですw

自動修理>追尾>キャンセル>自動修理。。。

楽チンと言うか、なんか動かない事が申し訳なく感じますかおまる

上げ苦の果てには睡魔もジワリジワリと・・・

何もしない事がかえって睡魔に拍車を掛けております大汗

でも、なんとか1ボスで動けるのでなんとか頑張りましたけど

深夜に行っちゃダメですね・・・鍛冶での佐賀1ノックは

Nとの戦いではなく睡魔との戦いですw

盾で行く方は御注意を



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

振り向いてくれます

2009-07-29 Wed 13:51
堺の隅っこでパワーアップしたステを見ながら、ニヤニヤしてると・・・

「今5鍋島1戦ですが、御手伝いお願い出来ますか?」との対話が。

腕試しで行って見ようと思いOK出していざ鍋島成敗へ

二日前に鍋島やったのですが、その時は陽動で釣れても3体、罵倒で鍋島釣ろうとすると見向きもされずかおまる

さて今回は・・・

開幕陽動からいってみる事に・・・すると

ガッツリ振り向いてくれますw

しかも鍋島含めて6人全員がワーワー言いながらかおまる

渋谷かどっかでゲリラライブやってファンに囲まれるタレントさんの様w

魅力60上がるとこうも違うのですかっかおまる

陽動で釣れると言う事は・・・当然罵倒でもホイホイ鍋島さんがストーカーしてくれますっ

今までの装備が如何にヘタレだったか・・・改めて実感大汗

どんなに叩かれても必死に耐える引き篭り2号さん

見てると愛おしく感じてきちゃいましたかおまる

鍋島攻略もアッサリ攻略。

性能を体感できましたし、オマケに達磨神秘までゲット笑い。

お声を掛けて頂いた党首さん、ありがとう御座いました



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

散財=ぱわーあっぷ

2009-07-29 Wed 10:10
今回も引き篭り2号(鎧鍛冶)さんのネタをかおまる

昨日から引き篭りさんのスペックについてアレコレ考えてたら、頭と鎧を買い換えてましたかおまる

ついでに耐久度一桁になった足と籠手・生5宝玉2個も買い揃え、御財布が吹雪>氷河期に突入かおまる

はぁ・・・物価高キツかとですかおまる

倉庫に入れてたなけなしの達磨神秘を魅力神秘に変えて珠玉で精錬

48-15、52-15に・・・合算で50神秘2個み~た~い~なっかおまる

それを購入した頭&胴に投入

散財した結果・・・

生命5500>5700へ

防御975>1002(丹込み)・・・おおっ1000超えましたっ

魅力360>420(丹込み)・・・少しは振り向いてくれそうな予感w

以前に比べるとぱわーあっぷして盾らしい事が出来そうなかおまる

あとは・・・気合をもう少しどうかしないと大汗

潜在貯めないといかんです・・・ハイッ

ぼちぼち九州通って頑張りますっ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

空2国ノック

2009-07-28 Tue 16:12
鎧な子の装備とか色々考えて、脳ミソパンク状態のところへ

知人さんから電波を傍受

「巫女で空2国ノック行かない?」

気分転換になると思い、ふたつ返事でOKすることに

初めての国ノックなので、とりあえず魅力装備で現地へGO

構成はこんな感じ・・・ドンッ

典(私)・修・鎧・士・芸・法2の知人徒党

最近では、雫目当てで国ノックやると言う話。

ドロップ運の無い私としては期待するとまず来ないw

無欲でやる事に・・・(たぶん無理w)

でもあれです・・・空2国とは言え、一応破天のルートボスですよ

それをノックとは・・・時代も変わりましたかおまる

1戦目・・・サクッと倒すも雫

2戦目・・・同上

3戦目・・・死者出すも成敗。でも雫

4戦目・・・アッサリ成敗。雫。でも、武器ゲット

5戦目・・・何も無し

結局雫は無かったけど、ワイワイ話しながらの狩で楽しめました笑い。

拾った武器ですが、解体するもコレといった物が出るわけでもなく ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

