「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

風修羅試射

2009-05-30 Sat 13:54
先日作った風修羅装備を作った我が家チンテンさんブルジョワなチンテンさん

風修羅試射の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

プチデート?

2009-05-29 Fri 10:31
信暦5年強・ブログ暦2ヶ月チョットの麗湖です笑い。

まだまだグダグダな内容で作文が下手な私ですが、なんとかやっております。

こんなヘッポコブログにもチョコチョコ覗きに来ては一言だけ残して帰っていく他鯖の軍学様w

初めてブログ作って、コメント&リンク第1号の烈風の「あすらんさん」


あすらんさんのブログ

あほらん一家


た~まに市場調査で天鯖に降臨されてるのですが

昨夜も「元気かい?」と舞い降りられましたw

で、どうやら私のブログを見て元気が無さそうだと思われたみたいで・・・


たぶんコレ

5/24 「一言言わせてっ」


別に凹んでは無いけど、愚痴ってみただけw

そんな彼から「SS取ろうじぇ~」みたいな、デートのお誘いが

でも、どうやって撮るんだろ~って思ってると、「上覧会場の商店街でっ」

そんな手があったんだ・・・( ..)φメモメモ

指定の所で待ってるとトコトコやって来ましたyoー

ちっちゃいお侍さんが

あすらん君と1

会うなり一言目が

「でかっw」

私もお返しに

「ちっちゃw」

体に似合わず、兜の方がデカくないですか

彼も最近は病気を患っておられて、

「薬の服用でお腹壊したとか;;」とか

「粉薬飲みにくくてキライ><」とか

お子ちゃまですw

本人曰く、大丈夫だと言っておられたので安心しましたホっ

んでもって、途中でオンモに変身して再度SSを

あすらん君と2


後ろで謙信殿の怪しい目つきが不安です汗;;

こんな感じで20分ほどおしゃべりましたが、いいですね~他鯖の方と交流できるのはニコニコ。 横向き

機会があったら、またおしゃべりでも・・・今度は茶屋でお茶でもすすりながら



1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


別窓 | 信on・日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ブルジョワなチンテンさん

2009-05-28 Thu 23:50
「またブルジョワな事して~w」

とある知人さんの一言・・・orz

何をしたかと言うと

また作っちゃいましたyo、チンテンさんの修羅装備w

以前、凶術をやりたいが為に作った土修羅装備(大半がオンモのお古ですがw)で

雷撃撃ってハァハァしてた我が家のチンテンさんでしたが、

ある古神な方の風唄2のダメージを見てから、散財癖がまた沸々と・・・

少しづつ市で装備を整え、でついに先日弓用の付与石(風25)を1個購入

もう一つは付与石ビギナーのチンテンさんで風21を作成

鍛錬2の双晶石に合成、ひすいの珠玉で精錬して46>50に・・・わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

