「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

GWだぁ

2009-04-30 Thu 10:10
さて、GWも始まりましたが、皆さん如何お過ごしですか

今日も仕事場に篭ってる麗湖です

世間では16連休(理由は色々・・・)と言うところもあるようですが、私はと言うと・・・

カレンダー通りですが、何か

私的には、変に長~い休みを取っちゃうと仕事したく無い病になっちゃうので、

この方が良いんですけど、それでもGW明けは病魔に襲われますw

連休中は特にどこ行くでも無く、自宅での~んびり&買い物と信onしようかと

まぁ、人それぞれの過ごし方が有ると思いますので、皆さんも有意義な休日を過ごされて下さいね


でわでわ、お仕事に戻りま~す


お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぶるぶる

2009-04-28 Tue 10:11
仕事中にブログ更新してます・・・麗湖です

ここ数日、肌寒い日が続いてますね~

うちが生息してる所は九州は福岡なんですが、もうすぐ5月になろうかと言うのに朝晩が結構寒くて

家でも仕事場でも、暖房が再び復活w

おまけにちと風邪気味っぽくて・・・今巷で話題のアレでは無いですよ

なんかフェイズ4だかLVがアップしたそうで、大事になりつつアリ

まぁ、パスポートすら持たず海外旅行経験すらない私には感染する危険性は少ないかと思いますが、

こればかりなんとも言えないですし、注意するしかないですね~

GW期間中に海外でバカンス予定の方は大変でしょうけど・・・がっくり

こんな事書きながら、小脇にティッシュを抱えてますw

さて、お仕事しよ~っと



お気に召しましたらポチッとね
クリックしてね。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近の・・・

2009-04-27 Mon 09:55
週末は肌寒い日が続いたので、暖房入れてボーっと信を

最近、インして希望の狩りに行こうと対話送ると

こんな返事が多くなりました

私:「こんにちわ^^ おんも道(神典)ですが、空いてましたらお願い出来ますか?」

以下、相手

「ごめん」

「そろい」

「決まり」

「無言・・・」

こんな一言で終わっちゃうんですよねかおまる

一番、ムカッと来たのは

陸2狩りで回復募集してた党首さんに仏門で対話送ると

「満員!」って、一言だけ

諦めてチョットして見ると

さっき回復募集してた党首さん、希望職が薬師に変わってますよ・・・

仏門じゃダメなんですか?

意味分かりません

何が言いたいかと言うと、

挨拶あったら挨拶をまず返そうよ

で、OKならOK

ダメならダメでもう少し気の効いた返事を

単語一つで終わらせるはどうかと思うけど

皆さんはどうお感じですか?



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お詫びパッチ?