また行く機会があったら腕力装備で行って見ようニコッ♪



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

御指導くださいっm(__)m

2009-07-28 Tue 11:12
最近はポツポツと沸いて出る引き篭り2号の鎧鍛冶さんかおまる

瓦やったり、九州行ったりと、メインそっちのけで動いてるのですが・・・

そろそろ装備的にもキツくなってきたりして大汗

ぶっちゃけ、スペックを恥さらし覚悟で晒しちゃいますが・・・

LV60

潜在・基本&戦闘120位

生命5500ちょい

気合2200弱

防御975(丹込み)

魅力360(丹込み)

ハッキリ言って、醜いですかおまる

九州野戦2までは辛うじてなんとかなりそうなのですが、城攻めともなると非常に厳しい鎧さんかおまる

目安的にどの程度あれば城攻め(特に府4ノック)支障が無いのか、さ~ぱり検討が付かない本人大汗

迷惑が掛からない程度のスペック等、アドバイス頂きたいのですが・・・

どなたか教えてくださ~い



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

神秘、欲しいです

2009-07-27 Mon 10:54
最近はメインキャラそっちのけで、引き篭りキャラが頑張ってる麗湖です大汗

昨日は引き篭り2号の鎧鍛冶で大友・今1~クリア、夜は耳5ノックでハッスルハッスル~

覚醒ってなんですか的な子ですので、徒党の方におんぶに抱っこ状態w

とにかく硬くなる事と釣る事に必死でした

今山攻略は1丹程で終了。

今5の鍋島では斬空居合すら一度も無く、アッサリ終了

ドロップの西国神秘も戴けちゃいましたv( ̄Д ̄)v

これで西国神秘2個揃いましたので、ちょっと装備変えようかなと模索中です・・・ハイ

夜はまたまた鍛冶で耳5に参加

3個目の神秘をゲットすべく意気込んで行きましたけど・・・

5戦中3勝、神秘ロット為らずかおまる

欲丸出しで行くと拾えないのは仕様らしいですw

ちなみにこの徒党でブログ「もこ丸マニア 信長on放浪記」のもこ丸さんと初めて御一緒させて頂きました(・∀・)ニヤニヤ

軟弱な鍛冶屋を晒しちゃいましたけど(^_^;)

もう少しちゃんとした鍛冶屋になる様、精進しますです

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

仏門さん、海突貫!

2009-07-26 Sun 11:18
雨が降り続いて、流されやしないかとヒヤヒヤしてる麗湖ですw


今回は仏門さんの危険な冒険話

昨夜、何か行けそうなはないかな~っといろいろとキャラ変えながら物色

すると、「海1~2クリアですが、ご一緒しませんか?」との天の声が

こんなヘタッピな仏門さんでもいいのかなと恐る恐る返事を出すと、快く快諾戴けましていざ海1の三河へワープ。

今回の構成はこんな感じ・・・ドンッ

仏(私)鎧・鎧・芸・暗・演・陣

なんとも鋼な徒党ですっグー!