頭と服にはそれぞれ西国鎮護を精錬して取り付けて共に風54x2

袋50・特殊18・お守り18・帯22・腕貫15・紋は不明・潜在属性は無し

で、丹込み風555になりましたっ

ちなみに生命は4800、気合は3100です。


梨湖・風装備


土装備と同じグラ・同じ弓ですが、何か

色が黒から青に変わっただけです

これで今度凶術にいくぞ~っと言う事で・・・こんなチンテンさんを誘ってあげてください



1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仏門さん、九州再び

2009-05-28 Thu 10:02
最近は、インしても「行きたいっ」って思うような狩りが少なくなってきてる訳で・・・

昨夜もオンモでインするものの、目ぼしい募集は特に無し

瓦も千引きだし・・・少々マラソンも飽きてきてるし

ボーっとを眺めていると、龍・今山1-5回復と言う募集が

そういえば、我が家の仏門さんは龍・今1~だったような・・・

と言う事で、早速仏門に変身っ

対話を送ってOK頂いたので、龍造寺まで猛ダッシュ

構成はこんな感じ・・・ドンッ

仏士鎧能仙法法

1-4までは今流行の魔王で瞬殺作戦で

ルート上の邪魔なNさんも、魔王でサクッと掃除w

いや~、早いですぅ・・・1-4攻略まで1時間掛かったか掛かってないか

こりゃ、魔王が使えるうちに仏門さんを龍・府内まで行ける様にしなきゃっ

なんて事を考えながら、道雪さんの元に到着

確か、札投げて術ダメ軽減なオジサンだったような・・・ブツブツ

1戦目・・・オジサンの術発動で思わず札投げちゃって、それまで全体とか多めだったので真っ赤な状態で完全行ったら、抜けてしまってチ~ンjumee☆wing1b

完全なうちのミスです

気を取り直して、2戦目突入

オジサンの術には目もくれず、裏に完全が通るように入力

完全は通ったのですが・・・札5枚も投げれば術ダメなんて500とか600位なもんで汗

完全で無くてもよかったような

で、これと言ったピンチも無くアッサリ終了w

攻略まで1丹チョットで終了しましたぁ\(^o^)/わーい

これで龍造寺の友好も5000超えて、鹿児島行けますよ~

あとは、友好10000にして府内で神秘取りに行かなければ

入れて頂いた党首さんに感謝です・・・



次回の予告・・・

「ブルジョワなチンテンさん」の巻

お楽しみに~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†




1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

技能スロット・神典篇

2009-05-27 Wed 09:54
先日の技能スロット増加に伴い、オンモ道のスロットについてチョット書きました。

で、神典の方もいじっちゃおうって考えたのですが・・・うーん

何が何やら訳が分からなくなっちゃって、も~っポイッって感じで弄るの諦めましたw

移動用・狩り用(術&乱射&その他)・ボス用2種・合戦用(N狩り・対人・ソロ)っと・・・一応考えましたけど、何を入れようかと考えたら頭がパニック起こしちゃいそうで

一度にやっちゃうと、考えすぎて血管切れそうになるので、その都度弄りながら調整していく事に大汗

う~ん・・・

考え出したら、1日中考えてそう

ボチボチやっていきまする~たはー



1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お悔やみ

2009-05-25 Mon 17:02
えっと・・・


お昼前に仕事関係の方からメールが飛んできました


何かと見て見ると、「訃報」と書かれておりまして・・・


誰が亡くなったのかな?と思い内容に目を通すと


私的にも仕事的にもお付き合いのある方でした・・・


私は自営で仕事してまして、先代(父)の亡き後私が今の会社を引き継いでおります。


で、お亡くなりになった方は、先代からお付き合いがあり、父が亡くなった時も色々と御助力頂きまして、


今の私を支えてくださった大切な方・・・


月一回は会合でお会いしておりまして、今月の連休明けの会合で会ったばかりのに・・・


どこも悪そうには見えず、ニコニコしてお話してたのに・・・


還暦過ぎてもバリバリお仕事されて、とてもお若く見えたのに・・・


突然の訃報で、涙が止まりませんでした


訃報自体、寂しいものがありますが、


それが親しい人だと依り一層辛くなります・・・


その方から頂いたお言葉を大切にして、今夜最後のお別れをしてきたいと思います。


御冥福お祈りいたします・・・
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一言言わせてっ

2009-05-24 Sun 09:35
昨日も書きましたけど、例の魔王狩りですが・・・

あの技能使うと、徒党構成なんてどんな形でもいいのですが

未だに物理限定で徒党を組もうとする党首さんが居るわけで

極論言うと、巫女セブンでも薬師セブンでもやれちゃうわけで(細かいツッコミは無しで

ダメージソースは変わらないようだし・・・

で、私から一言


魔王狩りで職限定するのはやめてっ!!


