「信長の野望online」山吹鯖(旧天翔鯖)でマッタリ生息中のおんも道とチンテン巫女のお話

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

舞って・・・

2009-03-31 Tue 00:50
うちのチンテンさんについて


半月程前からある事に手を出しちゃいまして・・・


神典で狩と言えば乱射が思いつくのですが


うちの子も行ってましたよ乱射に


でも、最近じゃ乱射に行ってもやる事は与生気9割・三貴1割みたいな感じに


で、やっぱり狩でも多少はアタックやってみたいなーって(ここではアタッカーではなくアタックです)


そこでちと風変わりな事をやってみる事に


他鯖の某神典さんのブログに触発されて


修羅に手を出しちゃいましたw


装備は、武器と腕貫以外はオンモのお古を・・・(一応50装備)


武器は援護を考えて弓に・・・(単なる趣味に大枚はたいちゃった><)


修羅MAX&土属性500に変身っ


オンモ同様、土の子仕様ですw


試射等については、後日報告を(SS撮ってない無いから

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

キャラ紹介②

2009-03-28 Sat 21:04
続いては、、、


うちの№2の神典・61歳

Nol09032809.jpg



普段はこんな格好




で、お気に入りは



Nol09032810.jpg


絹の南蛮帽&蝦夷長衣


シックな衣装ですが、腕力装備ですw


でも最近乱射には行ってません


理由は撃つ前に終わるからw


ま、他で色々やってますからいいですけどね


こんな子達ですが、宜しくね


別窓 | 自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

キャラ紹介①

2009-03-28 Sat 19:51
ちとメインどころの2キャラを紹介したいと思います。


メイン


陰陽道62歳


麗2


どう見てもオンモに見えないのですが・・・


徒党を組んだ方には「忍者さんかと思ったw」なんて言われちゃいます


で、お気に入りの衣装はコレ


麗1



色眼鏡&蝦夷長衣



某映画のキャラっぽく見えちゃいますが



続く














別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

通信簿

2009-03-27 Fri 11:09
仕事中に弄ってますw


とある方のブログで、このようなもの発見


ブログ通信簿



気になったので、チョイとやってみました。



結果


通信簿



ちょ・・・性別・不詳、年齢49歳って


一応、女やってます


歳もプラス10以上も上乗せされてまっせ(あっ、バレタかも)


ま、気にしてたら生きて行けない今日この頃。


皆さんもやってみては


どんな結果が出ても、当方は関知致しませんw





別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

花冷え

2009-03-25 Wed 18:25
昨日はポカポカ陽気で加えて野球WBCで盛り上がった1日だったのに、今日は少々肌寒い1日

そうでなくてもこの時期は、花粉症気味の私にとってはティッシュが手放せないのに、いつも以上にゴミ箱が丸まったティッシュで一杯に

こんな状態ですが、御仕事で取引先にゴーゴー

5割程咲いた桜の並木道を走ってる所にお客様から

「時間までに帰れんけん、1時間程ずらして~」っと


もう目の前ですが・・・


もうチョット早く連絡してよ~っと言いたいのを我慢して、どう時間潰そうか模索。

良い場所がありましたよっ・・・ゲームセンターがw

以前に通ってた所なのですが、覗いて見るとクレーンゲームやら、大きなコインゲームやらがイッパイ

私が通ってた頃と大分様変わり。

で、とあるゲームを発見


これ


1.jpg


久々に見ましたよ、頭文字Dのアケステ・・・しかもVer5って


Ver1・2・3初期までは男子に混じってやってましたが、、、それ以降、体が・・・着いて行かなくて

昔取った杵柄じゃないですが、ちとやってみました。


無理でした


昔はFD駆って、「秋名登り~」とか「赤城登り~」とか登り専門でブイブイ(自称)言わせてましたが、化石と化してましたw


歳には勝てません・・・

という事で、お仕事に行きましたとさ












別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・最終日・・・其の弐

2009-03-24 Tue 20:05


飽きもせずイン

結局この3連休は、買い物とお散歩以外信ってました

このままでいいのかな??