海1馬から水神様までの突貫なのですが、なんとも頼もしい皆様方にコバンザメ状態の私。

まずは

海1馬・・・特にどうするわけも無くさっさと終了w

海1イカ・・・いまや只食されるだけのN。個人的にはタコさんが好きです・・・特にタコ刺しがw

海1はサクッっと終わって海2へGO

海2は瓦でやると小ボスは省略可なんですが、今日は対象外。

4小ボスからの攻略です。

小ボス自体は屁でもないのですが(お言葉に品が無いですがw)、ルート上の雑魚がウザいですかおまる

この日に限ってやたらと絡んできて、雑魚お掃除。

たまに割れることもありましたけど、死者無く何とか小ボス終わらせ氷結さんのところへ到着


氷結様ツーショットをパチリ


なかなか硬いNさんですが、特に問題無く成敗

で、メインの水神様

この時時間は深夜の2時・・・睡魔MAX、魂飛びかけ状態だったのでSS撮ってませんかおまる

夜更かしはお肌の敵なのですが・・・大汗

そんなこんなではありますが戦闘開始

お供を3体倒したあたりから、水神様が大暴れに・・・

雪花繚乱やら氷雪嵐やら奔雷・四やらボコボコ撃ってきますマジ

あまりの術連打で、芸&演さん死なせちゃいましたかおまる

芸さんは殺陣さんの蘇生奥義で復活、演さんは入りなおしでなんとか建て直し。

演さん&殺陣さんの四象下げでダメージ低下して全滅は免れました大汗

後半は安定して何とか水神様も攻略

徒党の皆さんのお陰で、我が仏門さんも海2クリア出来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪

回復しかしてない我が子を呼んで戴いて、感謝です

こんなヘッポコ仏門も残すは空1・2の攻略のみ。

また一つ階段を登った1日でした笑い。



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

避難勧告

2009-07-25 Sat 09:58
が出ちゃいました・・・

昨夜うちの近所で

昨夜は我が地方で記録的な大雨が降っちゃいまして、夕方あたりからバケツを引っくり返したような豪雨が大汗

道路は冠水して、河は溢れて、凄い事に・・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

で、うちの近所で避難勧告出ちゃったのですが・・・

我が家の地区は出てませんお(・・?

うちの目の前の河向こうの地区は出たのに、うちのとこは・・・

放置ですか

サイレンやら広報車とか出て叫んでたのに~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

放置確定らしいw

なので、引き続き信で瓦をせっせとやってましたかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング








別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

使い果たしました・・・

2009-07-25 Sat 09:45
最近は諸事情もあり、なかなかゴールデンに狩に行けない麗湖ですかおまる

なので必然的に瓦でワイワイやってるのです。

陰・典・仏が最近の稼動キャラなのですが、ここ1週間はレアポップだった引き篭もりヌンジャを出してみたり、鎧で反撃してみたり、覚醒って何ですかキャラまで沸いてる状態です大汗

そんな感じで、瓦ptも溜まってきて、仏・鎧で各4個づつ藤岡のオヤジからゴミ箱を貰うわけで

まずは仏な子から【宝箱】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

この箱からまともに喜べるものがなかなか出ないわが子なんですが・・・かおまる

特に期待はしてないので片っ端から開ける


(*'ω'*)......ん??


藤岡・涙なんと出ましたおv(。-_-。)vブイッ♪


しかも、この後続けて2個も・・・\(◎o◎)/!

おまけに金剛もw

4個とも当たりでした~O(≧▽≦)O ワーイ♪

この時点で一生分の運を使ったような・・・かおまる

鎧に変身して藤岡様(さっきはオヤジだったのに)から4箱を戴いて

パカッっと開ける

ぬおっ!!

藤岡・涙また出たよ・・・本日4個目w

他は懐旧だったり宝玉だったりとゴミ箱に戻りましたけど・・・

完全使い果たしましたよ・・・運大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おんも的新技能

2009-07-24 Fri 11:30
テスト鯖での検証内容がいくつか出ておりまして、まじまじとガン見(@_@)

結果を見ると、、、まずは


「存思法」・・・準備動作を行った際に、術の威力が上昇する自動発動技能

これは◎ですね~グー!

狩に於いては術の火力UP=殲滅速度UP

これにより、徒党構成にもかなりの幅が出てくるものと思われます。

凶術狩を例で挙げると

ターンキル3週と考えて

修羅オンモx3(道多めの時も有)

盾鍛冶・盾侍

修羅神

修羅密教

これらの職が一般的だと思われます。(党首さんによっては、神無し回復職でAT4枚だったり、神>能楽&殺陣だったり、術忍さんが入ったり色々ですが)