2009-04-25 Sat 09:00
なにやら、先日のパッチが長時間に渡って行われたお詫びでパッチ当ててますね~

お茶屋の娘とお話しすると、土塊と言うものを1キャラに1個だけ貰えるという

なんだか、アイテム配っとけ~的なお詫びパッチ

我が家には3垢+1なので計10人お子ちゃまが居るわけで

みんなで茶屋娘に群がりましたw(複垢稼動は出来ないので、1人づつですがかお

結果・・・

雫1個

涙1個

格式3個入り1個

一片の雫3個

宝玉3個

倉庫な子に一片の雫来ても、狩り行かない子なんですがw

微妙ですかお

まぁ、雫&涙が1個づつ出ただけでも良しとしますか



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

金策、金策・・・

2009-04-24 Fri 10:34
このゲームって、お金ナンボの世界なのでして・・・

リアル同様、お金稼がないと生活出来ません

信にも定額給付金なるものがあれば良いのに・・・去年それらしいものがあったかな

まぁ、そんなものあてに出来ないので金策する訳ですが

我が家では、もっぱらモバイル採取物の楽市売り・透漆&生産品・ドロップ販売で生計を立てております。

まぁ、10万も20万も稼げる訳では無いですが

コツコツ貯めて装備購入でパッと消える

これの繰り返しです

一応蓄えはありますが、あてにするとろくな事が無いわけで・・・

日々汗水たらして金策に励んでます

みんなはどんな感じで金策されてるのかな

別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

必死ですお

2009-04-24 Fri 10:04
先日の前振り通り、陸1鎧>獏への武者修行敢行ですっ

し・か・も・・・
必死ですおの続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

半年振りに

2009-04-23 Thu 10:32
なが~いメンテがやっとこさ終わり、早速イン


半年振りにの続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

長いですね~

2009-04-22 Wed 17:08
ちょいと公式を覗くと・・・

まだメンテ中ですか・・・

そんなに大型のパッチなのですか?

大したパッチじゃないのに?

メンテ終了後は、お祭りですか?

お祭りが開催されない事を切に願い、

お仕事に戻ります。

さて、インしたら売り子の設置しなきゃ・・・(大した物売る訳じゃないですが^^;)



お気に召したらポチッと宜しくですお願い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

甘かった・・・

2009-04-21 Tue 18:02
昨夜は知人さんの能楽さんのお手伝いで島津耳1-5をやってきました~

特化目的で当初は耳1ノック予定でしたが、「1-5なら楽勝でしょ・・・」って軽い考えで1-5に変更。

構成はこんな感じ・・・ドンッ

暗・法・士・鎧・修・能・典(私)

えっ・・・典?

典で参加ですが、何か?

能楽さんの特5狙いなので、当然詠唱ありませんっ

なので、詠唱担当の矛典仕様で参戦w

まぁ、仕様的にはヘッポコなのですが知人徒党なので多少はアリかなって軽い感じで

ちょこちょこ絡まれながらも、1-4までは難なくクリア

ここまで苦も無く来ると、5も当然楽勝みたいな感じがするわけで・・・・私だけ?

とりあえず2の盾からって事で戦闘開始。

あとで思ったのですが、耳5の2って龍府4の2と違って守護が無いんですよね・・・

と言う事は、1の速攻落としが出来る訳で・・・

勘違いしてましたっ

耳5角隈=府4角隈とイメージしてまして・・・

角隈クンは陣法・気からスタート、術の気合削りいませんよっ

見る見る溜まって行く角隈クンの気合・・・

やっちゃったよ・・・順番間違えたw

溜まったところで特殊が ドッカーン

お星様になって 終~了~ jumee☆wing1b

ごめんよ~、お馬鹿なチンテン で 

ノックでも何でもお手伝いしますです・・・

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今更ですが

2009-04-18 Sat 19:44
オンモで久しぶりに空1ボスしてきました

1年振りにですw

しかも国>天>蛇・・・全部ですw

今やそれほどのボスではなくなったようですが、やっぱりちと緊張

破天時代のルートボスですが、当時は必死でした・・・

けど、今は

国・・・アッサリ終わっちゃいましたjumee☆wing1b

天・・・同上jumee☆wing1b

蛇・・・ちとバタバタしちゃいましたけど、すんなり終わっちゃいました。jumee☆wing1b

生命・防御・火力がUPすると、一昔前のボスも・・・雑魚っぽく^^;

この後は、空2ですが・・・次は1年後?