以上ですっ

1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

大友・佐賀1・魔王狩り

2009-05-23 Sat 17:06
最近、魔王狩りなる狩が流行ってるようで

うちの仏門さんで大友佐賀1魔王ノックなる徒党に潜り込みました~



大友・佐賀1・魔王狩りの続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

技能スロット・陰陽篇

2009-05-22 Fri 09:47
20日のメンテ明けから技能スロットが5>10に増えたのですが

いざ増えるとどんな技能構成にするのか悩んで、未だに増えたスロットに技能登録してません


まずは陰陽から

考えてるのは・・・

移動用・狩り用・ボス様2種類・合戦様・・・これだけで従来と同じ数の5個

あと5個は・・・どうしよう

狩り用を凶術用・九州用・瓦用の3種類

ボス用は、ほぼ固定砲台なのでこれ以上増やし様が無いような・・・

合戦様は、対N狩用・対人用(しないのに)・上覧用(エッ・・・)の3種類

やるかどうかもわからない用途に2種も増やして、大丈夫ですか的な内容に

う~ん・・・10あるからと言って無理に入れなくてもいいのでしょうが、でも空き枠が勿体な~いと思う自分。

様子見ながら考えていこうかな^^;


次回は、神典篇・・・

お楽しみに~って、期待させる程の事でも無いですが



1ポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

物価高

2009-05-21 Thu 11:46
各所のブログでも話題に上がってますが、最近楽市覗いて見ると

雫が20000↑とか涙が10000↑とか・・・付与石に至っては、物によりますがウン十万貫↑、

装備にしても、材料が高騰してる影響か良品自体品薄状態

狩り装備程度なら、うちの子の生産でもなんとかなりますけど、本気装備ともなると自作では・・・

なので、必然的に職人さんの良品を求め楽市眺めてますが、なかなか希望の物が無い

色々な材料で値が高騰してるので、ノックがままならないのかな~って思いながら

希望の物を求めて毎日のように楽市眺めてます。

物価高騰しちゃうと、さまざまな影響が出てきますよね。

新規さんとかは非常に厳しいかも

なんとかならないもんですかね


お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

残念(T0T)

2009-05-20 Wed 19:22
先日、オンモで夜叉は誘われないだろうな~と書いたのですが、

昨夜こんなが出てまして・・・

募集

夜叉でオンモの募集が出てますよ

で、この時の私はと言うと・・・凶術徒党に誘われてました

徒党集めの最中の徒党でこの見つけたのですが、

今更お断りも出来ない・・・折角お誘い頂いた党首さんに悪いですもん

仕方ないですよね・・・タイミング悪かったんですから

またいつかこんなが出るといいなぁ~・・・無いかっ

(ノ_-;)ハア…



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

行きたいよ~

2009-05-19 Tue 17:56
おんものお話を

以前は狩りと言ったら凶術メインだったのですが、最近はその凶術すらがなかなか出ない

仮にがあったとしても、お声が掛からない・・・多分、Lvのせいかも

全体的にLvが高くなってきてる事もあり、凶術では目利きが効かなくなりつつ・・・

先日も久々に凶術に行くと、徒党の平均Lvが62.3に

NのLv帯からするとほぼ目効き効きません

目利きが厳しくなると、凶術のメリットも半減しちゃいますよ

格式とか瑠璃珠とか・・・出にくいと言うか、ほとんど出ません

そろそろ凶術も限界かな~っと・・・と、言う事は

夜叉に行かないと先に進めない罠w

う~ん、、、まずおんもを誘ってくれる徒党があるかどうか

間違いなく無いでしょうね

と言う事は、自分で党首するか知人に泣き付くか・・・

たぶん後者になるでしょうw

すでに知人には毎日の様に夜叉・夜叉・夜叉・夜叉・・・で、って耳元で囁いてますのでそろそろ効果が現れるかと

今週になるか来週になるか月明けて6月になるか・・・その時が来たら御報告を


でわでわ^^


お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こんなん見つけました~♪

2009-05-18 Mon 15:30
こんにちわ・・・麗湖ですっ

ちょこちょこ仕事の隙見て、いろんなブログを眺めてます

眺めてると、とある所でこんなん見つけましたw


大奥占い


名前と生年月日入れるだけの簡単な仕様

で、やって見ると・・・こんなんでました

麗湖さんは御台所 です!

「おだいどころ」では無いですよ・・・「みだいどころ」

いまいちピンと来ないのですが・・・おまけに、イチゴを育てると幸せになれるらしいです

なぜなのかよく分かりませんが、幸せになれるなら育ててみようかなってw

まぁ、暇つぶしに占って見てはいかがですか?