これが、「存思法」が入る事により、修羅オンモならALL可、神&カブキもALL可、回復は修羅無しでも問題無し。
入りにくかった術忍さんも笑い。

と、幅が出てくるのではないかなと思います。

公式で、狩りにおける陰陽の必要性は薄るとか、狩りでも対人でも必要がなくなるなんて書いてた方が居ますが、そんな事は全然無いと思います。

九州でも術狩が流行るかも(希望的観測ですがかおまる


「略式結界・弐」・・・説明は要りませんねニコッ♪言わずと知れた初期結界。

結界枚数2→3枚へかおまる

個人的には5枚にしても罰は当たらないと思いますが・・・余り硬くは無いしw

でも、今まで通り有用です。


「鬼道凶禍」・・・知力を高める事で破壊力が上昇する攻撃妖術。さらに物理攻撃の被ダメが上昇する状態を付与するので、物理アタッカーとの相性は抜群。

「黒道凶禍」の上位版。消費気合は1500固定

検証によると


職業板よりコピペ

仙 知力528 119の妖刀を使用、錬星法アリ

六極 2200-2300
鬼道 2700-2800

追記、大周天使用、知力は348

六極:3700-3800
鬼道:3900-4000

知力528

六極:3700-3800
鬼道:4100-4300(4200台が多め)・・・以上、職板参照


道の☆付きであれば、ダメ5000近くまで上がりそう

検証の余地はありそうですが、ネックは消費気合かな。

1200辺りなら使い勝手良さそうだけど( -人-).。oO(・・・・・・)

それと、知力の底上げも念頭に置かないと。

道は基本属性装備だから、属+知のハイブリッドになるのかな

現状だとうちの子で、属性680位・知力430(D内丹込み)ですが、属性キープで知力500まで底上げ出来るかは、正直微妙・・・(御財布が常に猛吹雪ですからかおまる

当面は状況見ながら模索ですね・・・ハイッ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

どうなんでしょう??

2009-07-23 Thu 10:23
各所のブログや掲示板でも話題沸騰の新技能

先日、詳細がアップされたけど・・・

個人的見解は

侍・・・期待度◎。特に武芸さんが笑い。

神・・・期待度△。雅・古神さんには○な感じ。でも、チンテンさんは・・・お上から嫌われてそうかおまる

陰・・・期待度△。術狩には良い感じの「存思法」が◎。ただ、「鬼道凶禍」は正直微妙かも・・・大汗
仙論&召喚さんには使い用があるかも

忍・・・期待度○。特に術忍さんは◎なのかな

僧・・・期待度○。密教さんや僧兵さんには◎な感じ。仏門さんは・・・微妙

鍛・・・期待度◎。「我慢挑発」なんかは対人用で○ですねグー!
あと、各「○○の至り」が一定時間付与が消えないと言う優れもの笑い。
ただ、鎧の極み・改の上位版が共通技能ってどうなの

薬・・・期待度△。すいませんが、薬師に関しては良く解りませんですかおまる

傾奇者・・・期待度△。殺陣さんは・・・触れない方がいいかもかおまる(殺陣さん、ごめんなさい<(_ _)>)

賛否が色々あると思いますけど、今後の成り行きに注視ですねかおまる

まずは試して見てからと言う事で


でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング








別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さて・・・

2009-07-22 Wed 09:39
今日は皆既日食が見られる日ですが・・・

我が家一帯の天候は・・・曇りですw

時折薄日が差しますが、すぐ日が陰って雲に覆われて

多分見れないでしょう

でも、LIVEで見れなくてもTVで見られるからいいかなぁ~

あっ・・・

TV逝ってたんだったかおまる

結局、私が見られないのは確定じゃんかおまる

ざんね~んガックリ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

瓦にて・・・

2009-07-21 Tue 16:29
昨日は瓦で海2狩へ

もちろんPt狩です

仏とチンテンで行ったのですが・・・

今週分の土塊がやっと出ましたよ~( ´ー`)フゥー...

いつもはサクッと出てたのに、今週に限ってはなかなかお目に掛かれず大汗

中身はともかくとして出ないと張り合いが無いようなw

んでもって2キャラの中身を開けて見ると・・・

一片の雫

宇宙の雫

(・ω・ )モニュ?

雫キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

来ましたyo-、雫っ

チンテンさんの方で出ました~ヽ(´ー`)ノワ-イ

仏の方でも一片の雫出ました・・・これで3個目なので雫に変身でふっヽ(´ー`)ノマンセー

神秘全滅で意気消沈気味でしたけど、これで元気ハツラツ

懐がホクホクになりそうです~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

台風ですか?

2009-07-21 Tue 11:31
我が家の回りでは・・・

ゴミ箱・パイロン・傘・・・色んな物が右から左、左から右へ飛んでってますかおまる

風雨が激しくて、なかなか外へ出られません・・・雷も鳴ってるし

台風並みの風雨になっております大汗

銀行とかお客さんのとことか行かないとイケないのに

落ち着くまで事務所でマッタリ過ごしますyo-

スイカでも食べながらかおまる



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今度は・・・

2009-07-21 Tue 11:23
先日は仕事場のPCが逝っちゃって、ジタバタしたと思ったら

今度はMyRoomのTVが・・・

先日、信しながらTVを見ていると・・・



なんか、画面がピンク色になってる(・・?