その時まで信が続いてるかどうか分かりませんが、とりあえず頑張ります

あ、最後に蛇のSSを

空1蛇SS
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

見つけちゃった♪

2009-04-17 Fri 19:30
こんなもの見つけちゃったのでニコニコ。 正面

信onバトン

Q1 どこの鯖所属ですか
A1 天翔鯖
Q2 キャラクターの名前、レベル、性別をどうぞ(複数可)
A2 翔聖院 麗鳳 63歳 女性
Q3 キャラクターの名前の由来はありますか
A3 自宅近くのお寺の名前から
Q4 キャラクターの見た目、声、性格(あれば)どうぞ
A4 お水系
Q5 キャラクターの職業(特化)は何ですか
A5 陰陽師・陰陽道
Q6 出身国と現在の所属国を教えてください
A6 甲斐・武田家
Q7 信onを始めてどれぐらいですか
A7 5年
Q8 信onを始めたきっかけは?
A8 知人に誘われて
Q9 他にもオンラインゲームをやったことがある、またはやっていますか
A9 無いです
Q10 信onを続けている理由は?
A10 知人が居るという事と、好きだから
Q11 知人は何人ぐらいいますか
A11 10人位かな?
Q12 やることの多い信on。大体何をやって過ごしていますか
A12 狩&おしゃべり
Q13 勧誘待ちは何をしていますか
A13 チャット
Q14 好きな職業(特化)は何ですか
A14 陰陽師
Q15 好きな技能、嫌いな技能は?
A15 好・大極陣 嫌・方違
Q16 好きな武将、NPCはいますか
A16 ぎんちよ
Q17 好きな場所、風景はありますか
A17 昇仙峡の崖の上
Q18 楽しかったボス戦、武将戦は何ですか
A18 水神王
Q19 あなたのこだわりの装備を教えてください
A19 蝦夷長衣&色眼鏡
Q20 今までで嬉しかったことは?
A20 初心者さんに装備一式作ってあげた時のお礼の言葉
Q21 逆にムカっとしたことは何ですか
A21 アタック募集のボス徒党に対話入れたら、「サポ出来ないオンモはイラネw」と言われた時
Q22 信onで一番好きなコンテンツは何ですか
A22 ボスとか狩
Q23 ここどうにかしてくれ! と思うことありますか
A23 合戦仕様(最近は行って無いけど^^;)
Q24 今後やりたいことや目標は?
A24 当面はオンモで夜叉撃破
Q25 最後に、信onの魅力を熱く語ってください
A25 いろんな人達と、いろんな形で関わり合いを持てること
Q26 おつかれさまでした
A26 お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ポッカポカ♪

2009-04-17 Fri 18:05
今日は市内某所の施設で会議がありまして

昼過ぎから予定なので、チョット早めに行って近くの公園で

お昼しながら、マッタリして来ました~

場所はこんなとこ

SA3E0019.jpg

SA3E0018.jpg

以前来た時と変わって、緑が多くなった感じ木

こんなとこでお昼食べると、気持ち良いですよね。

思わずウトウトしちゃいましたねこ


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ふと・・・

2009-04-16 Thu 17:19
自分のブログを眺めてて、ふと思った事が・・・


内容が信関連ばっかりだと言う事に


何回かは写メ乗っけて書いた事はあるけど、それも片手以下の回数w


もっと信以外の事も色々書いて行こうと思うけど


ネタがありませんよ~


もっと色々見て、何か探さねばw


こんなブログですが、今後とも見てやって下さいな



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

カラクリ人形

2009-04-15 Wed 10:51
一昨日に続き、昨夜は析雷さんに挑んできました~

カラクリ人形の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黒さま~♡

2009-04-14 Tue 19:40
前にもお話したように、昨夜は凶黒さまと一戦交えてきました~
黒さま~♡の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

おやっ?