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黄泉クエ突貫!!

2009-05-15 Fri 19:40
先日、知人さんから電波が舞い込んできまして・・・

知人:「能で魔犬から行くんだけど、行かない?」

私  :「良いけど、どの子御指名?」

知人:「出来たら回復でw」

私  :「えーーーー、使えない仏ですが?」

知人:「おkw」

私 :「どうなっても知らんじょ・・・ボス属性ゼロな子だから><」

知人:「回復出来たらおk」

なんとまぁ、あっさりとしたお言葉w


黄泉クエ突貫!!の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

気分転換

2009-05-15 Fri 16:38
ちょっとばかり、活動報告おば・・・

オンモ道

凶術>瓦>瓦ボス>凶術・・・特に変わり映えもせず、ほぼこのループかおまる

チンテン

乱射>瓦>乱射>瓦・・・たまに凶術&宝玉狩り

う~ん・・・

さすがに同じような事ばかり続けてると、モチベがおちこみ

何か気分転換になる様な事は無いかしら・・・

と、を眺めていると

「大友・鹿1-3、行ければ4も」なんて言う募集発見

先日、知人さんのお誘いで鹿4に行ったのは良いけれど、1-5クリアしてリセット掛かってたのを忘れて行けなかった事を思い出し、2週目やっちゃおっかな?なんて思い、オンモで対話

頂いたので、2ヶ月振りに九州・大友に上陸っ

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道(私)召芸軍鎧雅通

1-3まではサクッとクリア

次は鹿児島4の家久様

家久とお供の生命差を50%以内にしないと即死技使ってくるので、横削りで調整しつつ1落とすみたいな、めんどくさ~いボス

うち的には嫌いなタイプ・・・顔はカッコいいけどねかおまる

でもまぁ、おんも2だし詠唱貰って全体ゴリゴリで行って、家久様の伏龍陣さえ気を付ければ大丈夫だろうと思ってましたけど・・・

考えが甘かったです・・・ケチョンケチョンに射殺されました

その後数戦ほどやりましたけど、リベンジならず・・・顔洗って出直して来いって感じ

また機会があれば、今度こそやってやるぅ



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

瓦で迦楼羅

2009-05-13 Wed 11:15
覚醒導入後、基本的に2キャラメインで動いておりまして・・・たま~に仏でボスなんぞやってますが

巫女に付いては、凶変以外のボスはクリアしてるのですが

オンモは・・・細々と瓦で

で、昨日は瓦で迦楼羅が登場

瓦で迦楼羅の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ホジホジ・ちゅーちゅー♪

2009-05-11 Mon 11:36
昨日は、久々に母を連れて夕方から外食に・・・当然母の日を兼ねてですが^^;

前もってアレヤコレヤと考えては居たのですが、食事に連れて行くのが無難かなって事で

蟹を食しにレッツゴーかに

一応GW前から予約は入れてまして・・・1人5800円のコースをw

内容は・・・

前菜、蟹刺し、茹で蟹2種(毛蟹&ずわい)、焼き蟹、蟹鍋、おじや、デザート

もうとにかく蟹三昧

まずはお酒で乾杯

うちは車だったので、今流行のノンアルコールビールで

前菜>蟹刺しとおしゃべりしながら堪能・・・がっ、茹で蟹登場で場は一変w

二人で黙々と蟹の足をホジホジ・ちゅーちゅー

よく言いますよね・・・蟹食べると無言になるって

あのホジホジ動作が快感にw

個室で奏でるホジホジ・ちゅーちゅー

美味しいですっ

焼き蟹も同じくホジホジ・ちゅーちゅー

会話が再開されたのは、お鍋が登場してからw

鍋の中にも蟹がドカーンと入ってますよー

食べる方に一生懸命で、ブログ用の撮る事をすっかり忘れてました

〆のおじやもこれまた最高

料金以上の蟹の多さに、ちとビックリでしたが大満足

でも、もう暫くは蟹はいいかなって感じですが^^;