1回offにして再度スイッチon


∑( ̄□ ̄;)ナント!!


画面が真っ赤っか大汗

ブラウン管が逝ったようです・・・かおまる

基本色が赤だけになったようで、緑とか青系の色は黒に・・・

目がチカチカして痛いお~かおまる

かくして、TV買い替えの口実が出来ましたとさ・・・アクオスかビエラでも買いまする~かおまる

でも、PC&TVが逝っちゃうとは・・・出費がキツかとですかおまる

誰か助けて~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

1つくらいは・・・

2009-07-20 Mon 09:38
最近は海賊町で何やらゴソゴソしてる我が家の仏門さん・・・【倉庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

単に生産がしやすいので居付いてるだけですが大汗

昨日もブツブツ言いながら、解体ノックなんぞやってると・・・

「龍府4ノックですが、如何ですか~?」とお声が掛かり、喜んで飛びつく仏門さん

お着替えして、お薬買って、ご飯買って、龍造寺までも猛ダッシュ

今回の構成はこんな感じ・・・ドンッ

仏(私)暗仙鎧士雅芸

まぁ、神秘目的のお手軽ノック?なので特にどうこうする訳でもないのですが・・・

相変わらず、友好集めにはもって来いの府4の角隈さん

ノック数は7回

友好は4200

帯は2個・・・(1個はノックキャラへ、もう1個はロット負けでしたかおまる

で、お目当ての神秘ちゃん

7個もあるから2・3個は出るかな~なんて一人ニヤケてる仏門さん ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

1個目・・・

2個目・・・

3,4,5個目・・・

嫌な予感がするのですが・・・かおまる

6個目・・・

まさか・・・かおまる

7個目・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

1個も出ないyo-かおまる

こんなんアリですか

せめて1個くらい出してもいいじゃん グスグス((o(T^T)o))バタバタ

久々の府4ノックなのに~ o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

あまりの運の無さに呆然・・・Orz

一人寂しく海賊町に。。。。(( T_T)トボトボ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


 
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

名人の作務衣②

2009-07-19 Sun 10:31
またまた手持ちの材料で「名人の作務衣」なんぞをノックする事に

とりあえずは20ノックで開始

職人効果付きが3着・鍛錬2以下笑い。

残り17着を解体すると、ロス無しO(≧▽≦)O ワーイ♪

再び17着ノック

効果付きがまた3着鍛錬2以下2着、3以上が1着

倉庫の関係もあるので計37回ノックで終了

効果はこんな感じ・・・ドンッ

妖刀職人2

絵画職人1

手芸職人1

錫杖職人1

懐剣職人1

入魂材を持って瓦ワープ

今回の場所は富士地下

とりあえず、結果は・・・

妖刀職人・・・器12&18

絵画職人・・・器12

手芸職人・・・器11

錫杖職人・・・器18

懐剣職人・・・器12

う~ん・・・なんか微妙な結果にかおまる

入魂3回可能品が5着もあったのに、2着しか出来ないしかおまる

期待した手芸職人が2回で逝っちゃうし

とりあえず、手芸は倉庫に入れて他は売りに出す事に決定

どこかのお店で並んでますので、お気に召したら是非



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング














別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

瓦とか瓦とか瓦とか・・・

2009-07-17 Fri 10:20
昨夜は目ぼしいが無かったので、とりあえず瓦からこなして様子伺い

ちなみに昨夜の瓦は・・・

通常

比叡山

空1

特務

黒雷

海2・氷結

比叡山はとにかくN取り合いが面倒なのでパス大汗

特務の黒雷・氷結も募集職のタイミングが合わず見送り

と言う事で・・・空1pt狩に潜り込みました。

仏でも典でも、さして何やる訳でもなく

仏だと回復、回復、回復~

典だととりあえず詠唱して三貴、光矢、3連射・・・たまに速攻弓道

数体倒せばpt溜まるわけで、2キャラともコレと言った御土産も無し

土塊すら出ませんよかおまる

呪われてるのかしら・・・





是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一時の癒し

2009-07-16 Thu 10:12
梅雨明け間近の夕暮れ

一瞬のスコールの後にこんな風景が



SA3E0033.jpg綺麗な

SA3E0034.jpg大きすぎて収まりきれません

SA3E0035.jpgよ~く見ると、二重のです


癒されましたjumee☆faceA194b


では、今日も一日頑張るぞ~



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング










別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

逝っちゃったお(つд⊂)