2009-04-14 Tue 09:59
昨夜の出来事

いい加減、凶ボスを攻略しておこうと知人2人に野良4人プラス私のオンモで黒様討伐に

打合せをしてる所に、とある方からの電波を傍受アンテナ

私のブログにもチョコチョコ来られて、書き込みされる烈風鯖の軍楽様が天鯖に居るではありませんか

聞くと元天鯖住人で、たまに市場調査で来られるらしい。

今回はボス戦と言う事であまりおしゃべりは出来なかったのですが、ブログとは言え親しくして頂いてる方とゲーム内でおしゃべりが出来て嬉しかった~

機会があったら、また沸いて下さいね~


で、、、、、黒様との格闘編は夜にでもカキカキ( ..)φ




別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

斑模様><

2009-04-13 Mon 10:13
今月の頭から我が家の前の市道に工事が入ってまして・・・

コンクリートの道路から、アスファルトに変更と言う事で

2週間掛けて綺麗に

でもっ・・・車庫に止めてた私の愛車が

黄砂でも降ったかのように白っぽくなっちゃって

おまけに軽~く雨なんか降るもんだから、斑模様にデコレーション

これまでの車は、黒とか白とか汚れの目立つ色だったので

今回は目立ちにくいシャンパンゴールド系にしたのですが・・・

側から見ても、汚れてるのが丸分かりw

久々に、洗車機に行かずに手洗いで洗いましたよ・・・数時間掛けてw

お陰で肩・腰が痛くなっちゃって、晩御飯は「ほっともっと」で済ませちゃいました

ちなみにピッカピカの愛車は、シャッター付きの車庫に・・・

当分は汚したくないのでw


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

気が付いたら・・・

2009-04-11 Sat 01:16
今週のメンテ明けから

凶術x4丹、龍府4ノックx1丹

ボスらしいボスにとんとお逢いしてません

装備新調は着々と進んでるのに・・・党首で行くしか手は無いらしい

そろそろ凶術も目利きが微妙な感じになりつつあるから、そろそろ先に進まねば



ところで、最近凶術してると

ある事に気が付きまして・・・

お金持ちっぱなしデスヨ


Nol09041002-3.jpg



Nol09041002-4.jpg


忘れてたと言うか・・・完全に盾さんに頼りきってます

何事も無かったからいいけど・・・

自己責任でお願いしまふ・・・っw

皆さんはちゃんと預けて行きましょう~




別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

今後ともペコリ(o_ _)o))

2009-04-10 Fri 01:56
先日お話したように・・・キャラ晒しちゃいま~す(メインどころの2人を)

見たい人はコッチ↓
今後ともペコリ(o_ _)o))の続きを読む
別窓 | 自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

出来るかなぁ~??

2009-04-09 Thu 11:43
春になったので、リアル同様おんもな子の衣替えを画策中

まずは楽市で頭装備を探すも、、、、無かとです

希望は

豪華な金冠・240-風6↑

こんなステはあまり出回って無いんですよね

誰か、作って~・・・・と言いつつ

引篭りな仏で作ってみようかと・・・

出来るか不安ですが、今晩でも作ってみまふお

出来なかった時は「誰か作って~っと堺か右京の中心で叫んでみるw


別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

えっと・・・

2009-04-08 Wed 10:16
今朝、二度寝しちゃいました麗湖です


まだ頭が起きて無くて、ボーっとしております~


で、ここで報告を・・・


えっと・・・の続きを読む
別窓 | 信on・日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

連投で

2009-04-08 Wed 00:23
忍で生産後、いつもの様にチンテンでマグロ

すると・・・凶術(修羅神&道募集)の発見

でも・・・よ~く見ると52歳の党首さん

52歳っ!?

若っ・・・うちの52歳時、上野とか武蔵とか屋敷で遊んでましたが

今どきの子は凶術ですか・・・オバサンは時代の流れについていけません

一応修羅典で合流しましたが、構成上オンモが良いだろうと思い

年老いたオンモ道に変身・・・

狩りの間中、徒党の中で色々話が絶えなくて・・・話題はもちろん52歳の党首さんについて

聞くと、生後1週間らしいという事

今日始めて凶変に舞い降りたとの事

目録は特化と上級メインで進めてるとの事(仙道&召喚はノータッチw)

良い言い方すると恵まれてる?

悪い言い方をすると、ヌル過ぎ&○○ですか?(○の中はご想像にお任せします)

まぁ、時代変わればゲームも変わる

党首さんには、表面だけではなく中身ももっと鍛えて頑張ってもらえれば何よりです

年寄りの戯言ですが^^;

仮想世界の君に幸多かれ






別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々に

2009-04-08 Wed 00:02
覚醒後、初めて忍者を引っ張り出しました・・・

と言っても、生産でですけどね^^;