何か新しい事でも始めようかな~って考えるのですが・・・

思い浮かびません

ま、ボチボチ信でもしながら探して行こうかな

別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・最終日

2009-03-24 Tue 19:25
午前中

オンモでインすると大友・鹿12ノック発見

早速対話送って、入れていただきました

構成はこんな感じ

道・芸・暗・士・鎧・仏・典

盾2ですが、腕力武士さんだったので実質盾1でした。

結構、会話も弾んで楽しくノック

結果、4週回れて友好1200ゲッツ


午後

昼食に角煮饅を2個も食べてしまい、ちと胸焼け気味でイン

そこへいつもの様に怪電波が・・・

「狩行くお~♪ 佐賀1ノック」

典で覚醒欲しかったので腕力装備で合流

腕力装備で行っても三貴でお掃除ですが、まぁ、それでもサクサク

6週ほど回れて、少しは覚醒も育ちました



別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・2日目・・・其の弐

2009-03-24 Tue 18:53



昼間に続き、知人さんより怪電波

龍・府4ノックいくよ~・・・巫女で“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪とw

神秘と聞けば食いつく私

チンテンに変身し合流

まぁ、絡まれもせず角隈ちんと御対面

この人、これまで何度ノックされたのかしら・・・多分数千回、いやっ万回かもと考えつつノック開始

コレといった事故も無くノック2回目も終了

3回目・・・2落とすまでは問題無かったのですが、次の1落とすのに手間取ってしまい気合が溜まっていく角隈ちん。

合わせて3も削っていたせいで1を落とした直後に流れた武芸さんの五連撃が、3に直撃w

3も逝っちゃったよ~・・・ノックキャラ逃げ切れてないし

3回でノック終了

徒党員の皆さんに平謝りで、狩終了。

お土産は・・・来ましたよ、神秘

ちなみに知人さんは・・・ナムナム

お土産は来ないは、ノックキャラは潰すはで踏んだり蹴ったりw

可愛そうなので、府1-4にお付き合いしてあげましたっ。

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・2日目

2009-03-24 Tue 10:09
午前中

母と二人でショッピングモールでお買い物。

母は食材あさりに、私は服を見たり、靴屋さん覗いたりとかれこれ2,3時間・・・。

お買い物はもちろんしましたよ。

「ウイルスバスター2009」!!

マテッ

折角の買い物で買ったのはコレだけですw

ちょうど期限が切れちゃってたのを思い出して、即買!

もっとまともなもの買いなさいっと母に弄られ、ちと意気消沈

そんな母はガッツリお米やら野菜やら・・・おまけに自分用にお菓子やら

家に戻ってちと早めのお昼をモグモグ


午後

巫女でインすると知人さんから怪電波が・・・

「デートしよかっ・・・佐賀1でw」

デートのお誘いが佐賀1ですか

お姉さんは、神秘とかボスとか良いですって、心の中で思いつつ覚醒も欲しかったので同伴w

ま、サクッと徒党組んで、サクッと佐賀1∞。

盾2で行ったので6週ほどですが、会話も弾みながらだったので楽しく狩れましたん


其の弐に続く





別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・初日・・・其の弐

2009-03-23 Mon 22:19
金曜日




またまたおんも道で大友鹿1-5・・・1-5って、1丹じゃ終わりませんよw

おんもはお腹イッパイですお。

でも、友好欲しさに食い付きました・・・友好は別腹ですw

鹿5終了後、仙人とやらも食しましたがドロップは無し

でも・・・風雷の神秘をゲッツ

友好も神秘もたらふく戴き、お腹パンパンな連休初日でした
別窓 | 信on・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3連休・初日

2009-03-23 Mon 11:02
金土日と世間では3連休。

さて、私はと言うと・・・信三昧w


金曜日


午前中

WBC・対韓国戦を見ながら、知人さんと大友・鹿12ノック。

午後~夕方

またまたおんも道で、今度は大友鹿4・5クリアのお声を掛けて頂きました。

鹿4は経験済みなので、カカッテコイヨー的な感じで難なくクリア。

問題は、鹿5であります親分・島津義久クン。

顔はイケメンでありますが、そこは親分、、、さぞ恐ろしい技をやってくるのかと思いきや、思いの外静かな義久クン。余裕が生まれた瞬間、飛んできましたよ・・・単物理+全体術攻が