2009-07-15 Wed 17:00
事務所で使ってるPCなんですが・・・

ついに逝っちゃいましたかおまる

かれこれ7~8年使ってたのですが、先日ついにウンともスンとも言わなくなり

急遽、私のデスクに置いてあったノートを代用で使う事に・・・

仕事場、とある企業のホストと繋いでるPCだったので、その手続に半日くらい掛かっちゃって

その日一日仕事らしい仕事がほとんど出来ず大汗

逝ったPCも私のノートも同じ時期に購入した、某メーカーさんの廉価版

スペック的に今じゃ低スペックだし、最近サクサク感が無かったので限界かな~と思ってた矢先に
逝っちゃいましたよかおまる

どうしよう・・・買い替えせねば

高スペックで安価でいいもの無いかな~・・・出来たら信on出来る奴ww

ショップめぐりでも始めてみようかなo(・_・= ・_・)o キョロキョロ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング





別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

上覧に

2009-07-15 Wed 11:30
先日、とある知人さんから・・・

知人  「上覧とか出ないの? 今のオンモなら対人優遇だから面白いんじゃないの?」

麗湖  「上覧かぁ~・・・未だかつて出た事無いし、なんか怖いな~かおまる

知人  「大丈夫でしょ、麗さんさん廃だしw」

麗湖  「ちょ・・・誰が廃ですか

知人  「ほらっ、Lv・装備・人間的にw」

麗湖  「人間的に壊れてますか

知人  「廃っ!! しかも鬼ww」

麗湖  「マテッ、字が違うおかおまる

リアルでは人の優しい(騙され易い人)で通ってるのに

仮想世界では、鬼に見えるらしい・・・かおまる

ちょいと弄られつつ、上覧参加してみようかなと思いつつ

マッタリ&ぼーっと過ごしてるうちに・・・

登録する事が出来ませんでした

と言うより

忘れてましたおΣ(・ε・;)