知人さんからカブキの服を作って~との依頼が舞い込んできまして

職人じゃないのでまともな物が出来るかどうか

聞くと、瓦装備らしいのでそれなりの物で良いらしい

で、一応30着ほどノックして防90台のが出来て入魂を・・・

期待通り2回で終~了

まぁ、適当に使って要らなくなったらポイっと言うことで

そんなこんなで、再び引き篭もりケテ~イ

次はいつ沸いて出るのかなぁ~



別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あれやこれや・・・

2009-04-07 Tue 10:28
今週はチンテン8:おんも2で活動しております。

あれやこれや・・・の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

乱射、乱射・・・

2009-04-05 Sun 10:09
ここ2週間ほど、おんもばかりやってたので

気分転換にチンテンな子でイン

すると、間髪入れずに凶乱射へのお誘いが

与生気で終わってしまう狩りにちょっと気が引けて行かなかったのですが

覚醒も育てないとと思い、参加しました

乱射、乱射・・・の続きを読む
別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

にらめっこ

2009-04-04 Sat 09:52
朝から事務所でデスクワークしている麗湖です

月曜日に税理士さんが来られるので、帳簿整理してますが・・・

数字見ると、立ちくらみが

とりあえず、ちゃっちゃっとやって終わらせるぞ~

外は雨降ってるし、

出かける予定も無いし、

こんな日はお部屋でマタ~リするですお
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

キターッ

2009-04-04 Sat 01:24
ついに・・・キターッ

軍功帳

おんもでやっとこさ九州3国制覇出来ました~

長かったです・・・ホントにε~( ̄、 ̄;)ゞフー

で、お財布ひっくり返して買っちゃいましたよ・・・合成用腕貫3種

で、出来た物はコレッ↓

Nol09040401.jpg

生180がイイッ

で、風も合成しなきゃ・・・っと思うだけ><

だって、お金無いお

お金持ちのパパを募集したい気分

地道に金策でもしまふ

とりあえずは、倉庫キャラフル稼働で透漆&玉鋼&くみ紐でもこしらえるとします(ホント地味っw)



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

目標は目の前!!

2009-04-03 Fri 17:15
コーエーのグダグダな仕様に呆れ気味ですが、皆様如何お過ごしですか?

麗湖どえすw

私自身モチベ低下しておりますが、当面の目標が目の前に迫って来てまして

おんも道での九州3勢力制覇がすぐそこまで

争覇実装後4ヶ月で引篭っちゃいましたけど、覚醒実装後に引篭りから脱却w

凶術と平行して九州での友好集め。

で、ここ2ヶ月は九州8:凶変2の割合で活動。

島津は佐賀12で貯め

龍造寺は府4ノック(8割方これw)貯め

昨日、残りの大友42000超えまで@750まで来ました。

残りは佐賀5で締め括ろうと思ってますが、たぶん鹿12になりそうw

神典は早々と制覇したのに比べると、おんもは・・・1年掛かってるし

まぁ、なんとかここまで来れましたっ。

サクッと終わらせて、腕貫合成したいなぁ(でも、お金が・・・)

次の目標は、凶ボスへ

頑張りますよ~

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ブツブツ・・・

2009-04-02 Thu 17:06
はぁ~・・・

またも期待を裏切られちゃいました

「団結の刻」でもしかしたら神典に技能修正or新技能が追加されるとワクワクしてましたが・・・

何も無しですか

弓撃ちアタッカーしたくて神典にしたのに、この仕打ち

神典はアタッカー特化では無いのですか?

とある所では、この話題で色々と議論されてましたが

どうやらコーエーはアタッカーとして見て無い模様

片手間に矢を撃っとけ~位にしか考えてないのですね

コーエーに期待するのは疲れましたよ~


もういいよ・・・


ほんとに・・・


ヤル気指数が、麻生総理の支持率並みに下降してます(最近はチョット上がってるようですが・・・)








別窓 | 信on・日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぶるぶる

2009-04-02 Thu 10:05
今朝は寒くてナカナカベッドから出られなかった麗湖です

4月になって春真っ盛りなのに、足元冷えて机の下のヒーターがフル稼働w



で、今日の予定

デスクワーク&ちと

あとは・・・色々探して何かします


今日も一日頑張りま~す


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 | NEXT