しかも、標的は私

単体物理+全体術で生命4000前後持ってかれました

幸い、結界張り替えてたのと呪禁&修羅のお陰で一撃死は回避

その後は落ち着いて単端とお供を掃除。ラスト1の親分・義久クンも無難にお仕置き。

死者が出る事無くクリア完了しちゃいました

ちなみに鹿4・5のお土産ですが・・・いつもながら何も無し

おんも道の大友での友好を着々と蓄えつつあります。

覚醒導入以前は、城ノックなんぞおんも道には縁遠い所でありまして、正直三国友好集めなんて無理って考え引篭ってましたけど・・・最近はポツポツとお声も掛かるように

気が付けば、島津42000・龍造寺42000・大友35000まで貯める事が出来ました

今後は、九州では龍府4ノック&各城ノックで潜在&経験集め、覚醒に付いては凶術で頑張ろうかと思ってます



・・・つづく

別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

遅ればせながら・・・

2009-03-19 Thu 21:22
なんか順番が逆になってるようで^^;

ここで自己紹介を


管理人     麗湖

年齢       不詳

職業       自営業

趣味       信on・ドライブ・スポーツ観戦(野球)

信on暦     5年くらい・・・たぶん

きっかけ     リアル知人がその当時やっていて、「面白いからやってみたら~」の
          一言で


myキャラ

1st 僧(ソウヘイ)51歳
右も左も分からなくてとりあえず生まれた子。永遠の51歳。飛龍以降、山に篭ってます。

趣味・・・スクワット&荷物持ち


2nd 忍者(暗殺)60歳
くのいちをやりたくて生まれた子。最近は殴る事に疲れて隠居中。

趣味・・・村役とおしゃべり


3rd 陰陽師(陰陽道・メイン)62歳
綺麗なお姉さんに憧れてw 我が家で一番出来の良い子に。

趣味・・・固定砲台として主砲を撃ち捲る事


4th 巫女(神典)61歳
生まれて2年間は倉庫&売り子を担当。今では我が家の№2に。

趣味・・・神典の癖に修羅装備で雷撃を撃つ事


5th 鍛冶屋(鎧)60歳
ドMを経験したくて・・・気が付けば、反撃大好きっ子にw(隠居中)

趣味・・・荷物持ち


6th 僧(仏門)60歳
ただ単に叢で破魔光が撃ちたい・・・ただそれだけで生まれた子。今は金庫番やってます。

趣味・・・プチ生産・採取・お金を数える事


その他 倉庫が3匹


以上が、我が子達の紹介でした^^

いずれSSなんぞ乗っけて見ようと思ってますので 





       


       
別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あと400・・・

2009-03-17 Tue 09:46
最近はもっぱらおんも道での活動が多いのですが、九州じゃほとんど声が掛かりません

希望はと言うと龍造寺。友好が@3400位で42000到達なので、さっさと終わらせて大友での友好稼ぎに行きたいのです・・・ですが、何も無いお

声掛かっても凶術やら、中級お手伝いやら(タクシー代わり?)・・・。凶術は嫌いじゃないですよ、、、嫌いじゃ。ただ、飽きちゃうんですよね・・・術1発撃って終わりと言う作業が

ですから、今はしばし凶術はお休み中で九州に篭ってるのですが・・・。

知人さんとしゃべりながら、待てど暮らせど希望のは出ず

そんな時、知人さんがふと「凶ボス行く?」てな電波を

速攻で食いつく私w

用意しながら何気に募集検索見ると、龍造寺・府4ノックを発見

知人の折角のお誘いを素直に受け入れるべきか、欲望を取るか・・・悩んだ挙句に欲望を取りました

知人さんに丁重にお断りを入れると、「行っておいで~ ボスはいつでも行けるから」と嬉しいお返事が

徒党に合流。強そうな方ばかりみたいだったので、これで運良く6週すれば42000到達だぁなんて妄想。

結果は・・・




妄想で終わりました。




途中絡まれた事もあり、5週で終了・・・400足りない、おまけに神秘も全滅

際ほどの知人にその事話すと・・・「ざま~みろw 断るから罰が当たったのじゃw」なんて、弄られる始末

欲に駆られると、良い事無いですね












別窓 | 信on・戦闘&攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お初です

2009-03-16 Mon 10:47
お初に御目に掛かります。

今回なぜか手持ち無沙汰を理由に、ブログなんぞに手を出しちゃいました^^;

まぁ、ある事無い事色々綴っていけたらいいのかな・・・なんて、軽く考えてますw

とりあえず、「信on」の事、日々の事・・・他いろいろ書かせていただきますので、宜しくお願いしますね



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 夢見心地 |