母も満足だった様子・・・帰りに持ち帰り可の蟹の握りをコソッと買ってましたけどw

あ~、美味しかった~



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

梨湖ネタ

2009-05-08 Fri 10:36
おんもネタばかりだったので、今日は梨湖のネタを矢

メンテ明けから久々に梨湖でお店出しました。

倉庫に艶とか麿とか幻とかが結構溜まってたので、並べて見ると・・・

モノの30分ほどで完売

売上が、20万貫近くになっちゃいました

市の売上でここまでの金額稼いだ事が無かったのでビックリしてますが

基本薄利多売な我が売り子たちw

オンモにも大量の輝片&輝晶が眠ってますので、次回出してみようかな

因みに今回の我が家の売り子さん達は

倉庫・オンモ・梨湖・仏の4人

装備とか素材とか色々置いてますので、見つけた方は覗いて見てくださいね


ネタ変えまして~

昨夜はとあるミッキョさんから、凶術のお誘いを受けまして・・・神典の梨湖にですが、何か

以前も一度この方から凶術のお誘い受けた事もあり、どうやら覚えて下さってて

修羅装備に変身して、レッツゴー

構成はこんな感じ・・・ドンッ

道仙仙密軍刀典(私)

狩り自体はターンキルでサクサクだったのですが、

途中鍛冶さんの回線落ち等で2週しか出来ませんでした・・・残念

でも、乱射が続いてたせいか良いリフレッシュが出来ましたし

会話もあって楽しく遊べました~



さて、、、、今日お仕事したらまた土日と連休なのですが

仕事に信に今月も頑張りますよ~

ではでは




お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々に衣替え♪

2009-05-05 Tue 13:12
久々にオンモの衣装を変えてみました

と言っても狩装備ですけどね

これまで、胴は蝦夷長衣を着てましたけど、改修改修で約2年

頭もティアラを同様に改修で同じく2年程

生産ついでに作っちゃいました~

頭は仏門な我が子に「南蛮渡来帽子」を、服はオンモで「御引直衣」をそれぞれ作らせました。


まずは服から・・・コレッ


御引直衣


防御がノーマル65が94に

ただ入魂がダブルの生220だったので、神秘精錬で生70-知15-土52にして合体

元々狩り用で仕込んだので、これはこれで十分なのです


続いては頭・・・こんな感じ(製作者はブログ的に隠し子なので勘弁を)


南蛮渡来帽子


スペック自体は至ってノーマル品(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ただし、入魂が生240-土8だったので売りに出さずに自己消費w

これに神秘をと、思ったのですが・・・ここでどケチ応用が発動(まだ極にはなってませんがw)

西国鎮護を土神秘に加工、精錬を施してイソ神秘並の土50-知15に変身して合体

自分的にはなかなかの衣装が出来ました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

早速着替えてこんな感じに(クリックでアップに)


衣装替え


どう見ても、戦国時代の衣装では無い気がしますが・・・

蝦夷と違って、これまた新鮮な感じに

当分はこれを着て町を闊歩しようかと

自作の服を作るって、結構楽しいかも

また出来たらアップしてみますね~


お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

間違えちゃった(・・;)

2009-05-04 Mon 10:17
最近、どうも大ボケ指数が上昇してるようで・・・

大間違いしちゃいました

間違えちゃった(・・;)の続きを読む
別窓 | 信on・生産 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

昇進!!

2009-05-02 Sat 18:12
世間では不景気と言う事もあり、昇給&昇進なんて少ないんじゃないかと思いますが

なんと2年振りに昇進しちゃいました・・・\(^o^)/ワーイ


昇進!!の続きを読む
別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

変身~!

2009-05-01 Fri 11:47
今日もブログ弄りながら片手間にお仕事・・・違っ、逆でしたw

えっと・・・

5月になりましたので、恒例のテンプレート変更を(個人的なイベントですがw)

蒼い夜空に蒼い月・・・こんなパターンのテンプレが大好きです

月をクリックしたまま動かす事も出来ますし、なんか青って言うのがイイッ

まぁ、気分転換なのでチョコチョコ気に入ったテンプレを倉庫に保存しまくってます

新しい気分でまた1ヶ月宜しくで~す


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