最近物覚えが悪くなったような・・・忘れっぽくなった麗湖ですw

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




 
別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

超久々に

2009-07-14 Tue 11:05
長らく甲府の片隅に佇んでおりました我が家の豆腐な鎧鍛冶さんかおまる

久々に表舞台に出来ました・・・と言っても、瓦ですが何か

現在の御仕事は知行管理人

非常にまれではありますが、知人の御手伝いやらでレアポップしますが(叩いても何も出ませんよかおまる

一昨日と昨夜、気分転換にショボショボの腕力装備に着替えて瓦へジャンプ

適当にそこら辺のN叩いては救援だして・・・

反撃も結構出ていい感じ(・∀・)ニヤニヤ

でも~・・・回りの反撃鍛冶さん、一撃で倒してますよかおまる

まぁ装備もショボくて、潜在も腕力振れてないし・・・当然と言えば当然

肉体的にも精神的にも軟弱な子ですからぁ~~~~~かおまる

それでも愛しい我が子

何気に本気で鍛冶を復活させようかなって妄想をw

その前に装備をなんとかしないといけない訳ですが・・・何分先立つものがかおまる

暫く瓦でお遊びが続きそうです大汗



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠い目擦って・・・

2009-07-13 Mon 17:03
頑張りましたよ・・・ハイ

とある人から目が赤いよなんて言われちゃいましたけど・・・

「いろいろ忙しくて、寝不足なんですよ~・・・」

ホラぶっこいてる麗湖ですw

仕事と言わないとこが控えめでイイッ・・・ってどこがかおまる



で、いきなりですが信onネタ



日曜日は、チンテンな巫女で凶術2丹

与生気に風唄にと、頑張ってお仕事しましたよ・・・ついでに嵐撃も撃って笑い。

たまにはクルッと舞ってみたいのです・・・ハイかおまる

嵐撃撃つと、たま~に徒党の方から懐かしい技使ってる~なんて御言葉もチラホラ

そりゃそうですよね、、、

泣き草とか辻切りとかかつての修得徒党全盛の連携技ですからかおまる

こんな技今もって使ってるのは、物好きな修羅チンテンさんくらいでしょうね(ブログの中の人ぐらいかな大汗

それでもダメはそこそこ出てるんですよ・・・5体平均1100弱くらいですがw

ある種自己満足ですがかおまる

そんなこんなで、とりあえずLv63目指して、凶術で頑張ります・・・乱射じゃないのって言う突っ込みは無しで大汗


でわでわ~




是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

痛~い(゚Д゚;∬アワワ・・・

2009-07-13 Mon 10:30
今朝の出来事

明け方?5時頃、左足に激痛が走って飛び起きちゃいました

足が釣っちゃいましたyo-

太股辺りのスジがピーンっと突っ張って棒のような感じで・・・

もう、痛みが激しくてベッドで悶絶してましたo(`ω´*)o

とりあえず太股マッサージを暫くしてたら収まりましたけど・・・

それからずーっと起きてますよ(ρw-).。o○

眠いお・・・ほんとに眠い

これ書いてる時も、ウトウトしてたみたいで・・・

暗号みたいな文字がいっぱ~い並んでました

仕事サボって寝てもいいですか?

寝たら寝たで従業員から物投げられそうでコワイです~

目薬刺して頑張りますです・・・ハイ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

天翼龍ノック

2009-07-12 Sun 09:59
瓦・特務の依頼も有り天翼龍募集があったので、入れて頂きいざ空2塔頂上へ

Nに絡まれつつも、なんとか頂上へ到着

沸いてお待ちの天翼龍さま

天翼龍相も変わらずカッコイイ

構成はこんな感じ・・・どんっ

道(私)士鎧法暗仏雅

今回も固定砲台(いつも砲台ですが、何か?)で千紫&雷斧撃ちまくりw

天翼龍自体は1体のみなので、そんなにキツくは無いのですが・・・(今はね^^;)

ですが、気合が持ちまへんがな

☆>千紫>千紫>千紫

意気揚々するのですが、夷滅の炎ですぐ消されるし・・・

雅さんが夷滅の炎の裏に気合してくれるのですが、N1体相手だと、気合回復も追いつきません

幸い、忍者さん二人が破紋して頂いてたので雷斧多用しつつ気合調整

皆さんの上手い立ち回りもあり、難なく成敗完了

気合調整さえ上手くいけば、ノック簡単だな~って思ってるいると・・・・

党首さん「アイテム出ませんね~」
     
      「入りなおしで^^」

ノックだったのですね^^;

でも、結構サックリ倒せちゃったので調子に乗って了解する我が子

さっきの調子で再戦重ねるも、アイテム出ず

1丹=5戦やりましたけど、結局出ずじまい・・・

解散となりました・・・残念

ちなみに、土隗からは雫ゲット出来ました~ニヤニヤ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっとこさ~

2009-07-11 Sat 13:32
「ドヨヨ~ン♪」


やっとこさおんものレベルあっぽ~

レベルアップ


計算違いもあり、ちと(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))しましたけど、

なんとかここまでやってきましたyo-

65までの数字は見たくはありませんが、

今後のおんもは覚醒育てつつマッタリと過ごす予定です。

さてと・・・チンテンさんの育成にでも勤しもうかとε=( ̄。 ̄;)フゥ

ボスもたまにしないとね、、、気分転換に

でわでわ



是非とも1ポチの御声援をお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

TREview

信長の野望Onlineランキング



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

瓦で入魂っ

2009-07-11 Sat 01:19
前回の続き・・・


入魂しに瓦で東尋坊へ瓦入魂1



くれぐれもアイテム忘れないように・・・でないと帰りがε~ε~ε~(; T_T) テクテク


で、結果です


長いのでこちらへ
    
瓦で入魂っの続きを読む
別窓 | 信on・生産 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 | NEXT
